ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月



ウォーターサーバー

うちに念願のウォーターサーバーがやってきました♪
私はそんなに飲まないんだけど、旦那と次男が結構水好き
で、やっと頼んでみました!
でも家にあると、以外に水のみますね(笑)
やっぱりおいしいし
お湯もでるので、インスタントコーヒーもすぐ飲めちゃいます。
子供も気をつければ、お湯を使えるのでココアも自分で
作れるようになりました♪
2011_1005_153402.jpg

ちょっと贅沢品ですが、天然水が気軽に飲めるっていいものです♪♪
Comments(0)  

蒜山高原キャンプ(3日目)

やっぱり朝は早く目が覚めますね(笑)
でも今日は二度寝しちゃいました

うちの男達は早く目覚めたみたいで、寒い中火をおこして
くれていました♪♪頼りになりますっ!!

ここのキャンプ場は11時チェックアウトなので、それに間に合うように
みんなでお方付け。
子供たちも手伝ってくれるようになったので、助かります
2、3年前は夫婦でほとんど片付けでしたからね~

さて、片付いたら今日も蒜山やきそば食べ歩きです(笑)
今日のお昼ご飯は「やす坊」さん。

2011_0925_113807.jpg 2011_0925_115806.jpg

やはりおいしー
このタマゴがまたサイコーなんですよね!!
ごちそうさまでした!!

そして、次は「いち福」さん。
2011_0925_124022.jpg

こちらもお昼ゴハンを食べたばかりだったので、お持ち帰りで。
今日の夜ご飯です(笑)
こちらの焼きそばもなかなか美味しかったです♪♪

蒜山を後にし、帰りは加西SAにて休憩~!
ここもドッグランがあるので2ワンお邪魔しました。

2011_0925_151220.jpg 2011_0925_151825.jpg

でも残念なことに、とても性格があわないワンコがいてたらしく
あまり遊べませんでした。。
たいがいは仲良くあそべるんですけどねぇ・・・。
何があわなかったんだろ???
でも一応走れたので気分転換にはなったかな

2011_0925_154446.jpg
 
帰りの高速もスイスイで約3時間くらいで家に到着しました!
帰ってからは後片付けの嵐。。。。
キャンプはコレがいやなんですよね~(笑)
旦那と手分けしてなんとか完了~!
今日はグッスリベットで爆睡しました

今回初めて2泊に挑戦しましたが、やっぱりキャンプは2泊に限りますね~。
なんてったってノンビリできるぅ~。来年からは2泊キャンプになりそうです

ジャンル : 旅行
テーマ : キャンプ

Comments(4)  

蒜山高原キャンプ(2日目)

やっぱり夜は寒かった~(>_<)
でも私はラブがシュラフの中にもぐりこんでくれたおかげで
みんなより少し暖かかったかも(笑)
ありがとーラブ♪

2011_0924_103141.jpg

やはりキャンプの朝は早く目が覚めます
朝もすごく冷え込んでいて・・・。でも8時前になると
いつもどおり暑いくらいになります。
空気は冷たくていい感じですけどね♪

旦那と長男がキャッチボールしている間に
次男と娘と一緒にナッツとラブの散歩。
キャンプ場内の公園を散歩してきました~

2011_0924_102503.jpg

とても気持ちがよかったですよ~!

さてさて、蒜山にきたらやっぱり「蒜山やきそば」
以前来たときにまずいったのは、「やす坊」さん。
やす坊さんは明日行く予定なので。。

今回第一弾ははまず「悠悠」さん。

2011_0924_121301.jpg 2011_0924_115628.jpg

ここの焼きそば、ほんと美味しかった~!!若鶏なのでやわらかーい!
味も言うことなし(^^)これで580円なのが信じられないくらい
また今度もぜひぜひお邪魔して食べたいお味でした。。

この時点でおなかはいっぱいだったのですが、やっぱり食べ歩きと言うことで(笑)
第二弾は「やまな食堂」さん。
もちろん今すぐ食べれないので(笑)お持ち帰りで。

2011_0924_124327.jpg 2011_0924_150726.jpg

こちらの焼きそばのお肉は親鶏。
味もなかなかいけました♪
その場で食べたらもっとおいしかったんだろうなぁ。。
ここの焼きそばは夜ご飯と一緒にいただきました。
なので今日の夜ご飯は、ジャンバラヤ&シチュー&焼きそばでした。
やはり夜は寒かったので、シチューがサイコーでしたよ

本日の食材は、車で少し走ったところにある「みかもスーパー」へ。
小さなスーパーでしたが、野菜やお肉安かったです。
もし忘れ物をしてもこのスーパーで全て買えそうな感じでした。
少し遠いですけどね

今日の夜は、休暇村のお風呂に入り焚き火であたたまり、10時にはみんな
就寝しました。
明日の朝も早く目覚めるのかな・・・・(笑)

ジャンル : 旅行
テーマ : キャンプ

Comments(0)  

蒜山高原キャンプ(1日目) 

今回は初の2泊キャンプ!

以前ゴールデンウィークに行った蒜山高原なら2泊できそう~!ということで
行ってきました♪
余裕をかましすぎて、結局買い物を済ましてでたのがお昼前になっちゃいました。
でも高速もとても空いていたので快適でした♪
途中、社PAのドッグランによって2ワン走る~!!

2011_0923_131512.jpg

他のワンコとも仲良く遊べました

蒜山高原に着いたのは、16時前。
少し肌寒くなってきてました。
みんなで協力しもって、テントとタープを設置。いろいろトラブルもありましたが
なんとか暗くなる前に完成しました♪
2011_0923_174509.jpg

本日の夕食は、お決まりのコンソメースープと焼肉~!!
とっても寒かったのでいつも余るスープが全部なくなりました(^^)
みんなよっぽど寒かったみたいです(笑)

2011_0923_191113.jpg 2011_0923_201058.jpg

ゴハンを食べた後は、みんなで火を囲んで団欒♪
あまりにも寒くてすぐテントに入っちゃいましたが(笑)
9月末の蒜山は真冬の格好でもいいくらいですね(^▽^;)

それにしても蒜山は星空がキレイ
とっても星が近かったです!
旦那は流れ星をみたそうな♪♪私も見たかったな~

(二日目へ続く~)

ジャンル : 旅行
テーマ : キャンプ

Comments(0)  

鶴橋ツアー

今日は台風の影響で朝から。。
パートのみんなと「鶴橋ツアー」を計画していたのに
どうしよ~~。。
小学校はとりあえず自宅待機。。

でも子供たちが「いってきていいよ♪」と快く(?)言ってくれたので
お昼ごはんを用意して、悪いおかあちゃん、みんなと出かけてきました(笑)
でも外はすごい雨。。。。
学校も結局は休校になりました。
子供たちは家でゲーム三昧だったみたいです(^▽^;)

私は、みんなと韓国料理でランチ♪
2011_0920_110636.jpg
2011_0920_112505.jpg

お土産にはキムチ3種(白菜・大根・きゅうり)&ホットク&ムスメにKARAグッズ(笑)

キムチもホットクもすっごいおいしかった~~
また次は晴れた日に鶴橋ツアー行きたいなっ!

ムスメは今KARAにはまっていて、以前から行くなら買ってきてねとせがまれていたので
ちゃーんとお土産買ってきましたよ^^;

2011_0920_161144.jpg
2011_0921_085151.jpg

ポスター。カレンダー。ジヨンのコップ&ボールペン。
これがすんごい喜んでくれたのでよかったよかった。。。

いつか一緒にライブに行こうねといっています(笑)♪♪
Comments(0)  

サッカーの試合

2011_0918_122852.jpg

今日は次男のサッカーの練習試合♪
仕事も休みだったので、みんなで見に行ってきました(^^)

試合時間がわからなかったので、待ち時間が多くてくたびれかけましたが
次男がシュートを決めたのでだるーい気持ちも吹っ飛びました(笑)

よくがんばった!!!
Comments(0)  

コストコ

足りないものがたくさんでてきたので、コストコへ行ってきました!!
 
今日は平日にもかかわらず、すごい人!!
なかなか前に進めないので、イラっとしました(笑)
毎回すごい金額になっちゃうので、今回は買うものをちゃんと決めていったものの
ついついいいものがあったら買ってしまって・・・・。

今回初めて手に入れたもののひとつ。
とうもろこし茶。
NEC_0177.jpg

おいしいかな~
Comments(0)  

カメラ目線

2011_0913_082910.jpg

今日も真夏日でしたね^^;

今日は珍しくカメラを向いてくれました♪
でもナッツさん、興奮後なので舌がでちゃってるよ(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(2)  

野球観戦♪

ご心配おかけしました。。
なんとか普通の生活に戻り私も元気になりました♪♪
気持ちを入れ替えて頑張ります~^^;

2011_0908_183709.jpg

今日は仕事&学校が終わってから京セラドームに阪神×広島戦を
観戦してきました!!
平日だったのでバタバタでしたが、とっても楽しかったです
試合も勝ったしね!!

今回、試合終了後にグラウンドへ入れる「グラウンドウォーク」というのを
エントリーしていたのですが、見事当選し終了後のグラウンドにはいることが
できました~
2011_0908_212640.jpg
大人も子供も大喜び(笑)
思いっきり走ったり、キャッチボールしたり寝転んだり

2011_0908_213719.jpg
次男はピッチャーにもなってみました♪
とってもいい思い出になりました!

次の日、旦那&私は仕事、子供たちは学校でしたが頑張りました♪♪(笑)


ジャンル : スポーツ
テーマ : 阪神タイガース

Comments(2)  

ワンコの洗濯

先日のことになりますが、ナッツさんトリミングに行ってきました♪
2011_0830_152330.jpg
赤いバンダナを巻いてもらって、女の子みたいです

そして、今日はラブを洗いました♪
2011_0907_144425.jpg
洗濯後のお決まりのポーズ(笑)
ここで日向ぼっこをして、自然乾燥します。
あっという間に乾きます(^^)

そして、私は・・・8月中旬から咳がとまらなくて
やっと病院へ。
なんか原因はよくわからなかったんですが、とりあえずへんな病気じゃ
なかったようでよかったです。
咳止めの薬で様子を見てくださいということでした。。
今日のお昼は、病院でもらった薬が効きすぎて、死んだように眠ちゃってました

はぁ。。。あげくのはてに、ねつのはなもできるし身体ボロボロです

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(0)  

辛い状況だけど。。

新学期もはじまり、1人の時間もできたので
早速美容室に行ってきました
今回の髪型結構お気に入りです♪♪

先日からちょっと色々あって精神的にかなり落ち込んでいます
そうなると、最近は身体に色々異常が出るんですよね・・・。
胃が痛くなったり、体重が減ったり。結構自分て弱かったんだなぁなんてつくづく思います
でも子供の前ではそんなこといってられないので
くよくよせず明るい母ちゃんでいないと!と思ってます。
早くこの状況から抜け出したいけど・・・辛い状況です

あんまりこういうこと書きたくなかったんだけど
吐き出すところが無いもので
聞き逃してくれれば幸いです^^;

でもここで書いたら少しはラクになれたかな。
私、頑張りますっ!!

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : つぶやき。独り言・・。

Comments(0)  

豆しぼり

2011_0905_092621.jpg
これって豆しぼりっていうんですね。

今度、次男が運動会で巻いて踊るそうです。
学年通信で「豆しぼり」というのをみて????でした(笑)
近くのイオンで売っていたので即ゲットしました♪♪
今みんな買っていて売れているそうです(笑)
Comments(0)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
