ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月



シャンプータイム

今週天気が悪かった関西地方
今日は久しぶりに晴れたので
洗濯物もガンガン干し、2ワンもお洗濯です(笑)

まずはナッツから。
ナッツは去勢手術をしてからはじめてのシャンプーです。
かなり汚れてたみたいで、お湯がにごってました(笑)
そして洗いあがりは、色が薄くなっておりました
よっぽど汚れてたんだろうね~。
白っぽくフワフワになりました
洗いあがり♪

そして次はラブ。
この子はあばれまくりで困りました~
初めてのシャンプーだったのでビックリしたんでしょうね。
ラブも結構汚れてました(笑)
同じくお湯がにごってたし~。
最後のほうはもう観念したのか、お湯をかけられると
じ~っとしてました
ラブも早く慣れてシャンプーが好きに
なってくれるといいな♪
嫌がるラブ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(4)  

耳が!

土曜日は、娘の生活発表会でした。
娘のクラスはインフルエンザで学級閉鎖になったり
色々大変でしたが、うちの子はなんとか
うつらず当日をむかえました

今年の劇は「ぐりとぐら」
大きな卵をみつけてカステラを作るってやつですね~。
とてもわかりやすいお話なので
見てるこっちも楽しくみることができました
今まではおにいちゃんの劇を見ては
「はやくあんなのやりたいな~」なんてつぶやいていたので
今年の生活発表会は、とても本人も楽しかったようです。
来年はいよいよ親子とも最後の生活発表会!
来年も頑張って欲しいですね



昨日から気にはなってたんですが。。。。
ラブの耳がついについにたちました~!きゃー!
個人的には垂れてるほうが好きだったんだけど
もうこれだと立つよね~
方耳たったよ!
でもまだ方耳のみです♪
これからどうなるのか楽しみですっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして今日も2ワンはヒーターの前でヌクヌクしてます。
仲良し


ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(6)  

完璧です!

ラブ
ラブ、おしっこ&うんち完璧になりました。
一週間前からちゃんとトイレでできるようになり
もう大丈夫のようです
ナッツのトイレにお邪魔することがありますが・・・・(笑)
そして、おすわり&おて&おかわり
ができるようになりました
今はフセを特訓中です♪

ナッツも覚えが早いほうだったんですが
ラブのほうがその上をいっています。
たまに床に落ちているえんぴつをガジガジ
されてエライことになってますが
なかなかよい子ちゃんです~

先日、実家のあのんちゃんが遊びに来ました。
久しぶりに会ったんですが
ナッツが喜んで喜んで。。
ラブは、初めちょっとビビってしまって
コタツの中に隠れる始末(笑)
でも気になるようで、コタツの中から
チョコチョコ顔をだしてましたけど
そして5分もたたないうちにナッツと一緒に
あのんに絡んでました~。
3ワン
あのんもチビッコに追いかけられて疲れたようです(笑)

おりこうラブちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(4)  

バレンタイン

ハッピー バレンタイン

今年は私男子の為にめずらしく作りました(笑)
ガトーショコラです。
2009_0214_154055.jpg2009_0214_154546.jpg
自分で言うのもなんだけど、おいしかったですよ~

そして息子たち、
家に女の子たちがピンポーンってきましたきました(笑)
今年は土曜日だったのでね。
長男も初めて同級生からもらいました。
次男はなぜかモテモテ(?)らしいので、3人も女の子が
来てくれました。
みんなこんな息子達の為にありがとう~
そして娘も幼稚園ながらに友チョコもらってました
来年からはうちも何かしら作らなきゃいけないのね。。。。。
女の子の母は大忙しです

そして昨日は小学校の図工展にいってきました。
2年に1回あるイベントです。
図工展
小学生もほんと上手に作ります!
この作品を家にもって帰ってくるとゾッとしますが(笑)
今年も長男次男ともうまく作れてました

暖かかった今日
私と次男に花粉症の症状が出始めました
あ~やだやだ



ジャンル : 育児
テーマ : 子供の成長

Comments(0)  

体重測定~♪

久しぶりの体重測定で~す

まずはナッツから

体重  1.9kg
首周り 18cm
胴回り 28cm
体長  29cm
体高  26cm 

そしてラブ

体重  1.4kg
首周り 14cm
胴回り 23cm
体長  22cm
体長  23cm

ナッツは一時期2.2kgだったんですが
ラブがきてから、食っちゃ寝の生活から
ほとんど走り回って運動している時間が増えたので
減ったようです(笑)
でもゴハンは前よりも食べてるんですよ~
でももうすぐラブに追いつかれそうな感じですね~。
ラブはちょっと動き回ってたので
正確な数字じゃないかもしれないんですが
まぁこんなもんでしょうか

また気が向いたら体重測定しまーす!!!
仲良しです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(2)  

大事な掃除機

ダイソンの掃除機
奮発して買った、ダイソンの掃除機のリモコン部分が
故障しました
2年間保障があったので、何とか無料でなおしてもらって
本日帰ってきました
掃除機の中身も、ピッカピカに掃除されて
帰ってきました
頑張って買った掃除機なんだから、もう故障しないでよね。。。。

今日も気持ちよく日光浴です。
私が庭いじりしているのを、じーっと
見つめているナッツとラブです(笑)
何してるの?

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

Comments(0)  

最近のナッツとラブ

ナッツとラブ、いまだにケンカをしているのか
じゃれているのかわからない時があります(笑)

でも最近ちょっとくっつくことが
多くなってきたんですよね
こんなことしてみたり
ストーブの前で
なぜかストーブの前で、ナッツの下にもぐりこんでクロスになるんです(笑)

あとナッツの気持ちいい、フワフワの毛を枕に
してみたり
あったかーい
娘が頑張って写真を撮りに行ったんですが・・・
ばれました
近づきすぎてばれました(笑)

いつまでも仲良くね♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(4)  

Wケーキ♪

土曜日みんながそろったので
やっとケーキを食べました。

ワンコ用のお誕生日ケーキは
予約要だったのでゲットできず。
なのでNO1と書いてあった「さつまいもモンブラン」に
しました
ワンコお菓子
次男と娘からはワンコ用お菓子。
100円だったら自分のお小遣いから
買えるからね

ナッツははじめてのケーキだったので
がっつくがっつく(笑)
ほんとにすごい勢いでした
いっぱい写真を撮ったんですが、すごい顔の写真ばかり(笑)
すごく必死だったんでしょうね~。
その中の一枚がコレです
いいおかお

そして私のケーキも(笑)
私&ナッツおめでとう
Wケーキ
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(3)  

ナッツ1歳誕生日

ナッツ1歳になりました
昨日は私が誕生日、そして今日はナッツ。
おめでたい?日つづきです~
あいにく二日とも平日だったので
ケーキは明日食べます

ナッツもあっという間に1歳になっちゃいました。
まだまだ赤ちゃんだと思ってたんですが
もう大人なんですよね~。
1歳の写真はこんな↓になっちゃいましたけど
2009_0206_214253.jpg
エリカラつきでゴメンナサイ
またちゃんと写真撮ろうね

ついでにナッツが我が家に来た時の
写真を
あかちゃん
ぬいぐるみみたい~
こうやって見比べると大きくなりました

この一年も病気もせず、すくすくと成長してくれることを
祈ってますっ
ナッツ、おめでとう
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

ラブが我が家へきたきっかけ

福豆
節分ですね。
今日の幼稚園・学校の給食は
恵方巻きでした
ちゃんと福豆もついていたようで(笑)
ほんと今の給食は豪華です。私たちの時代には考えられない
メニューなんですよ今の子がうらやましい~。

そして家でももちろん恵方巻き
今年は、回るおすしの「あきんど」にて
巻き寿司を買いました。
恵方巻き
東北東を向いて無言でガブっと!!
子供たち半笑いになっていましたけどね(笑)
毎年するかぶりつき、子供たちもこの日をいつも
楽しみにしているみたいです
また 来年ね!

で今日はラブちゃんが来ることになった
きっかけをお話したいと思います

まず私、ミニピンというワンコを
ナッツを飼うまで知りませんでした
弟が「次ミニピンが欲しいな~」なんて言葉を
聞いた時???と思ったんですよね~。
そしてワンコの本をみて「へーこんなワンコいるんや」
くらいにしか思ってませんでした。
そしてナッツのワクチン接種に動物病院に行った時
たまたま隣に座ったおばさんが
ミニピンを抱っこしていて、初めてミニピンを
実際見ることができました

そしてその何ヵ月後かに、母の知り合いの方が
オスメスのミニピンを飼っていて
それも今妊娠中ということで
母が一匹譲ってもらうことになってたんです。
で他にも貰い手を捜してると・・・・。
そこで私ももし女の子がいたら
欲しいな~とつい言ってしまって(笑)
でも家族にも相談しないといけないし。。。。。
ということで家族に相談すると
みんな声をそろえて「飼おう!!!」という話に
なりました。
でも、初めはやっぱりやっていけるだろうか・・・・
とかナッツ一匹でいいんじゃないか・・・・・
とかかなーり悩みました。
でも、ナッツに弟か妹も作ってあげたいし。。。
後者の思いのほうが強かったので
決心しました

で、後日産まれたワンコは「♂2匹、♀二匹」
実家の母も飼う気マンマンだったんだけど
働いている母に仔犬の面倒をみるのは
やっぱりムリだということで
私のいとこのおうちにもう一匹の♀ワンコが
行くことになりました。

そして1月22日。
二匹のワンコのお迎えの日です。
おじさんの胸に2匹のカワイイミニピンがいました。
とってもかわいかったな~
その二匹を母と一匹ずつ抱っこし実家へ帰りました。

さぁ、どちらにしようか
ここからが悩むところです
だって一緒の顔してるんですもの(笑)
名前は来る前から考えてあったので
「ラブちゃん!」って呼んできたほうに
きめようってことで呼びました。
でもはっきりと走ってこない(笑)
でも私の近くに寄ってきたのがラブ。
そしてやんちゃそうだったので、ナッツと気が合うかなという
理由でラブに決めました。
いとこのおうちに行ったのは「ユメちゃん」
この時はおとなしいユメちゃんでしたが、今はそうでもないようです
ラブ&ユメ
この時はユメちゃんネコかぶってたようで(笑)
今はかなりやんちゃだそうですよ
こんな感じでうちにラブちゃんがやってきました。
まさか、ミニピンを飼うなんて初めは考えてもいなかった
んだけど実際飼うとほんとにカワイイ
ナッツも以前よりダラダラ生活してないし(笑)
2ワンで遊んでいる姿を見ると
ほのぼのします

すでに貫禄ありのラブたん。
今日も陣取ってます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(8)  

ワクチン1回目

今日はラブのワクチン接種に
行ってきました
2ヶ月になったので1回目の接種です
ラブもナッツと同じ5種で。
初めての接種でしたが、ラブたん
全く泣きませんでした
ビクっともしなかったので
全く気づいてなかったみたいです
つかれまちた
次は3月2日くらいに2回目接種になります。

昨日はとっても暖かかったので
ナッツも窓際でお昼寝中~
ラブにも邪魔されず、グッスリ寝ています♪
お昼寝中

病院代 ワクチン5種 7500円(爪きり肛門絞、耳掃除込み)
             =7875円(税込み)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
             

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(4)  

元気です!

一日たった今日。
朝も普通に起き、いつもどおりゴハンを食べ
いつものナッツでした。
でも、ラブが遊ぼうと誘ってくるのが
うっとおしいのかいつもなら
コタツで寝るのに邪魔されないように
自分のハウスでネンネしてます
じゃましないでね

でもラブはナッツと遊びたい・・・・・。

でもエリカラがじゃま

ついにはこんな写真が撮れました
コレ邪魔だよ
かみついてますね~(笑)
でもこの後、ナッツがブンブンと首を振って
ラブたんあきらめてました(笑)
また傷が治ったらたくさんあそぼうね

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
