ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月



タイガース開幕戦!

2012_0330_200742.jpg
 
阪神×横浜の試合を見に行ってきました!!
久しぶりの野球観戦はとても楽しかった~ダンナも仕事終わってから
合流してみんなで応援してきました!
試合は延長にはいり結局同点で終わりましたが、試合はとっても盛り上がりました♪
帰り道ではいろんなおじちゃんおばちゃんに「今日の試合どうやった??」
と聞かれましたが(さすが大阪です)


2012_0330_221529.jpg

そして今回も申し込んで当たった「グラウンドウォーク」
子供らは汗だくになりながら走り回り、キャッチボールで思いっきり遊びました
帰りにお風呂屋さんによって帰ったので
帰りは深夜になりましたが、次の日は夫婦とも仕事がお休みだったので
ゆっくり寝ることができました♪♪

次にいくのはいつかな~??

2012_0330_224005.jpg



Comments(0)  

ツタンカーメン展

2012_0328_102942.jpg

今、天保山で開かれている「ツタンカーメン展」に行って来ました!!
うちの次男君がこういうのが大好きで「ぜひ連れて行って欲しい」と
お願いされ、ワタシと次男、娘と3人で行って来ました(兄ちゃんは
興味がないからということでお留守番(笑))

10時くらいに現地についたらすでに90分待ち
チケットはローソンにて購入済だったので入るだけの時間ね♪
遊園地のアトラクションの様に並びましたよ(笑)
前日からツイッターで待ち時間のことは調べ済みだったので
さほど驚きはしませんでしたが、いざ並んでみると長い
それに寒い!!!この日は結構寒かったんです。。。海風冷たいし・・・・。

そしてやっと屋内に入れたと思ったらまだ並んでる・・・・。
ほんとアトラクションのようでした(-。-;)

館内はほんとすごい展示物ばかりで、人が多くて少し見ずらかったですが
次男は人ごみをかきわけ、一つ一つ確認しながら見学していました。
連れて行ったかいがありましたもう一生見れないかもしれないしね。
ついでにワタシもいい経験になりました(笑)

2012_0328_125307.jpg

次男が大人になったころにまたツタンカーメン展が開かれるといいね~(笑)
カレ絶対見に行ってそう


Comments(0)  

ワンコ洗濯♪

2012_0327_152426(1).jpg

天気もよかったので娘と一緒に2ワン洗いました(o^∇^o)
とってもいいにおいになったよ!!

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(0)  

MYスマホ

もうすぐ1年になる私のスマホ。
買ったときから不具合だらけのハズレのスマホでした

で、買って何ヵ月後にショップに持っていっても変えてくれて。。。
でもやっぱりダメだと思い、見てもらいました。
そしたら新品に換えてくれることに~~♪♪
もういっぱい新機種がでてるし、すんなり換えてくれました
あと10日で無料で取り替えてくれる期間がすぎるとこだったので
ラッキー!!!
ほんと助かりました

ダメもとでいってみてよかった~!!
Comments(0)  

長男、卒業式

2012_0319_101713.jpg

今日は長男の卒業式でした
暖かくなると思ってたのに朝からさむーい!!!

うちの学校は人数が少ないので、1年から5年まで普通に卒業式に出席になります♪
今年の卒業式はなぜか泣いている人が少なくてビックリ。
だって卒業生が泣いていない(笑)
親もほとんどの人がないていなかったかも。。。。
その中でワタシはウルウルきて泣いちゃいましたけど(笑)

あ~大きくなったな~と思ったら
涙がポロポロと。。。

友達にも先生にも恵まれ、とっても楽しい6年間だったと思います。
4月からは中学生、部活に勉強に忙しくなるけど
頑張ってほしいです
でもまだまだ甘えたな長男。
いつまでくっついてくれるのかな~(笑)

卒業おめでとう!!!
Comments(2)  

卒業祝い

2012_0318_192731.jpg

長男に前々から欲しがっていた携帯をついに買わされました。
旦那と相談して、卒業祝いにスマホをプレゼント。
もちろん0円スマホで♪
それでも月々は結構かかるので痛いのですが・・・・。
中学生になったら絶対言われると思ってたので覚悟はしていましたけど^^;
でも持ったら持ったで連絡がとれて便利ですね(笑)
私のスマホで少し慣れていたので、すんなり使いこなしているようです。
あとは「壊さない&失くさない」ってのが心配です。。。
お友達ともメアド交換して、なんだか楽しそうな長男です
2012_0324_104132.jpg


そのついでに夜御飯食べて帰りました。
ジュースで卒業おめでとうの乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

明日はワタシないちゃうだろうな(笑)


Comments(0)  

ランチ~

2012_0313_120456.jpg

今日は仕事場が定休日なので、パートさんのみんなと韓国料理を
食べにいってきました。

場所は池田にある「ロテムの木」
友達が予約してくれて行ったんだけど、OPEN時にはすごい人!!!!
みんな結構知ってるんだね~
私は辛いのが苦手なので、普通の辛さにしてもらったんだけど
メッチャ辛かった~!!!
1人だけ汗かきながらヒーヒーいいながら食べました^^;

みんなで仕事場の不満をあーだこーだとブチまけながら
楽しい時間を過ごしました
来月から定休日がなくなるので
こんなふうにみんなで出かけることがなくなるかも・・・・・。
それだけが楽しみだったのに~。ほんと残念。。。。

でもまた絶対行きたいな~
Comments(0)  

2年学年活動

2012_0308_112756.jpg

2年最後の学年活動でした。
今回は写真たて作り。
色んなものをペタペタ張り付け、シンプルですがかわいいのができました。
ここに全員でうつした写真を入れるそうです

工作の後は体育館にてドッチボール。
何故か1組親vs2組親でした^^;
こけて大恥かかないか心配でしたが、なんとか大丈夫でした(笑)
筋肉痛にもならずでよかったよかった~♪
Comments(0)  

誕生日ケーキ♪

2012_0311_193620.jpg

ムスメの誕生日もケーキやさんで書いてもらいました♪
「ロビン」です
とっても喜んでくれました♪

我が家は、かなり先まで誕生日はないので当分ケーキはおあずけかな(笑)
Comments(0)  

ラブと?

2012_0307_123930.jpg
ナッツじゃなくて犬のお人形と背中合わせて、ネンネです(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : ★ミニピン★

Comments(0)  

ムスメ8さいになりました 

早いものでムスメが8歳になりました。

そういえばブログをはじめたのは、ムスメがお腹の中にいるときでした。
記録として残そうと思ってはじめたんだったな~。
いろいろ転々としていまのブログに落ち着いていますが
昔のブログを見るとほんと懐かしい~

それにしてもブログを8年も続けてる自分にびっくりです(笑)
Comments(0)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
