ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月



祝♪初ヒート

ラブたん、9ヶ月26日目にして レディーになりましたハート
一週間ほど前に、姉妹のユメちゃんがヒートになったと聞いて
うちはまだかな?と思ってたのですが、2,3日前から陰部が少し
はれていたのでもしや?と思っていると
今日、出血していましたムフフ

何にも用意していなかったので、ペットショップに走り
SSサイズのおむつを買ってきました。
意外と出血の量が多いんですよね、、、、
はじめはオムツを履かせると、片足を浮かして歩いたり
結構笑えました笑
そんなオムツにもすぐ慣れて、いつものように生活しております。
大好きなお散歩に行けないのが、とっても辛いみたいですが
やっぱり我慢かな。。。。。
犬のいない時間にちょっと連れて行ってあげてもいいかな~なんて
思っています。
初めてのヒートで、私もわからないことばかり笑
ネットで勉強中ですナイス
またいろいろと教えてください~!!!!
オムツラブ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(4)  

小学校、運動会

今日は、小学校の運動会でした♪
インフルエンザで学級閉鎖になったりでどうなることかと思いましたが
なんとか欠席者もほとんどなく予定通り運動会が開催されました。

今年は役員をしていて、朝も早くから学校へ行かないと
いけないといけなかったので弁当作りもバタバタでしたダッシュ
でもウチの小学校は、生徒数が少ないわりにめちゃめちゃ運動場が
広いので場所取りはまったくしなくてもいいので助かってます♪
なので何も役に当たってない親御さんはゆっくりのんびり
こられるんですよねぴーす

来賓受付の仕事がずっとあったので
いつもよりはビデオも撮れなかったのですが、写真係のパパさんは
頑張ってくれました♪
今年もいいショットがいっぱいハート
長男、ダンス
次男ダンス
長男、次男二人ともダンス頑張りました!
次男は二年生なのでかけっこでしたが、見事1位!!
長男はリレーのトップバッターでしたが
1位でバトンタッチきゃー
これだけはホント緊張しました~!
やっぱリレーは最初が肝心だしね(笑)
1位で入ってきてくれてほんとよかったです手書き風シリーズ汗1
長男リレー
ピースする余裕あったのかな?(笑)

昼休み明けの未就園児の競技では娘が参加。
そのときにうちの町のキャラクターがきてくれました♪
キャラ
知ってる人は知ってるよね♪

今年の運動会はとっても暑く、そしてたくさんの仕事があったので
ノンビリはできませんでしたが来年は役をするつもりは
まったくありませんのでノンビリ運動会を見たいものです(笑)
来年は1年、3年、5年だしねかお
かなーり忙しくなりそうです。。。。。

Comments(4)  

弟、結婚する

みなさんシルバーウィークは何をしてすごしたのかな?

結婚式

我が家は特に旅行もなく、買い物やパパさんのDIYで終わってしまいました。
しかし、今年一番のイベント、弟の結婚式がありましたハート
まちにまった弟の結婚式。
まだかなまだかなと思い何年待ったでしょうか(笑)
彼女もいろいろと変わり(笑)やっと運命の人を見つけたようですハート

おめかし3人組

結婚式といえば、子供の花束贈呈。
これをやらせたくて、できれば娘が幼稚園を卒園するまで~って思っていたので
ホントよかったです(笑)
そのほかに、リングボーイ&ベールガール、ベールボーイまで
させてもらってとても思い出に残るものとなりました。
結婚式もとても素敵で、父や弟がホロリと涙を流す場面もきゃー

結婚式が終わってからは、ドッと疲れましたが子供たちも実家にお泊りしてくれたので
朝遅くまでゆっくり寝ることができました♪
あっという間に終わってしまった結婚式でしたが
二人の生活はこれからが本番です。
私たち夫婦のように仲良く(?)やっていってほしいものですね

たっくん&まゆちゃんおめでとうハート




Comments(4)  

仲良しさん

おいしいよ
久しぶりのパン教室でした♪
帰ってきてから子供たちに見せると速攻なくなっちゃいました手書き風シリーズ汗1チキングラタンパン&かぼちゃパンです。

仲良しワンコたちは
今日もひなたぼっこ太陽2
背中をピッタリあわせてネンネですzzz
仲良しサン

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(2)  

新型インフルエンザ

ついにウチの学校にもきてしまいました。
二年生の次男の隣のクラスが学級閉鎖に号泣
今のところうちの子はまったく大丈夫ですが、かなりドキドキです。。。。。
来週は運動会なのにやだな~。。。

でも先日やっと手に入りました。
新型インフルエンザも怖いですが、花粉症の時期にマスクが
手に入らないほうがもっと怖いです(笑)
これだけあれば安心ですGOOD
手に入ってよかった♪
Comments(2)  

まんのう公園

9月5日から一泊二日で、キャンプに行ってきました♪
これをのがすと大型連休&運動会があるのでね。
今回のキャンプ場は、国営讃岐まんのう公園です。
以前、旦那が少しここのお仕事をしたことがあり前々から行ってみたかったんです。
で、今回高速も安いということでちょっと遠出をしてみました
到着~!

泊まりはもちろんキャンプ。
ホッとステイまんのうにてお泊りです♪
サイトもとても広く、トイレも綺麗だし言うことなしでした!
でも山なので蚊が少し多かったかな。。。

今回は初の瀬戸大橋を通り四国に入りました。
二回ほどSAのドックランでワンコたちを走らせ存分に遊ばせ
まんのう公園に向かいました。
ドッグランにて
チェックインしてからさっさとみんなでテントを設置し、
でーっかい公園に向かいました♪
夕方1時間ほどだったんですが、子供たちはフワフワドームやいろんな遊び場で
めーいっぱい遊びました♪
ホント広い公園なので二日でまわれるかな~?
いやいや絶対まわらなきゃね(笑)

芝生広場

二日目は、朝から公園めぐり。
またまたフワフワドームから始まり
大きな公園をぐるーっとまわってきました。
天気も夏のように暑かったので日焼けもしまくりがーん
ナッツとラブも水分補給しながら思う存分お散歩してきましたよ♪
今まで行ったキャンプ場もとてもよかったんですが、個人的にはココが一番かもハート
ココはまたぜひぜひ来てみたいトコロでしたうわぁ・・・
また高速代金が安いうちに絶対くるぞ~!!!

2009_0905_165244.jpg

2009_0906_115457.jpg

2009_0906_151853.jpg
Comments(0)  

甲子園球場

hannshinn

2日の日に、阪神VSヤクルト戦(甲子園球場)を見に行ってきました♪
息子たちはいつも私の母に連れて行ってもらってたんだけど
私と娘は初めてハート

いやぁ~盛り上がりました(笑)
はまってしまいそうです。

子供たち

次男はまだお着替え前ですが、全員チビッコ阪神ファンになっていました(笑)
Comments(4)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
