ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月



犬歯

最近ずっと抜けてなかった乳歯。
上の犬歯がグラグラもせずしっかりと残っていたんだけど
ガムを噛ましておいたら、一気に二本ともグラグラしだし
やっと抜けました~♪

でも一本は行方不明(笑)
食べちゃったかな~?
一本はゲット!
かなりとがった歯がとれました。
ラブ犬歯
ラブはかむ力がすごいのか、早い時期から歯が抜け始めたくさんゲットしました。
でもこれが最後かな??

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(2)  

トリミング♪

25日、久しぶりにトリミングに行ってきました。
トリミング先のお姉さんが、入院されていたため
それまでは自分ではさみでチョキチョキしたりバリカンを
かけていました
でも自分ですると、ウ~ンって出来なんですよね~(笑)

お姉さんから退院の連絡をもらい、お店も再開するということだったので
早速行ってきたというわけですムフフ
ナッツトリミング1
やっぱり写真は嫌そうです(笑)
ナッツトリミング2

綺麗にカワイク、そして
ひとまわり小さくなってかえってきました(笑)

       hone03.jpg

今日から小学校がはじまりました。
本日は帰ってくるのが早いのですが、明日からは待ちに待ったの給食です♪
でも幼稚園は早く帰ってくるので一緒かな汗

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

ラブたんシャンプー

今日は暖かかったのでラブちゃんシャンプーしましたハート
ラブ
このときだけは真っ裸です(笑)

ついでに測定もやってみました。

ラブ 8ヶ月

体長  29cm
体高  30cm
胴回り 34cm
首周り 19cm

以前はどれくらい前に測ったんだったかな~?
ラブちゃん、かなり大きくなってると思います♪
でもミニピンにしたら小さめかな

ミニピンはさっと洗えるのでほんとラクちんです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


 

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(0)  

おまつり

おまつり
今日は近所の自治会のお祭りでした♪

娘は一年ぶりの浴衣をきておめかししました♪
去年はナッツも一緒に行きましたが
2ワン連れて行くとうるさいので今日はお留守番です(笑)

おりこうにまっててね♪
Comments(0)  

久々体重測定~!

pokemon映画
旦那の夏休み後半14日の日に、ポケモンの映画に行ってきました。
一時期私もポケモンのゲームにはまっていたため
なんとなーく映画も見たいので、家族5人で。
前売り券を買っていたので、旦那に二日前に直接映画館に
予約をしてもらいに行ってきました
なので当日はラクラクでノンビリ向かいました♪
去年までは映画途中に寝そうになっていた娘も
今年は最後までちゃんとハッキリ見れたようでなによりでした(笑)

15日には毎年恒例の猪名川花火大会にも
行きました♪
今年はちょっと盛大だったのかな?
変わった花火がたくさんありましたよ~ハート

     table_s.gif

次はうちのワンコたち。
最近まったく体重を測っていなかったの久しぶりに体重測定です~ぱちぱち

ナッツ 2.3kg ラブ 2.9kg

ラブは最近ズシっとくるので増えてるだろうな~なんて思ってたら
やっぱり増えてました♪
からだは細細ですが、体重はしっかりあります。
ナッツさんもなんとか体重をキープしているようです♪
また細かい測定は後日したいと思います~(笑)
仲良しワンコ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村





ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(4)  

岐阜旅行

とても久しぶりな更新になってしまいました。
ぼちぼち、夏休み中あったことなど書いていこうと思います・・・

8月9日から一泊で岐阜の親戚のおうちへ行ってきました。
実家の父母+ワンコ、うちの家族+2ワンです。
お盆がはじまることもあり高速道路も少し渋滞しましたが
まだ我慢できる程度で助かりました絵文字名を入力してください
初日は、きれいな川沿いでバーベキュ-を親戚が計画してくれていたので
そのまま現地に向かいました~。
子供たち
道路から川原に降りるととっても涼しい~♪
気温がまったく違うんです!水もすんでいてとてもきれい
でもって水がめちゃくちゃ冷たいっビクッ
でも長男は、冷たいといいながらももぐってましたけどね(笑)
ワンコたちも水がおいしいのか、たまに水分補給してました。
アユがつれるくらいだからとっても綺麗な水なんでしょうね
釣った魚たち
結局夕方までここでのんびり過ごして親戚の家に帰宅しました~。

あのんたん サングラスナッツ

親戚宅に帰ると、2ワンがお留守番していました♪ポコちゃんとゆめちゃんです。
親戚の家には、ラブちゃんと姉妹のゆめちゃんがいてるんですよね♪
同じ日に生まれた姉妹、ご対面ですぱちぱち
ラブ&ゆめ
性格も違うし、やっぱりよーく見るとところどころ違う(笑)
はじめは見分けつくかな~と思っていたけど、意外とつくもんですねえへ
当の本人たちは姉妹なんてわかってるのかわからないけど
5匹のワンコたち特にケンカもなく遊んでいました♪

次に会えるのはいつかわからないけど、お互いの成長が
とても楽しみです~ムフフ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(4)   Trackbacks(0)

淡路島キャンプ2日目

二日目の早朝まで降り続いた大雨。
テントを片付けるのどうしよ~と思っていたら
朝8時くらいにはだんだんと青空が広がっていき
なんとかテント&タープの片付けできました!!!
ほんと、ついてる(笑)
お昼前にキャンプ場をあとにし、高速に乗って
に。淡路ハイウェイオアシスに!

ここは淡路SAとつながっていて、しかも淡路公園まで探索できちゃうんです♪
ハイウェイオアシスから目的地の公園までは歩いて25分くらいありますが
みんなで歩いて行って来ました。
暑い中ナッツ&ラブも水分補給しながら頑張りましたよ~汗
暑いね~

さすがにハイウェイオアシスから公園に向かう人はほんとんどおらず(笑)
私たち家族と何組かしかすれ違いませんでした手書き風シリーズ汗1
こんな暑い中歩く人はほとんどいないかな(笑)
でも頑張って歩いた先には、楽しそうな公園が!
子供たち喜んであそんでいましたよ♪
びちゃびちゃ~

石の公園 ローラーすべりだい 
水あそびば 海賊の砦

ここで子供たちはめーいっぱい遊び、また25分ほど歩いて戻り
ハイウェイオアシスでお昼ご飯を食べました♪
家に着くと、なんとなーく大雨が降った!?というような痕跡が(笑)
こちらより淡路島のほうが天気には恵まれていたようです
今回もとっても疲れましたが、楽しいキャンプなりました♪
今度はもう少し涼しくなってから行こうかな。






ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(4)  

淡路島キャンプ一日目

一泊二日で淡路島へキャンプにいってきました~。
もちろんワンコ付でにっこり
夏休み+土日のキャンプ場はすぐにいっぱいになってしまうので
春先から予約をしていたんです。
今は土日の高速も安いし、淡路島まで片道1500円で行けました♪
通常なら明石大橋渡るのに高い料金がかかりますからね~

でも今年の夏は梅雨明けがまだ。。。。。
出発日はこちらの天気大雨傘。。。
その大雨の中荷物をつめこみ、一応時間通りに出発しました。
でも南に向かうほど雨もやみ、青空が広がり天気も回復したように見えました♪
今回の目的 海水浴!!
よく考えたら次男と娘は初めての「海」だったんですよね~!!
ポツポツ雨もなんどか降りましたが、めーいっぱい遊べました♪
長男浮く

ラブも楽しんだかな?

テントも雨がやんでいる間に設置でき、なんとか完成~!
夜はバーベキューを楽しみましたきゃー
このまま天気も落ち着くかと思いきや、、、、
夜中は雨&風の強いこと!!!
タープは風に飛ばされるかと思うほどすごかったです
雷は遠くのほうで発生してたようですが、なんとか淡路島は
セーフでした。。。。
帰ってきてから聞いたんですが、私たちの住んでいるところでは
雷&雨がすごかったらしいですアップロードファイル

二日目に続く。。。





ジャンル : 旅行
テーマ : キャンプ

Comments(0)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
