ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月



一輪車

一輪車にのる

とっても負けず嫌いの娘。

お友達の中でダレが一番初めに一輪車 に乗れるか
幼稚園の終わりごろから競っていました(笑)
そしてお誕生日に一輪車をばあちゃんに買ってもらい、春休みは練習練習

その結果、一番に乗れるようになりました
こういうときの彼女の根性がすごいんですよね、、(笑)
いいのか悪いのか。。。。。
ひざにケガをしながら良く頑張ったね!
最近は犬の散歩もつきそいで一輪車でついてきています

ちなみに家族では、娘と次男以外だれも乗れません(笑)

一輪車にのる②

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

Comments(4)  

ナッツフィラリア検査

ナッツ♪

今日はナッツのフィラリア検査に行ってきました。
月曜なんだけど思っていたより空いていてラッキーでした。

ついでにお耳のなかがスグ汚れるのでみてもらいました。
結果はとくに細菌も見られず大丈夫だったのですが
お薬だけもらってきました。

フィラリアのお薬も、7か月分。
ナッツは2.5kgだったので去年と同じ薬です♪
ラブはこの前病院に行った時に、同じものをもらっていたのですが
3.8kg~3.9kgの間をウロウロしているので
3.9kgからのお薬に変えてもらいました。
変えてもらったラブのお薬のほうは、とってもおいしそうです♪♪

毎月忘れずに飲ませます
2010_0427_1144225.jpg


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

つるやオープン

今日、つるやオープンを見に行ってきました。
最近ゴルフをはじめた、旦那&わが息子たち。
何年か前に見に行ったときは、みんなあまり興味がなかったので
真剣に見てなかったのですが、今回はみんな真剣(笑)

やっぱり来たからには遼君を見なきゃと思って
グリーン傍を陣取って、ジックリ見てきましたよ~!!
やっぱりプロはうまいですよね~。
見入ってしまいました
以前から旦那にゴルフをやれやれと進められているのですが
今日ゴルフを見て、やってみようかなって気持ちになりました(笑)
その前に、ゴルフセットをそろえないといけないんですけどね
いつか家族でコースを回れたらな~なんて密かに思っています♪

パットゴルフ
(長男挑戦中~)
Comments(2)  

ようやく。。

娘が小学校に通いだして、二週間が過ぎました♪
まだ毎日が楽しいようで、宿題も喜んでしています
もうすぐしたら、いやになるんだろうけどねでも学校が楽しいと思えることは
とてもよいことですよね!

そして今日は年に一度、土曜日にある参観日でした。
旦那はこの日しか授業が見れないので貴重な日なんですよね
PTA総会もこの日で、私の忙しかった一年もこの日で終了です♪
小学校の役員はこれにて終了なので、長男が中学に入るまでは
ラクさせていただこうと思っています

先週から給食も始まって、そして来週が家庭訪問、ゴールデンウィークが終われば
暇ーなひが続くのでお仕事みつけるために動き出します

ランドセル

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

Comments(0)  

狂犬病予防接種

kyoukennbyou

お天気がいい今日、狂犬病の集団予防接種にいってきました。
ちょっと時間をずらして公園に行くと、他のワンちゃんはいなくて
待ち時間もなく2ワンすぐに予防接種できました。

あばれるかな~と思っていたラブもまたまた病院のときのように
おとなしく、ちょっとビックリしました
後は6月にあるナッツのワクチンで予防接種は終わりです!

ほんとこの季節は金がかかってかかって・・・。
今月末、ナッツのフィラリア検査に行ってきます

狂犬病予防接種 3200円×2匹=6400円

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(0)  

ラブヒート中

ラブちゃん、2回目のヒートがやってきました。
もうそろそろかなとは思ってたんですが。。

この前病院に行った時に、避妊のお話も聞いてきたところだっったんですが
もうすぐヒートがくるかもという話をすると
それが済んでからのほうがいいかなというお話だったので
これでなんとか予定をたてられそうです。
避妊もとってもまよったんですが、産ます予定もないので
老後の病気のことを考えるとやったほうがいいのかなって。。。
女の子の方がお腹の傷が大きく痛々しそうなので
迷うところはあるんですが。。。。。

女の子で避妊の手術したよ~とか
またいろいろお話聞かせていただけるとうれしいです
ヒート中はだるいのか、ずっと寝ています
今日も「頭かくして尻かくさず」です(笑)
2010_0410_205938.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(0)  

ナッツトリミング

ナッツやっとトリミングに行きました。
私が予約入れるのが遅くなったので
かなりボサボサですごいことになってました(笑)
ナッツごめんね!
2010_0410_150723.jpg
でもこの通りスッキリ~
ひとまわり小さくなって帰ってきました♪
首にはかわいいネックレスまでつけてもらって
今度はちゃんと早くに予約いれなきゃね(笑)
2010_0410_150739.jpg
正面から写真を撮るとかなりお疲れのお顔でブチャイクになっちゃいました

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

入学式♪

2010_0408_161818.jpg

娘、ピカピカの一年生になりました
天気もとても良く、桜もまだ散る前でとっても気持ちのよい入学式となりました。

思っていた通り、一年生は一クラス
やっぱり少なかったです。
気になってた先生も、いい先生に当たったし♪
同じくお兄ちゃんたちもまたまたいい先生にあたったので
ホッとしました

これでようやく3人とも小学校になったので
私にも自由な時間が増えました♪
幼稚園の送り迎えがないだけとってもラクになりましたからね
役員のお仕事も4月の末に終了するので、それが済んだら本格的に
お仕事さがします。っていってもパートだけど(笑)
応援してくださいね
nyugakusiki







ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

Comments(2)  

予防接種(ラブ)

今日はラブの予防接種にいきました♪
5種ワクチンです。

いつもは他のワンちゃんを見ると
ガウガウ言うラブですが
今日の病院では「?????」っていうくらい
おとなしく、いつものラブとはまったく違いました。
注射のときも、先生に噛み付いたりしないか心配してたんですが
まったくそんな様子もなく、注射を打っても
うんともすんとも言いませんでした
ついでに、フィラリアの検査もしてもらって
薬もいただいてきました。

只今の体重 3.8kg

この体重をもう何ヶ月かキープしています♪
ナッツよりはるかに大きくなってしまいましたよ

病院代 5種ワクチン→7500円、フィラリアお薬(8回分)→5200円、フィラリア検査代→1650円
      (肛門腺・耳・爪きりはサービス)
      合計 15065円(消費税込) 

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(0)  

お散歩で

近所の桜も満開です
この時期のお散歩はとっても気持ちいいですね
桜

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(2)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
