ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月



がん検診

昨日、町の集団検診があったので一人で行ってきました。
今回はがん検診(肺がん、胃がん、腹部超音波)の3つ。
今年は年齢もやっとクリアしたので初の胃がん検診。
バリウムを飲んできました~焦る3
14:00からの検診だったので朝7時以降は、飲み物も食べ物も
口にしてはいけない状態。
かなーり腹へりました(笑)
なので、バリウムがおいしく感じちゃって
昔はとっても飲みにくかったらしいんですが、私が飲んだのは
レモンヨーグルト味。
おなかもすいていたのでゴクゴクいってしまいました~。
その後かなりおなかが苦しかったですが。。。。。
飲んだことのある方はわかるかな??
結果は何ヶ月後かにくるので、何もないことを祈って・・・・。

汚い話ですが
その後のウ○チはすごい色でした笑




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

Comments(2)  

ワクチン接種

毎日暑いですね~!
昨日は初めてリビングのクーラーつけちゃいました
試運転もかねてね(笑)
でついつい気持ちよくってお昼寝まで
ワンコたちも涼しいお部屋がとても快適だったみたいです。

もうだいぶ前のことになりますが。
ナッツ、一年ぶりのワクチン接種に行ってきました。
久しぶりの病院ではとってもおとなしくてビックリ(笑)
「あなたどこのワンコですか?」って
聞きたいくらいおとなしいんだもん。
いつものワンワンうるさいナッツとはかけ離れてました焦る3
先生に何をされてもじーっとしてワクチンも知らない間に
サッサと終わりました。
あ~ラブちゃんにも見習ってほしいd001
彼女が病院に行くとすごいんでねがっくり

ナッツの体重は変わらず2.2kg。
なんとか保っています♪
病院代 ワクチン5種 7500円 (爪、肛門絞、耳込みで) =7875円(税込み)

                 
                   hone03.jpg

何かと毎日忙しいもので~最近は写真も思うように撮れず、ってさぼってるからなんですけど(笑)
探してみましたがたいした写真はありませんでした。
へんなところで一休み(笑)
ナッツ~どこで寝てるの~!?と撮った写真。
みるからに底がボコボコしてて痛そうなんですけど。。。。
なぜかこんなところで寝ていました笑

そしてラブ。
彼女がウチに来てから、思うようにリビングで寝転ぶことができません(泣)
なぜかというと、ペロペロ攻撃にあうんです涙
やめてくれ~
こんな風に乗ってきては顔をなめまくる(笑)
これは旦那が顔をガードしてると、その手の上にあごを乗っけて
なぜか眠りについたところ
(旦那も爆睡中です(笑))
そろそろペロペロ攻撃やめてほしいです焦る3


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

ワンコステッカー

旦那が先日こんなの作ってくれました。
以前から張ってみたかったステッカーBrilliant
ワンコステッカー
でもサイズを間違えてしまってデカデカサイズに笑
作りなおそうかという話もでたんですが、もったいないので
バーンとはりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ちょっと目立ちまくりなんですが、いいですよね(笑)?
この車を見かけたら私が運転してると思ってください笑顔

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(6)  

ラブの歯

梅雨入りしましたね~。
ここ何日かは、散歩も思うようにできない日が続きそうで
残念です涙
晴れ間がのぞいたときにササッと行ってしまうしかなさそうかな。。。。

ここ最近はまた学校のほうでいろいろと忙しく
ゆっくりしてる時間がないんですが、子供たちもようやく復活し
みんな元気に幼稚園&学校に通っています♪
(娘のあとは次男が熱がでて風邪をひいておりました

ワンコたちも変わりなく元気ですよ~(笑)
最近はラブの歯がよく抜けてるみたいで
「一日一個は必ず発見」という日々が続いておりましたdog
でもここ二日は発見してないかも。
集まった奥歯は
奥歯たち
並んでみるとキモチワルイですよね笑
やっぱりかむ力がすごいので、どんどんと抜けていくのかな?
それにしても一気に抜けすぎです汗とか

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(4)  

レディなのに(笑)

今日朝目覚めると、やっと娘のお熱下がっていました。
昨日は一日39度近くあったのでどうなることかと思いましたが・・・・。
でも咳が止まらないので今日は幼稚園をお休みさせました。
明日には元気に幼稚園にいけることでしょう

お昼間、娘は二階のベッドでグッスリ寝ているとき
2ワンは・・・・・・。

暑いのにベッタリくっついて日向ぼっこしていました(笑)
くっつきすぎ~

写真をもっとUPして撮ってみると・・・・・。

この足は、、、、

レディなのに・・・・焦る3
思いっきりナッツの上に乗っけています(笑)
それでもやさしいおにいちゃん。
そのまま二人で日向ぼっこしていました3はーと

夕方には娘も下に降りてきて、リビングで寝ていると
こんな感じになっていました笑
人の上が大好きです
人の上が大好きなワンコたちです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(4)  

発熱~

一週間ののんびり長い休みの後は、大忙しの一週間でした

そして月曜日から幼稚園の給食も週二回始まり
ゆっくりできると思っていたら、昨日の夕方から娘が発熱~jumee☆faceA75こんな時期に発熱だなんて。。。。
まさかまさかインフルエンザじゃあないよね~!!周りに誰もいてないし・・・・・。
でも一応病院に電話してみました。
とりあえずお熱と咳だけなので、そのまま来てくださいといわれ
かかりつけの小児科に。

ハイ、ただの風邪でした。

でもとっても熱が高くてみててかわいそう~
扁桃腺もかなりはれてるみたいだし、、、、
今も上のお部屋で寝ています。
いつもはウルサイ娘ですが、やっぱり元気が一番っ笑顔
早くよくなるといいな。

ジャンル : 育児
テーマ : 育児日記

Comments(2)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
