ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月



淡路島へ

今年も淡路島に行ってきました。
去年の夏キャンプは暑くて散々だったので、今年からはコテージで!
夏のキャンプは当分いいです・・・・・^^;

2012_0730_172400.jpg

コテージは初体験だったんですが、クーラーも付いていて
ワンコも一緒に泊まれるのでとても快適でした!!!

一日目は直行で海へいって遊び、二日目も海(笑)
ずーっと海ばかりでした^^;
天気もすごくよくて、私は今年ラッシュガードを着ていたので
身体が焼けず足以外は痛くなくてすみました♪♪

2012_0730_135105.jpg

2012_0730_135052.jpg

また来年も行きたいね♪♪
Comments(0)  

ムスメの自転車

2011_0726_124155.jpg

先日ついにムスメの自転車のタイヤが、こんなんになりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
乗っていて「パーンっ」ってパンクしたそうです。
お兄ちゃんのお古の自転車だったからしょうがないか。。。

また今月お金が飛んでいきます~
意外と自転車高いのよね・・・・。
Comments(0)   Trackbacks(0)

夏風邪

次男とムスメがお熱だよ。。

それも39度ちかい・・・・。
病院行ったら夏風邪だった
もうすぐ一泊旅行なのになぁ~。。。明日になって下がってるといいな。。
Comments(2)   Trackbacks(0)

夏休み~!

夏休みはいりましたね~。

私はあいかわらず普通に仕事に行ってます。
子供たちは去年も頑張って協力してお留守番してくれていたので
今年はちょろいみたいです(笑)
でもやっぱり心配だったりするんだけどね、、

今のところ毎日のように開放プールに行って遊んでくれています♪

週末はおばあちゃんちにお泊りし、近所の小学校のお祭りに行ったり。
これからまだまだ色んなイベントが目白押しです♪♪
夏休みくらいしか遊べないしね(o^∇^o)ノ

来年は長男が中学生になるので、なんだかさみし~(笑)
部活でほとんど休みはつぶれそうだもんね・・・。

またちょこちょこ更新していきたいと思います♪

(ラブちゃんは元気になりました!)
Comments(0)  

普通のウ○チに♪

ラブ、やっと血のウンチでなくなりました~
お薬飲むとすぐ効きますね♪

初日は注射も打って疲れてたのか、グッスリ寝てなんだかダラーンとしてたんですが
2日目からは元気になりました。
でも2日目も血便が出ていました。
3日目からは全くでなくなって、普通の硬さのウンチに戻りました

よかったよかった。

最近暑すぎて、ラブも体調壊してたのかなぁ???
まだ夏はこれからのなのにぃ~。大丈夫かしら。。。。

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(0)  

ラブ血便

ラブが昨日から血便が出ていました。

ウンチも下痢でその後にも血がでてしぶりをしていました。
血もとても鮮血で・・・。
でも本人はいたって元気
でも二日続いているので、病院に行ってきました。

便を持っていったので、検査してもらったら寄生虫はいなくてホッC=(^◇^ ;
「腸炎」でした。

ラブの場合、何が原因かは分からないけど、ストレスや暑さからもなったりするそうです。
後変なもの食べたりね。
でもストレスなんて与えてないと思うんだけどなぁ(笑)
とりあえず消炎剤の注射を打ってもらって、一週間分のお薬をもらってきて
あとは様子見です。
次第に下痢も出血もなくなってくるみたいです。

早くよくなってね♪♪

2011_0717_133550.jpg

病院代 再診料500円・皮下注射1200円・薬(2種類)980円、420円
           税込み 3255円


ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(2)  

学年活動&トリミング

今日は、2年生の学年活動でした。
夏野菜を使ってのカレー作り。暑いのに学校へ行ってきました(^▽^;)
学校はクーラーがないからきついですよね(笑)
2年生の包丁使いには、かなりドキドキしましたがおいしいカレーができて
たらふく食べてきました♪


その後はナッツのトリミングへ。
最近はとっても暑くなってきたのでナッツもサッパリ
涼しげな感じになりました~。

2011_0717_133909.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

コストコツアー

2011_0705_124827.jpg

2011_0705_130558.jpg

今日はパートのお友達と、コストコツアーに行ってきました。
私ともう1人の子が会員なので5人でお買い物へ。
久しぶりのコストコだったので買いすぎないように、ちゃーんと買うものを
メモしていったので予算内でおさまりました♪

その後の昼食は、うちのお店の姉妹店にお邪魔してきました
最近始めたランチをいただき、みんなとノンビ~リしてきました。

さてさて次はみんなでどこいこうかなぁ~!?

で夕方からは小学校の個人懇談。
3人一気に済ましてきました♪
あ~疲れた
Comments(0)  

阪神×横浜 (甲子園)

2011_0702_154051.jpg
今年3度目の甲子園。
久しぶりのナイターです。今日は七夕のイベント日だったので
少し早めに甲子園に向かいました。
 
それにしても暑い・・・・。
夏日でした(-。-;)
球場内に入ってからも、西日が暑い暑い・・・・・。
途中タンカで運ばれてる人もいたくらいです。

2011_0702_165801.jpg
日が沈んでからは涼しくなって
今日の阪神は絶好調!!!
とっても盛り上がって楽しかったですっ♪♪

やっぱり勝ち試合はいいねぇ~

2011_0702_213011.jpg
Comments(0)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
