ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月



手術終わりました

無事に去勢手術おわりました

15時過ぎに先生から、無事に終わりましたと
電話がありました。
その時点でナッツは立って歩いていたようです
元気でよかった~!!!
お迎えは19時ころだったので、娘と一緒にお迎えに
行きました。
病院に行くとナッツはエリカラをつけられて
まだ少し目がトローンとしていました。
傷口はそんなに大きくなく、タマタマのあったところは
毛を剃ったのでちょっと赤くなっています。
抜糸もなく、溶ける糸でしているそうなので
異常がなければ病院にも行かなくていいそうです

お薬は3日分。
お薬
そして今回乳歯が残っていたので
4本一緒に抜いてもらいました。
うち2本は根がすごかった~!!!
そりゃ抜けないわね~(笑)
4本のは
まだ血がついてますが
ついでにフィラリアの検査も。陰性でした
今回検査したのでこの夏は検査せずに
お薬いただけるそうです

家に帰ってからは、少し水を飲み
吐かなかったので一時間後にゴハンをあげました
もちろんガッツリたべ(笑)ハウスに入って
グッスリねておりました
おやすみ
明日には普通の生活ができるそうです。
明日から、またいっぱい遊ぼうね

病院代(手術代) 去勢手術18500円、乳歯抜糸4本8000円
                 エリカラ代1250円、フィラリア検査1650円
                                        計 30870(税込み)
手術を頑張ったナっちゃんにポチッとお願いします!     
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村    


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

ナッツの去勢手術

明日、ナッツ去勢の手術をします。
7ヶ月ころから病院の先生に相談はしていたんだけど
まだ成長期で体重も増えるかもしれないので
もうちょっと先にしましょ~といわれていたんですが
あれから体重も変わらず2.0kg前後をキープしているので
ようやく手術となりました

今日の0時以降は食事抜き。
明日の朝は水も抜きです
なので先ほどゴハンをいっぱい食べました
ご飯中
明日の朝、ラブがゴハン食べるとうるさいだろうな~。
ナッツがお庭に出ている時にでも、ラブには
さっとゴハンあげようかな。。
ナッツがかわいそうだもんね
明日は午前中に検査をして
以上がなければ手術となり
夜19時くらいにお迎えになります。

明日無事に手術が終わりますように・・・・・・・・。
応援隊

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

トリミング

ちょっとさかのぼってカキカキしますね~。

26日月曜日。
ナッツ、久々のトリミングの日でした。
でも、その朝。。。。。
今年初!
今年初の雪です
トリミングのお店はうちよりももっと北。
スノータイヤはいていない我が家は、もう行けない・・・と思ったのですが
道路の雪はあっという間にとけてしまいました
学校や幼稚園では、雪合戦で
したみたいです
なのでトリミングも無事いけました
そしてそして、久しぶりにナッツ歯が抜けました。
まだ犬歯が四本残っているナッツ。
その一本が床に落ちていたんです
抜けたよ。
これでお口も少しスッキリしたかな?

ラブが来て次の日の動画を載せてみました~!


音量に気をつけてくださいね

これはまだ穏やかなほうで、今はもっとすごいんですよ
じゃれてるのかけんかしてるのか
私にはわかりません(笑)
ほっといていいのかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

7日たちました

2009_0124_143208.jpg

ラブがうちにきて7日たちました。

最初2.3日はとーっても夜鳴きがひどく
これまた寝不足になりました
他の4人は声にも気づかない人たちなので
グーッスリ寝ていたようですが
こういうときグッスリ寝れる人がほんとうらやましいです(笑)
私は心を鬼にして、下の部屋で寝ている
ラブちゃんを無視していました。
一番迷惑だったのはナッツかもね~
ナッツ兄ちゃん

夜鳴きには、アナログの時計のカチカチの音を
聞かすとお母さんの心臓の音に聞こえるらしく
ためしてみると。。。
あんなにひどかった夜鳴きがとまりました
うちの生活に慣れてきたってのもあると思うんだけどね。
ナッツは全く夜鳴きがなかったので
これが夜鳴きか~とへこたれそうになりましたが
まだまだ小さな赤ちゃん、そりゃお母さんが恋しいわね。。。
そんなラブちゃん、精神的にもすくすくと成長しています
ラブたん

ラブ 1月23日測定 1143g

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

家族が増えました

突然ですが(笑)
我が家にまたまた小さな家族が増えました


12月2日生まれ、ミニピンのラブちゃん(♀)です
はじめまして
みなさんよろしくお願いします

ナッツとの生活はまた後ほど・・・・・。
ブログの題名も「ナッツとラブの成長日記」
変更したいと思います
リンクしていただいてる方には申し訳ないんですが
変更お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(14)  

仲良しさん

両親が1泊旅行に行くというので
あのんちゃんがお泊りにきました。
最近はとっても仲良しな2ワン。
一日中、家の中や庭で遊んでおりました
仲良しさん
2ワンともトリミングにいっていないので
ボッサボサです(笑)
ナッツは月曜日にトリミングいってきまーす!!!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

歩く歩く歩く

や~っと13日から幼稚園がはじまり
午前中は静かな時間に戻りました(笑)
明日からは、お弁当もはじまるので
ナッツと二人の時間もかなり長くなります

冬休みに購入した
生活リズムDS
2009_0113_105222.jpg
一日どれだけ歩いたかわかるというものです。万歩計ですね~。
12日の日に開始したのですが、土日祝ということで
ほとんど歩かずの日でした
歩いていると思っていても、全く目標に達してないんですよね~。
ナッツの散歩に行った日はやっぱり歩いてるんですけど(笑)
なので昨日も雪がちらついていて
いつもなら「やめとこか~」といってるところなんですが
行きましたよ~(笑)
なんだか歩くのが楽しみになるんですよね

ということで今年は「歩く」ということを
頑張ろうと思います
みなさん応援してくださいね(笑)

ちなみに生活リズムDSはワンコにもつけれるんですよ~
うちは旦那と私でつけてるので
ナッツにはつけてません♪

2009_0108_120903.jpg
最近のナッツは。。。
コタツはもちろん、最近はガスファンの前に
ちょこんとすわり暖かい風を感じております(笑)
ほんと寒がりよね~
Comments(4)  

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

元旦からナッツも一緒に
初詣に行ってきました。
今年のおみくじは誰も大吉がおらず
なんだか先行き不安な一年になりそうです(笑)
その後は旦那の実家にて義兄家族と一緒に
ノンビリ夜まで。
二日の日は家でゆっくり。
そして3日の日は私の実家で過ごしました。
ちょうどおじさん一家も実家のほうに遊びに来ていたので
以前このブログにも登場したことのある
おばあちゃんM.シュナウザー(ポコちゃん)もきていました。
3ワンあつまるとにぎやか~(笑)
ほとんど、うちの実家のあのんちゃんとナッツがずーっと
ドタバタと遊んでましたが
(その写真は撮るの忘れました~)

4日は、門戸厄神に初詣、その帰りに西宮ガーデンズに
行ってきました。
西宮ガーデンズは初めて行ったのですが
広い、そして年始だったから人の多いこと
それでも旦那と二人で全店見ましたけどね(笑)
でも道が簡単そうなのでまた人ごみじゃない時に
ゆっくり買い物にきたいな~と思えるところでした。

5日の日はコストコへ。
私もやっと訳あって会員になれたので
ラッキー!!
これからいつでも好きなときにコストコにいけそうです
久々にコストコで買い物したあとは
みんなでお寿司やさんへ。

そして今日やーっと家でゆっくり出来たわけで(笑)
息子たちも今日からなので静かに過ごしています♪
ナッツもこの何日かろくに遊んであげていなかったので
今日からはいっぱい遊んであげようと思います

最後になりましたが
みなさま今年もよろしくお願いいたします。
初詣




ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
