ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月



やっとです

やっとやっと・・・・・
学校がはじまりました~キラキラ(オレンジ)
は~長かった。。。

金曜日に幼稚園&学校の先生が、「月曜日から学校ありますので」って
家まで言いにきてくれたときは、ほんとうれしかった~♪
私はモチロンだけど子供も♪
土曜日は、たまっていたのが爆発したのか近所の子供らが
たくさん公園に集まってみんなで野球をしていました。
子供が公園で遊んでいる姿をみたのは久々。
やっぱり子供はお外で遊ぶ姿が一番イキイキしてますよね笑い。
もちろん日曜日もずっと公園(笑)
旦那と二人、まったりと堂島ロールをいただきました
堂島ロール

そして一週間の休みの間、
ナッツくん、トリミングに行ってきました。
あまりにもどこにも出かけられないし、こんなときにトリミングに!と思い
電話したらしてくれるというので速攻行ってきました~。
そろそろ2ヶ月たちそうなくらいだったので
一回り小さくなって帰ってきました(笑)
小さくなりました
ふわふわ&さらさらでとってもいい匂いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あまりにもラブが臭く感じたので(笑)、彼女もシャンプーしました。
いつまでいい匂いが続くかしら。。。。
いい匂いだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

歯発見!

休みも4日目に入り、私も子供もこの生活に
なんとな~く慣れてきました汗とか
でもこの1週間は習い事まですべて休みになってしまったので
曜日の感覚がなくなってしまいました涙
レゴもとっても役立ちましたが、やはりこんなときはDVD。
午前中の退屈な時間にはもってこいです♪
まだ見たことのないアニメ映画などいっぱい見ました~。
みんなは何してこの暇な時間すごしてるのかなぁ。。。。。

そして久々ワンコの話題(笑)
ラブちゃんの乳歯、発見しました~拍手 パチパチ
ナッツと違ってラブはかむ力もとても強く
抜け始めもとても早かったんです。
でもひとつも発見できず(たぶん食べてしまってるのかも)でも今回 やっと
ハウスで発見♪
歯、発見!
それも犬歯。
これはさすがに大きくて食べはしなかったのかな笑
いっぱい抜けてるはずなのに、ゲットできたのは二本。。。
またゲットできるかな???

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(6)  

マスク星人

昨日から1週間、休校となったわけですが
朝から先生から体調はどうですか~と
確認の電話があり、宿題も先生が家まで持ってきてくれました。
子供たちは、ガックリした様子でしたが涙
夕方にはもう外に行きたくてウズウズ。
ナッツとラブの散歩は子供たちと
一緒に行ったんだけど誰も遊んでないのよね~汗とか
やっぱり初日なので出歩きたくても無理だったんでしょうね。。。。

そして二日目の今日。
こんな状態でも買い物は行かないといけないので
近所のスーパーに行くと、マスク星人が(笑)
ほんとマスクをしていない人のほうが目立つくらい!
私たち家族ももちろんマスク星人になりましたよ~kao03
ちょっと異様な感じでビックリでしたけど。。。。
でももう隣の市まできているようなので、そんなこと言ってる場合じゃないんですよね。

子供たちもさすがにたいくつすぎてストレスがたまりそうな
そのとき、こどもの日におばあちゃんが買ってくれた
レゴが届きました~
レゴたち
よかった~!ちょっとは静かになる(笑)
それからもくもくと作り始める子供たち。
時間が潰せてほんとよかったです。
がんばってね
そして今、近所のお友達が来て
少しだけ公園に出かけていきました。
お外大好きな子供たちなので、それはもう大喜びで。
あ~あ明日からどうしよう。。。。おちこみ



ジャンル : 育児
テーマ : 小学生ママの日記

Comments(4)  

学校閉鎖

新型インフルエンザの件で
うちの幼稚園・小学校も明日から1週間休みとなりました。
神戸や大阪で感染者がかなり増えたからでしょうね。。。。

なんだか怖いな~。
マスクも売り切れ続出らしいが
うちは大丈夫
花粉症のときに買いだめしてたマスクがあってよかった
旦那も明日からマスクして出勤かな。

っていうか子供たち1週間お休みだなんてがまん

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生ママの日記

Comments(2)  

狂犬病接種

ラブちゃん、やっとこさ狂犬病の注射に行ってきました。

ナッツは近所の公園で集団接種をしたので
だいぶ前に終わってたんですがラブちゃんは初めての接種だったので
病院でしてもらいました献血

ラブは病院慣れしていないので、押さえるのに必死。。。
でも注射は一瞬で終わり(笑)
注射が終わってから「キュンキュン」泣いてました
2009_0511_153900.jpg
そしてついでにフィラリアの薬も。
5月分は前回もらってもう飲んでいたので
6月から12月ぶんを。
今年からは、病院代も「×2」になるので正直キツイですシクシク
でも大事なわが子のためだしねにこ
2009_0511_154200.jpg

ラブ、病院お疲れ様でした♪
お疲れ様

病院代 狂犬病接種・手数料・登録料(税込み) 6200円
       フィラリア薬 4550×2=9100円                   合計 15755円




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(0)  

GW旅行②

2日目
本日も快晴
やっぱりキャンプは晴れでなきゃね!

日が昇るのが早いので、朝5時過ぎにはこども達も目覚めてしまい
私も一緒に起こされてしまいました
早すぎる。。。。。
そして朝食、テントのお片づけ。
さっさと済ませて園内で遊びました。

アスレチック
ドラゴンスライダー

アスレチックやドラゴンスライダー公園の遊具で昼過ぎまで
たくさんあそんで、14時くらいに現地出発しました。
帰りの高速でも渋滞に巻き込まれることなく
夕方には我が家へ到着
私たち親は帰ってからはグッタリでしたが
意外に子供やワンコたちは元気元気
その日はさすがに21時には就寝しました(笑)

今回のキャンプは初めてワンコたちと一緒で
子供たちもとても喜んで充実した旅行となりました♪
また今度も一緒に行けるところを探さなきゃね

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとおでかけ

Comments(4)  

GW旅行①

娘の幼稚園も今日から午後保育がはじまり
やっとゆっくり時間がもてるようになりました

GWを振り返ってみると・・・・・。
我が家、初めてGWに旅行に行きました。
結婚してからGWといえば混むからどこにも行かず
ノンビリ家で過ごすか、日帰りで公園に行くかのどちらかだったんですが
こどもも大きくなりひま~なGWを過ごすのもどうかと思い
今回初めてお泊りの計画を立てました

もちろんお泊りはキャンプで今年お初ですキラキラ(オレンジ)
今回はナッツとラブも一緒にお泊りでした。
行き先は、滋賀県のグリーンパーク山東。
オートキャンプならペットも一緒に行けるので
我が家には大助かりです。

行きは渋滞に巻き込まれるのを覚悟して
行ったのですが、名神黒丸PAのドックランで
休憩している間に渋滞もなくなり
なんとか時間通りに目的地までたどりつきました。
黒丸PAでは、以前岐阜旅行に行ったときに
思いっきりドッグランで走れたので今回も。
お友達と
お友達と2

ワンコたちにはいい休憩になりました

ラブはしる
ナッツとぶ

ラブは長距離の車が初めてだったので
車酔いを心配していたんですが、ナッツと一緒で
全く大丈夫でした
うちの子(こども&ワンコ)は車酔いをしない子みたいです♪

サイト
がんばるこどもたち

現地についてからはみんなでテントの設置
今回もみんな手伝ってくれました。
久々だったのでちょっと手間取ったりしましたが何とか完成~
大きな芝生広場もあるので夕方まで
めーいっぱい遊びました
夜は、涼しいというより寒くて、2ワンも私のシュラフの中に
もぐりこんでくる状態(笑)なのでぐっすり寝れませんでした
でも家ではワンコと寝ていないのでいい思い出になったかな(笑)

2日目につづく・・・・・




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

Comments(0)  

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております
前にブログを書いたのが21日だったのをみて
ビックリ(笑)
そんなに日がたってたんですね~

我が家は特に変わりも無く、みんな元気にしております

4月の終わりには、小学校のPTA総会があり
私は慣れないスーツを着て前に座っておりました
学校での初めての役員の仕事も無事終了し、本格的に役員の
お仕事がはじまりますっ!!
ブログ更新もノロノロになりそうですが、見捨てないでくださいね~

   

さてさてナッツとラブですが、体重全く一緒になりました♪
2.2kgです。
ほかは測ってないのでわからないのですが背丈は
ラブのほうが大きくなりました
と、ラブちゃんも結構成長しましたよ~。
散歩も2ワン一緒に行けるようになったしね

またGWのおでかけは後ほどUPしたいと思いますっ
nattu

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






Comments(4)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
