ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月



長男から

2012_0306_124422.jpg

長男が家庭科の授業でつくったきんちゃく。
手紙付きでプレゼントされました

「お母さんいままでありがとう」と6年間の気持ちを書いてくれたようです♪

とっても上手にできています。
小物入れにつかえるかな?
いっくんありがとう!
Comments(0)  

図工展

2012_0219_134340.jpg
町の図工展がありました。
町内の小学校から選ばれた絵が展示されます。

いままで一回も選ばれたこと無かったので、見に行ったことが
なかったのですが、今回は初めて3人ともが選ばれて
見に行ってきました

2012_0219_134759.jpg 2012_0219_134531.jpg

2012_0219_134501.jpg

長男はエッフェル塔(右上は本人が飛んでます(笑))、次男はコスモス、娘は自画像。
みんな上手に描けていました
長男は小学校生活最後にいい思い出になりました♪
3人が同時に選ばれるってこともないので
ほんとによかった♪
いい思い出になりました
Comments(2)  

2分の1成人式

PIC_0077.jpg
今日は次男の「2分の1成人式」でした
お兄ちゃんのときは体育館だったのが、今回は音楽室。
4年生は二クラスあわせても40人ちょいしかいてないので
音楽室でじゅうぶんでした♪

歌や将来の夢、そして小さい頃の写真のスライドショー。
とてもよかったです。そして感動でした
最後は、子供から親への手紙と親から子供への手紙を交換しました。

そして自分で作ったケーキの中には「20歳への自分への手紙」が
はいっているそうです。
2012_0217_144505.jpg

20歳まであと10年。
どんな大人になってるかな???
楽しみです♪

かえくん、10歳おめでとう
Comments(2)  

トリミング

2012_0214_115312.jpg
トリミング帰りです。
なぜか遠くを見つめる(笑)

すっきりカワイクなりました

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

英検

全く受ける気なんてなかった英検。
公文の先生に、「挑戦してみない?習ってないところもでるかもしれないけど
かーくんならいけるかも!」
と言われ、その気になって受けた英検。

見事合格しました~

4年生の次男ですが、去年から英語を初めて去年は児童英検を受けたトコ。
今回は「英検5級」
よくがんばりました
先生に言われなければ、完全に受けてなかったしね

これを自信に次は4級頑張ってほしいです
Comments(2)  

首輪

2012_0211_150120.jpg

ラブちゃん、赤い首輪にしました♪
毛が黒いのでアカがよく似合ってます

ジャンル : ペット
テーマ : ★ミニピン★

Comments(0)  

チョコ作り!

明日は私が仕事なので、本日ムスメとチョコ作り!!

今回も幼稚園からの好きな子にあげる予定☆
ほんと一途ですごいですあとは友チョコ。
そして、パパさん兄ちゃんじいちゃんなどなど。。。。
数がすごいです(笑)
2012_0211_171832.jpg

この写真はムスメからパパさんへのデコちょこ♪
今回も頑張ってデコってました
後は写真撮り忘れた~(笑)
本命&ともチョコも上手に作ってました♪

私は生チョコをみんなに作りました(o^∇^o)
久しぶりに作ったらおいしくって、自分でも食べちゃいました

今日は部屋の中がチョコの甘い匂いがしてました♪
Comments(0)  

発熱~

前日の夕方長男が38℃の発熱~。
完璧インフルエンザと思っていたけど、次の日には微熱とういうか
ほとんど下がっていて・・・。
でも大事をとって学校をお休みさせました。

その日の午後は小学校で中学の制服の採寸日。
学ランはもらったのがちょうどのサイズだったので
ズボンだけ採寸してもらい、購入しました♪
うちの子はチビッコなので、ウエストもブカブカで笑えるくらい(笑)
後はベルトでしめるしかないそうな
でも最近またちょっと背が伸びてきているみたいで・・・・。

制服にあうように成長してもらわないとね


でも今回の熱、ほんとインフルエンザじゃなくてよかった~。
たぶん寝不足&ただの風邪からきていたようです。。。

でもインフルエンザもまだまだ油断は禁物ですね
Comments(0)  

塩麹

2012_0208_194419.jpg

いま話題の「塩麹」作ってます!
出来上がりは10日予定~♪

楽しみだな~
Comments(0)  

ナッツ4歳誕生日

2012_0214_120327.jpg

6日はナッツの4歳の誕生日でした♪
こんなにチビッこいのにもう4歳(笑)

これからも元気でたくましいナッちゃんでいてね
(写真は2月14日トリミング後です♪)

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

MY誕生日

2012_0212_185449.jpg

5日は私の誕生日でした
私が仕事に行っている間に、ダンナさんとムスメが
ケーキを買いにいってくれてました♪ありがとう!!!

Comments(0)  

発見!

2012_0202_154853.jpg

こたつも好きだけど、最近はガスファンの前で
じーっとしてます♪
暖かいのがわかったのかな??

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(0)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
