ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月



ナッツトリミング

ナッツ、2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。
顔周りはちょこちょことカットしてたけど
体はまったく触ってなかったので、ボッサボサでした
カット後のナッツは
こんな感じ。
カット後
でもやっぱり目つむってるのよね~(笑)
なぜだろう。。。。
そして今回は足先バリカンしてもらいました。
なのでスッキリスッキリBrilliant.
フワフワでそしていいにおいなので
今日はナッツにすりすりばっかりしていま~す

トリミングから帰ってきてからは
2ワンで日向ぼっこ太陽
仲良くネンネ
はじめはこんな感じでしたが、知らない間に
ナッツはどこかへ移動して、ラブがこんな格好に
すごい!
この格好で何分も寝てるんだから(笑)
よっぽど眠たかったんだろうね

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

わんわんサーカス

ねたりたったり・・・・
ラブの耳も毎日のように変化します(笑)
お耳
最近は右が立って、左が寝ています
毎日観察するのが楽しいですよ

そして今日のお昼。
近くのイオンに「ワンワン大サーカス」が来るというので
見に行ってきました
思ってたとおりすごい人!
サーカス1サーカス2
たくさんのお客さんがいる中で、ワンワン達
がんばっていました!
どうやったらあんな技覚えるんだろうね、、、
ほんとスゴイの連続でした
このわんちゃんたちテレビにもかなり出演してるらしいです。
子供たちもとっても喜んでみていたので
連れて行ってあげてよかったです

そして帰ってからは
ナッツが餌食に~(笑)
低いいすの上を渡らされたりと、ナッツ大迷惑そうでした

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(0)  

プリキュアの映画へ

兄ちゃん達が給食が終わると午前帰りになるので
娘とプリキュアの映画に行ってきました。

娘と二人で映画に行くのは初めて
いつもは兄ちゃんがいたり、だんながいたり。
もう娘も5歳なので、ちゃんと座って
映画を見れるようになりました
予告で秋にまたプリキュアの映画をするみたいで、「また行こうね」と
誘われてしまいました
はいはい、付き合いますよ(笑)
プリキュア

この季節、いつもお義母さんがいかなごを
炊いて持ってきてくれます。
今年もたくさんのいかなごをいただきました。
これがまたおいしいんだなっ
ありがとう~
いかなごのくぎ煮

ジャンル : 育児
テーマ : こどもと一緒に♪

Comments(2)  

春休み

娘、一足お先に春休みに入りました

年長さんは先日卒園式が終了し、娘たち年少さんは
今日が終了式でした。
4月からは、私もやっと最後の幼稚園生活が始まります。
兄ちゃんの時から続けてなので、今でまる5年(笑)
まだまだだと思っていた娘の年長さんももうすぐ。。。
私も最後の園生活、存分楽しみたいと思いますっ

mr2.gif

ナッツとラブは毎日がお休みです(笑)
今日も仲良くヌクヌク~
初めはナッツが一人で寝てたところに寒かったのか
ラブが入り込み、こんな風になりました
やっぱり一人で寝るより二人で寝たほうがあったかいくいものね
仲良くヌクヌク
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Comments(2)  

ラブのシャンプー

今日は卒園式だったので娘はお休み。
天気もとってもよかったので、今日はラブをシャンプーしました
お外でブラッシングキラキラ(ピンク)
きれいきれい
そしたらすごーい!!!!
初めてこんなに抜けました
すごい。。。
ナッツが抜けない分、すごいと思っちゃうんですよね。
このあとシャンプーもしたらスッキリBrilliant.
一回目のシャンプーのときよりは、暴れもマシでしたが
やっぱりじっとしてない汗とか
次回はもっと洗いやすくなってるよう祈ってます笑
スッキリ
スッキリしたね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(0)  

ナッツのシャンプー

今日クンクンしてみると
ナッツがあまりにも臭く(笑)感じたので
天気もいいしシャンプーしましたBrilliant.
ナッツはいつもながらじーっとしているので
洗いやすいのです
キレイになってドライヤーで乾かすとフワフワ
そろそろトリミングにも行かないとなぁ~。
(写真撮り忘れました
洗う前のツーショット写真を(笑)
ナッツは一生懸命ガム噛んでます
2009_0317_145947.jpg
ラブちゃんに頭にヒモがkao05(笑)

そして今日ニンテンドーさんから
ゴールドハンドル届きました~♪
マリカーの普通のハンドルがただ金色になっただけ
なんだけど(笑)
モチロン取り合いでした
ゴールドハンドル

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

当選&ホワイトデー

今年の年賀状、結構当選していました。
いつもは当選するといっても切手シート2枚ほど
だったんですが今年は違いました!
なんと3等~(笑)
それも切手シートの4等も5枚くらい!
これでもうちにはすごいことなんです!
今まで当たったことないんですから(笑)

今年の3等はいくつかの商品から
選んで家に配達してくれるというもの。
カタログの中から選んだのがコレ。
あたりました!
帝国ホテルの焼き菓子の詰め合わせ
帝国ホテルだけになんだかおいしかったです(笑)
みなさんは今年何か当たりましたか~??

そして今日はホワイトデー
旦那さんは休日出勤でしたが
帰りにスイーツを買ってきてくれました
ありがと~
おだんご
梅田の三番街だったかな?にあるお店らしいです。
変わった味の餡のだんごもあってとっても
おいしかったです
今年は歩くことを目標にしてる私たち夫婦。
旦那もデパ地下をウロウロしておいしいものを
探してくれているようです(笑)
それを食べてたらダイエットにならないけどね
そこはまぁ見逃してくださいね(笑)


ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

Comments(6)  

ワンたちの日課

毎日何度かはじまります
はじまりました。。。
最近はラブがナッツにちょっかいだすことが多く
なりました。以前はナッツからのほうが多かったんだけど。。。
お互いすぐ誘われると乗ってしまうので
一日に何回も運動会になります
2009_0310_115152.jpg
いつも何分くらいやってるんだろう~?
そして最後は私の「うるさ~い」という
大声で終了になります(笑)
犬も子供も一緒だね
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(2)  

歴史めぐり

先週の土曜日7日の日に
長男の宿題のため、「昔のものさがし」に行ってきました。
今回の宿題は「親も協力してください」とのことだったので
面倒くさいな~と思ったけど(笑)行ってきました。

近所に住みながら行ったことのない
ところを探検してきました
探検開始~!
着いてから後悔、、、ナッツも連れてきてあげればよかった~。。。
いいお散歩コースになったのに。
ココからかな~り歩きました
写真も貼らないといけなかったので
旦那はカメラマン(笑)
いろんな昔のものをたくさん写真におさめてきました。
青木間歩中にも入れたよ
そして一番遠くにある間歩にも到着~!
瓢箪間歩

後で聞くと、クラスの中で長男だけがこの奥まで来てたようです。
だってかなり歩いたもん、迷いそうになりながら(笑)
ちなみに「間歩」というのは、鉱石をとるために掘った穴のことです。
そんなことも全く知らなかった私。
長男の宿題のおかげで勉強になりました
たまには歴史めぐりも楽しいものですね♪♪

そしてお留守番の2ワンは。。。。
おりこうにお留守番してたので、ブタ耳をプレゼント(笑)
それぞれ真剣にガジガジしておりました
ナッツもガジガジラブもガジガジ



ジャンル : 育児
テーマ : こどもと一緒に♪

Comments(4)  

間違えたエサ

私が間違えて買ってしまったナッツのごはん。
あけてビックリめちゃめちゃ粒が大きかったんです
今ナッツコレを食べてます。
アダルト用
私、小粒用と普通のがあるなんて全く知らなくて
前に買った時はたまたま小粒用だったみたいなんです(笑)
でも今回はデカイ
ラブが食べているパピー用と比べてみると
やっぱデカイ(笑)
比べてね(笑)
でもあけたからには食べないといけないので
ちょっとエサの表面をふやかしてあげています。
そしたら食べやすそうです
そのままあげても食べるんだけど、噛むのに辛そうなので
もうちょっと、、いやいやまだまだ残ってるので
頑張って食べようね・・・。

最近カメラを向けると
露骨に嫌な顔をします(笑)
目を細めたり・・・・目をそらしたり。。
ちょっとくらいカメラ付き合ってよね
そんな顔はないでしょ~



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

久々のハンドメイド

最近マスクが大好きな娘。
ちょっとでも咳がでるとマスクをして幼稚園に行きます。
この時期風邪やインフルエンザが流行ってるので
予防の意味ではいいんですが

今は100均にいくとカワイイ紙マスク。雑貨屋さんでは
とても素敵なハンドメイドマスクが売ってますが
もしかしてマスクなら作れるんじゃない?なんて
思い、作りました~
イチゴマスク
Wガーゼを購入していたので、いちごマスクの他にも
何種類か作りました~
これでこの冬かわいいマスクで登園できそうです
ついでに布だけ裁断していてほったらかしになっていた
私のティアードスカートも完成です
ギャザースカート
何ヶ月か前に娘のティアードスカートを作ったので
これでおそろいになりました(笑)
一緒に着ることはあるかな~!?

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

Comments(0)  

2回目ワクチン

ラブちゃん、二回目のワクチン接種行ってきました。

体重 1.6kg
先月病院ではかってもらったときより
400g増えています
もうすぐナッツに追いついてしまいそうな感じです。
ナッツも一時期1.9kgまで
落ちたんですが、手術をしてからちょっと増えて
2.1kgになりました
前の体重に戻ったって感じかな
この体重をキープできるように頑張りたいと思います!

そしてラブちゃん。
病院で「ココこんなに薄かったですか~?」
といわれました。
うすーい
たぶん首輪ですれて毛が短くなってしまったとのこと
やわらかい首輪をしてたんだけどな~。
ちょっと今は首輪をはずして様子をみています。
先生曰く、もともと家が短い犬なので
よくあるので大丈夫ですよ~とは言ってましたが、、、
写真で見るとますますハゲてみえますよね(笑)

肝心の注射は。。。。
キャインキャインとないていましたが、
なんとか暴れず終わりました
今通っている病院は3回ワクチン接種なので
来月またまたワクチンです。。。
はやくお散歩行きたいな~

病院代 5種ワクチン7500円(肛門絞、爪込み) 計7875円(税込み)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(0)  

祝♪娘5歳&ラブ3ヶ月

祝!
3月1日は、娘の5歳の誕生日でした
そして2日はラブが3ヶ月になりました。
すっかりラブも我が家に来た時より
大きくなりました♪
そして4日くらい立っていた耳も
またねちゃいました(笑)
それも横に~
ねちゃいました
この先このお耳どうなるんでしょうね?(笑)

そして大事な大事な娘の誕生日
この時期ひなまつりと重なるので
毎年ケーキを選ぶとき、娘は乗っている人形をみて
「これがほしい!!」となり
ひなまつりケーキになっちゃいます(笑)

今日は朝起きた時からウキウキな彼女でした。
うちの母からは、フレッシュプリキュアのおもちゃを
もらっておりました。
ちゃんと前々からリクエストしてましたからね(笑)
お兄ちゃんからは、ガチャガチャのおもちゃ。
ほとんど財布にお金が入ってないのに
妹のために買ってあげるといってくれた兄ちゃんふたり。
その優しい気持ちにグッときました
いつもはいじわるなおにいちゃんなのにね~
はーちゃん大切にするんだよ♪

5歳のお誕生日おめでとう!!!!

ジャンル : 育児
テーマ : 子供の成長

Comments(4)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
