ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月



ワンコとコタツ

コタツを出してからは毎日こんな感じです♪
ナッツとラブ
もぐって暑くなると顔だけ出してます。
人間のようです(笑)

ラブこたつ
↑コレも笑えるでしょ♪

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(2)  

学級閉鎖

新型インフルエンザも我が家から去り、
結局長男と次男だけで終わりました。
娘にはなんとか感染せずにすみました。

次男は18日の水曜から、長男は19日にの木曜から学校に復活
しましたにこり
そして心配されていた音楽会も予定通り21日に
開催されました♪ピンク
インフルエンザ対策のため、保護者は全員マスク着用、いつもは
一緒に体育館で鑑賞している子どもたちも今年だけは自分の番までは
教室で待機(授業)という、少しかわいそうな音楽会になってしまいました困り顔
何人かはインフルエンザで欠席していたものの、残りのみんなはとっても
綺麗な、大きな声で頑張っていました!

でもでも。。。。。
今日から次男のクラスが学級閉鎖・・・
音楽会で感染したのかな~。
またまた長い休みになりそうです風
Comments(4)  

新型インフルエンザ

ついにうちにもやってきました。
新型インフルエンザorz

まずは次男からです。
水曜日学校から帰ってきて少し不調を訴えていた次男。
その日はほとんど熱はなかったものの、マスクをさせてました。
次の朝起きてみるとやっぱり発熱。。。。。
でも木曜日は午後診察がないので、午前中ににとりあえずかかりつけの小児科へ。
やはりインフルエンザの検査をするには早すぎるということで
熱が下がらなければ、また明日の朝来てくださいと言われました。
でもその時点で次男の顔を見て、たぶんインフルエンザやろな~といわれましたが(笑)
そして金曜の朝に病院で検査をすると、クッキリA 型のところに線が。
新型インフルエンザでした風

そして昨日朝から長男が頭痛&微熱。
今日土曜日に長男もインフルエンザと断定~。
でも長男の場合、熱が38度まで上がってないんですよね~。
高熱にならない場合もあるそうなのでみなさん要注意ですよ~!
次男も、38度台をウロウロしてましたからね。
まだ軽くすんでよかったほうかな?比較的食欲もあり元気だったし。
あとは娘のみ。
うつらないように気をつけたいと思います

ナッツ ラブたん

ワンコたちは子どもたちと違って元気元気ですムキッ

Comments(8)  

祝♪長男10歳

おめでと

2日は長男の10歳の誕生日でした。
もう10歳!?って感じです。
私たち夫婦も年をとるわけで・・・・・・笑
長男はケーキがあまり好きじゃないので
一人ひとり好きなケーキを選んで長男のケーキにろうそく立てました(笑)
(こっちのほうが安くついていいかも

娘が来年4月から1年生で
勉強机を買うことになったので、部屋の模様替えをするつもりだったんですが
みんなでいろいろ話し合い、ついに1人部屋にすることに
決まりました~。
でもここからが大変がーん
物置の部屋をまず片付け、3人それぞれベッドをわけ
かなり大変な作業でしたかお
でも一応それぞれの部屋が完成し、生意気にも幼稚園の娘までもが
1人部屋になりました。
みんな1人部屋がかなりうれしいみたいなので、これからはちゃんと
お片づけしてくれるかな??(笑)

hana02.gif

ここ最近また新型インフルエンザ流行りつつあり、学級閉鎖も
出ているんですが、うちの子はまったく大丈夫です。
でも4年生の一大イベントの「連合音楽会」がインフルエンザの為
中止になってしまい、とってもとっても残念です号泣
10月、11月はかなりの行事が中止になってしまったので
予定も狂いまくりですがっくり
コレいつまで続くんでしょうね。。。


Comments(4)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
