ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月



ミニチュアシュナウザー

2012_0521_170640.jpg

両親が旅行に行くというので、実家のワンコがお泊りにきました。
3匹の中では、一番お姉さん
うちの子たちとも仲良くしてくれるので、とてもやりやすい子です♪

2012_0522_105819.jpg

でも時にはべったり甘えたチャンです(笑)
3匹かわいいけど、やっぱり散歩が大変~!!
同じ大きさなら何とか行けそうだけど、引っ張る力も違うしお泊りの間だけは
息子や娘に一緒に手伝ってもらいました

でも帰ってしまうと寂しいものが(笑)
またおいでね~!!!
Comments(2)  

金環日食

金環日食、見れましたか??

うちは朝からみんなで観察しました。
次男が実験装置を作ってくれて影の観察もしました。

それがこれ↓
2012_0521_064849.jpg 2012_0521_073039.jpg

結構キレイに写りました。

日食グラスも購入してたので太陽の観察も。まさか長男が部活の朝練が休みだとは思わなかったので
日食グラスが取り合いに
でもまぁ、順番に見れたのでよかったかな(笑)

今度は6月4日に部分月食、6月6日に金星の日面通過があるらしいですね!
これも見なきゃ~
Comments(0)  

結婚記念日

2012_0517_063720.jpg

16日は結婚記念日でした
去年一年はホントに色々とありましたが、こうやってこの日を迎えれることが
とてもシアワセです
お互い思いやりを忘れずに過ごせたらいいなーなんて思います♪♪

今年はワタシの欲しかったバックをプレゼントしてくれました
大切に使いたいと思います♪

Comments(0)  

ワクチン接種&フィラリア検査

ナッツとラブのフィラリア検査&ラブのワクチン接種に行ってきました。
この時期の動物病院はすごく混むのでネットで順番予約して^^;

ナッツもラブもフィラリアは大丈夫でした!
なので今回も11月までのお薬をもらってきました。

そしてラブはめったに切れない前足の爪まで切ってもらい
助かりました~家ではいつも暴れて切らせてもらえないので。。。。
病院では何故かおとなしいラブちゃんです(笑)

今度は6月のナッツのワクチン接種まで病院はおあずけです

病院代 ラブ5種ワクチン 8000円
           フィラリア薬  4900×2=9800円
       フィラリア検査(2ワン) 3500円
         肛門腺・爪切り・耳 1000円      合計 22365円(税込み)

今年の春もお金かかりました(笑)


2012_0512_134553.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(0)  

キャンプ 大山

今年のゴールデンウィーク(3~5日)は「休暇村 奥大山」に行ってきました。

行く前から天気が悪く現地の天気も心配でした(T_T)
でも予想通り 雨。雨。雨  
キリはすごいし、雨も降り出して寒い!!!
雨の中みんなイライラしながらテントの設置(笑)
寒さもMAXだったのですぐにお風呂に行きました。

その夜は、風もひどく雨もひどくほとんど寝れませんでした

とりあえず、2日目はここから離れたくて(笑)
予定していた境港まで足を伸ばしました♪

2012_0504_111916.jpg

目指すは水木しげるロード!!!
大山からは1時間半ほどで到着しました~。
そんなに鬼太郎のことを知らなかった子供たちもテンションが上がるあがる
100円のガイドブックを手に
銅像をみてスタンプラリーをして、大人も子供もとても楽しめました
 
2012_0504_115131.jpg

2012_0504_130012.jpg

サイトに帰ると雨も止んでいていい天気♪
すっかり晴れていました昨日の嵐が嘘のよう!
今日は予定通りバーベキューをしたよ~。


2012_0505_090507.jpg

3日目は快晴だったので、大山まきばのミルクの里へ。
2012_0505_122637.jpg

2012_0505_123053.jpg 2012_0505_123129.jpg



とっても濃厚なソフトクリームを食べて満足満足
大山がすっごいキレイで癒されました♪♪
帰りは蒜山に寄って蒜山やきそばを食べ、
渋滞にもそれほどひっかからず帰宅しました
今回のキャンプは前半サイアクでしたが、最後に晴れたのでまぁヨシとしますか(笑)
Comments(4)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
