ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月



あっという間に。。。

あっというまに年末になっちゃいました

24日は家でパーティーをしました。
ケーキは一応手作りで(笑)
こどもたちに盛り付けはまかせたのでこんな感じに(笑)
NEC_0040.jpg
味はとってもおいしかったですよ♪

こどもたちはその夜ちゃんとサンタさんきましたよ♪
長男はウォークマン、次男は3DSのマリオカート7、ムスメはシークレットガールズのバニティボストン&ウィッグ。
みんな希望の物がきて大喜びでした

そして私もパパさんからプレゼントもらっちゃいました
NEC_0042.jpg
眠りながらエステってやつです♪
もらってからは毎日しています(笑)なんとなく肌の調子がいいような気がするんですよね♪
まさかプレゼントもらえるなんて思ってなかったので
とってもうれしかった~ありがとね!!!

ナッツとラブにもケーキを
NEC_0041.jpg

クリスマスだからね
でもソッコーなくなりました(笑)

そして29日は私の仕事納めでした♪
今年もよくお仕事がんばった(笑)
来年も頑張ってはたらこー!!!

で、今日はみんなで大掃除!
まだまだするところはいっぱいあるんだけど
とりあえず終了~
気になるところは終えたのでね(笑)
で、今日はみんな頑張ったのでスシローに行ってきました!
久々のお寿司おいしかったです


明日は買い出しいってノンビリしよ~♪

Comments(2)  

長男怒られる。

先日、長男がダンナに初めてガツーンと怒られました
怒られても仕方ないくらいの態度で、最近ひどかったので・・・。

あまりの怒り様に、ムスメは泣いてしまうほど
私に抱きついてきてちょっとかわいそうだったかな・・。
でもお父さんを怒らせるとこういうことになるってのが
3人ともよーく分かったようです。


普段は優しいお父さん。
「どこのお父さんも本気で怒るとこうなんだよ」って。

近所のお父さんも怒るとすごい人いるからね
私の父も普段はすごく優しい人だけど、怒ると怖かったな~。。。
女の子だからそれほどだったとは思うんだけど。。

私も普段は怒るけど、子供たちにしたら毎日怒ってるからそんなに
ガツンと怒られた気がしてないんだろうね。。。
「また怒ってるわ~」見たいな感じで
度が過ぎるときはひきずって外に出すとかはあるけど(笑)
でもダンナが休みの日はあまり怒らないので、
ダンナは私のことを、子供に甘すぎると思ってるんだろうな。。
1回言われたこともあるし。。

でもダンナの休みの日くらい、怒らないでいたいのよね~。
普段怒ってるから(笑)
あっ、、あと人の前とかね。


うーん。ほんと難しいですよね。。。

でも今回のことで子供たちもよくわかったと思うし。
ダンナはとても嫌な気持ちになっただろうけど

あとはこの家の中の嫌な雰囲気がなくなってほしい~~
ムスメと祈るばかりです。。。。
スパッと気分を切り替えて、はやくダンナと長男が普通に会話できるように
なってくれれば・・。
大人がきっかけを与えてあげなければ
なかなか子供からも話ずらいだろうしね。
ずるずるとひっぱるのもよくないし。

あ~。。。。気まずいわ。。。。

みんなの家ではこんなことあるのかな。。。




ジャンル : 育児
テーマ : 小学生ママの日記

Comments(6)  

素敵なランチ♪♪

2011_1206_111606.jpg

次男の同級生のママ友さんと「cafe soto」に行って来ました。
前々から行きたいねって行ってたのですが、言い出したのが冬だったりで
ようやく行けた次第です(^▽^;)
すごく並ぶときもあるようですが、待ち時間もなくさっと入れました♪
とても素敵なところで、とてもいい時間を過ごせました。
今回はハンバーグランチを食べたのですが、お友達が食べていたのも
とてもおいしそうでした
今度来たときは違うもの頼もうかな?

冬はたぶん来れないと思うので、春になったら
また行ってみたいと思います♪♪
Comments(0)  

阪神ファン感謝デー

2011_1203_110035.jpg

ファンクラブで当選した、「阪神タイガースファン感謝デー」に行ってきました。
初の感謝デー。当たったのは「グリーンシート」でした
天気予報では雨で、完全に延期だと思っていたのに、何故か晴れ
長男はお友達のお誕生会に行っていたので、4人で行ってきました!!!


2011_1203_110447.jpg

2011_1203_112950.jpg

真正面から見れたのでホントよく見えました
今回は「INACレオネッサ神戸」の選手たちがゲストだったので
これまたよかったです!!!
澤選手や川澄選手、海堀選手他多々も間近で見れて
阪神の選手VSINACの選手のPK対決も盛り上がりました!

2011_1203_132634.jpg

シークレットで「NNB48」も来ていました

2011_1203_125205.jpg

途中天気が悪くなってきて、少し寒かったんですが
なかなか楽しめました。

来年も当たればいこうかな~。
オークションでお金払ってまでは・・・てな感じですかね(笑)
抽選で豪華プレゼントが当たればいうことないんですけどね

ジャンル : スポーツ
テーマ : プロ野球

Comments(2)  

ラブ、3歳の誕生日

2011_1202_073102.jpg

ラブ、3歳になりました
まだまだ落ち着きがなくガサコなラブですが
とても愛嬌があって憎めない子です(笑)

これからも元気でいてね!!!

ジャンル : ペット
テーマ : ★ミニピン★

Comments(0)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
