ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月



有馬ツアー♪

パートのお友達とランチにいきました
行き先は有馬温泉

2011_1129_102710.jpg
行きに「エス小山」によって、小山プリンとプラランルージュをお買い上げ♪
今回は小山ロールは気分じゃなかったので買いませんでした(^▽^;)

そして向かうは有馬へ!!

今回は金の湯の足湯があいていたのでつかってきました♪
2011_1129_112336.jpg

端っこが空いていたので座ったら熱い熱い・・・
ちょうどお湯が出てくるところでした。。。そりゃ誰も座ってないはずだ(笑)
私はとっても冷え性なので、足がジンジン。。。
足の先からとっても温まってとてもポカポカになりました

お食事はこんな感じ。
2011_1129_114843.jpg 2011_1129_122004.jpg
和食+デザート付き!!
とてもおいしかったです

おなかもいっぱいになったので、みんなで散歩へ。
ちょうど紅葉の時期だったので坂を上って紅葉を
見に行きました♪
2011_1129_132917.jpg
とってもいい色になっていて、マイナスイオンをいっぱい浴びてきました

今度はどこに行こうかな~??
パートさんとのツアーはとても楽しいので毎回楽しみデス♪♪ 
Comments(2)  

4年学年活動

今日は4年生の学年活動がありました。
今回は「エコ」ということで、タオルからぞうきん、手作りさいほう箱をつくる
というものでした。

ぞうきんなんて縫ったことない(笑)だって100均で売ってるしね
でも手縫いでチクチク頑張って縫いました!
NEC_0044.jpg
コレは次男が縫ったぞうきん。
初めて針と糸を使って縫った割には、ウマイ(笑)
他の子はもっとガタガタだったし
さすがダンナの子(笑)

NEC_0045.jpg
後はフタの裏に、針刺しを作ってくっつけて。。できあがり♪
小さなさいほう箱ができました!!!

たまにはこういう手作りもいいね、うん。。
Comments(2)  

最近の2ワン

NEC_0042.jpg


ずっとくちゃいくちゃいって言われていたナッツ。
やっとパパさんに洗ってもらいました♪
フワフワいいにおいになったよ~

ラブさんは
毎日こんなかんじ。

NEC_0046.jpg

人間みたいな寝方をします(笑)

Comments(0)  

音楽会

2011_1119_094409.jpg
小学校で音楽会がありました!
大雨の中、開催された音楽会。
1年から6年までとてもキレイな歌声をきかせてくれました

今回はそれぞれ特別な役を持たせてもらったので、少し目立っていました
みんなよく頑張っていました。
2011_1119_095812.jpg 2011_1119_113129.jpg
2011_1119_111034.jpg


Comments(0)  

チルミュー♪

NEC_0025.jpg
初めてチルドレンミュージアムに行ってきました!
子供たちは学校から校外学習できたりして知っていたみたいなのですが。。
娘が「「おもしろかったからもう一回いってみたい!!」
というので、天気もいいし代車(軽)で行ってきました♪

2011_1113_131042(1).jpg
大きなシャボンダマをつくったり、古い校舎の中を見学したり・・・。
昼から行ったのですが、うちの子らにはその時間で十分遊べたようです

帰りに次男の誕生日ケーキをとりにいきました。
カレはルフィーを。
NEC_0030.jpg
ほんとにすごいよね~
いつもいつも上手に書いていただいてありがとうございます!
今回もおいしくいただきました♪



Comments(0)  

祝!七五三

2011_1112_112640.jpg

ここ最近週末は雨ですが、この日だけは快晴
娘の七五三、多田神社に行ってきました。
天気もいい土曜日だったので、七五三詣りの方がとても多かったです。

2011_1112_122321.jpg
朝から着付け&セットをしてもらって少し緊張気味の娘
とても着物が動きにくいのもあって、早く脱ぎたいと
せっかく着せてもらったんだから写真だけでもいっぱい撮らせてよ~と
みんなで説得。。。
このくらいの年齢になると、照れもでてきてなかなかいい写真も撮れないんですよね

2011_1112_123336.jpg
今回着た着物は私が7歳のときにきた着物。
母がキレイにとっておいてくれました。
なのでこうやって娘も着れました♪いまどきのかわいい着物も
いいけど、こうやって親子で着れるのもいいですよね

ちなみに私のときはこんな感じ
NEC_0020.jpg
娘の時はだいぶ裾をあげたみたいなので、やっぱり娘のほうがチビッコみたいです(笑)

その後は両家でお食事に♪
NEC_0023.jpg
久しぶりに豪華なお食事いただきました

でも一つショックなことが・・・・。
o0640048011610968243.jpg
ボッコーン
ダンナが当てちゃいました。私じゃないですよ(笑)
修理代はかなーり痛いけど、ケガがなくてよかったです
ほんと修理代コワイ・・・・・。

Comments(0)  

連合音楽会(次男)

2011_1111_104752.jpg

金曜日、次男の町内連合音楽会がありました。

長男のときは、インフルエンザの関係で中止になり、去年4.5年合同で
連合音楽会をしたのですごい人だったんですが
今回は町内の4年生のみの開催だったので、快適に観ることができました。

今年もキレイな歌声に癒されてとてもいい音楽会になりました。
来週は小学校全体の音楽会。
またまた癒されそうです
Comments(2)  

次男10歳!

次男が10歳になりました

マイペースでちょっとかわってる(?)かえくん。
カレにはいつも癒されています(笑)
真ん中のカレは兄ちゃん妹に挟まれて
今でもだけど、小さいころはすごく我慢させてたことが多かったんじゃないかと・・・・。

なんでもできちゃうかえくん。
いつまでも変わらずそのままのかえくんでいてくださいね♪♪

10歳おめでとう
Comments(2)  

3DS!

今日は誕生日ケーキをとりにいきました。
2011_1105_190119.jpg

いっくんのケーキは「ミホーク」
とってもシブイよねぇ。。
今回もすごく上手に書いてくれて、みんな「おおー!!」と声を
あげました♪

そして両じいちゃんばあちゃんからのお金をあわせて
3DSをゲットしました!
10日には次男も誕生日なので一緒にゲット!

長男はブラック、次男は新発売のホワイト。
うちにもようやく3DSがきました。

2011_1104_193754.jpg

でもワタシはダメー。。
やっぱり酔いそう(笑)子供たちも酔いそうなので2Dでゲームしてるみたいです
最近、次男の4年生のお友達の男子のほとんどが3DSを持ってるので
早く一緒に遊びたかったみたいで。
ほんと買ってもらえてよかったね
Comments(2)  

長男12歳になる

今日は、長男の12歳の誕生日!!!

もう12歳( ̄▽ ̄;)!!早いよね~。
来年は中学生だなんて信じられないよ(笑)

いっくんお誕生日おめでと♪♪
Comments(4)  

ここ最近は。。。

ここ最近書くこともなくサボってました(^▽^;)

先週の23日は、住民運動会がありくつとばしに参加してきました。
子供たちはいろんな種目にでて、商品がっつり稼いできてました

そして先週の土曜日は小学校での防災訓練。
ワタシは平日はほとんど仕事でした(^▽^;)

最近どこもでかけてないしどこかお出かけしたいな~
ランチも行ってないし。。
でも11月はパートのみんなとお出かけもあるし、ママ友ともランチがあるし♪

楽しみだ

家族でもお出かけ予定があるので、久々に11月は忙しくなりそうです!!
Comments(0)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
