ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月



冬用お洋服♪

通販で頼んでいたナッツのお洋服が届きました。

みんなとっても高価なお洋服をきていて
とっても憧れてうらやましいけど、うちは残念ながら買ってあげれません
セール品や安物だけどがまんしてね♪
それでもかわいい服はたくさんあるんだから。。。と言い聞かせてます(笑)
今回購入した服はこんな感じ。
ちょっと増えました。
その中でもうちの子に大人気だったのが
今ナッツが来ている正義の味方「ウルトラマン」
の服です♪
ウルトラマン参上!
通販だったのでサイズがあってるかドキドキしてたんですが
着てみるとピッタシ!
何枚か買っていたのでホッとしました

服も増えたので、寒がりナッツ冬はなんとか過ごせそうです♪
2008_1031_094150.jpg

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

ネコさんですか?

皆さんお久しぶりです。
やっとブログを更新する時間ができました

娘から胃腸風邪(嘔吐)が始まり私→次男→長男と
順々にやられておりました。
旦那は仕事が忙しく、寝るときくらいしか家にいなかったので
うつされずにすんだようです
幼稚園でかなり流行っていたので
うちにもやってきたようです。。。
インフルエンザももうこの時期から流行ってるとか
みなさんもお気をつけくださいね!

最近グっと寒くなってうちは早々とこたつが登場しました。
先週の日曜日、雨の中で住民運動会があり
そのあと寒さに耐えられなくなりまして。。。。。
で、コタツに一番喜んだのはこの人(犬?)
ナッツさんです(笑)
あったかい・・・
いないな~と思ったら必ずコタツの中にいてます
ネコさんか??っていうくらい(笑)
目もトローンとしてるでしょ?
この子、この冬乗り越えられるかしら???

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
久々に登場したナッツにポチッとお願いします

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

体調不良

体調が悪く、、、しんでおります
風邪かなぁ~
昨日は、子供3人たちがとても優しく
おにいちゃんがナッツの散歩に行ってくれました。
いつもダラダラとしている子供たちですが
昨日だけは私のしんどい姿をみて
テキパキ動いてくれていました

ナッツも元気元気です。

また復活したらブログ書きます。。。。
Comments(6)  

久々の公園

今日はお天気もよかったので
ナッツと一緒に大きな公園に行ってきました。
お天気のいい祝日ってこともあって15時過ぎに行っても
子供連れでたくさんの人でした

最近はナッツはお留守番が多かったので
久々に走れたかな??
2008_1013_162323.jpg
ここの公園は17時で駐車場のゲートが終ってしまうので
思ったより遊べなかったのが残念。。。
もっと早く出ればよかったんだけどね
なんせ外がとても暑かったので(笑)

写真もお出かけの時は必ずイチデジを持参するのに
今日に限って忘れるし
なのでいい写真が撮れませんでした。。。。
残念

ナッツさんも最近、オシッコの時足を上げる
回数が増えてきました。。。
その姿ももう慣れたもので(笑)
でも娘ははじめてみた時、目がてんになってました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

ロハスフェスタへ

太陽の塔~!
またまたロハスフェスタ行ってきました
今回は一人で!
旦那はお友達のお仕事のお手伝いで出掛けていたので
子供3人実家の母に預けてね(笑)
電車で行ったので、車の渋滞も気にせず行けて
行きも帰りもノンビリと

2008_1011_160700(2).jpg
朝まで雨が降っていたせいか
芝生がところどころグッチャグチャ。。。
私は一人だったので特に気にはなりませんでしたが
よその子供たちがそのグチャグチャのところで
転んだりしてママさんたちかなりご立腹でした
そういうところに限って子供って転んだりするんですよね~。
でもお昼からはかなり太陽が出てきて、暑いくらいでした。
夕方になるとグッと気温もさがりましたけどね。
今回も、グルグルとお店めぐり。
3時間ぐらい一人でさまよい歩いてました(笑)
旦那や子供がいたらここまで付き合ってくれないでしょうから
一人で行って正解でした

今回はかわいいバック。
リネンのバッグ
一目ぼれしちゃいました
とてもかわいいものがたくさん並んでたんですが
お財布の中身と相談してバッグだけになっちゃいました。。。
なので次回のロハスの時も、必ずお邪魔したいとおもいます
そのあとは小物をジャラジャラと。
この前お友達のこりんちゃんに素敵なアクセサリーを作ってもらって
とても感激したので、そこまでとはいきませんが
自分でもちょっと試行錯誤しながらアクセサリーを
頑張って作ってみたいと思います
私にできるかな??(笑)

ジャンル : 地域情報
テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)

Comments(2)  

冬支度

買ってもらったよ
寒がりナッツに毛布を買いました。
色違いで二つ。
この毛布、通販でメチャクチャ安かったんです
238円ですよ~!安いと思いません
そして寒がりナッツ、早速乗ってるし
気持ちいいー
この冬活躍してくれることを祈ってます。

そしてうちの旦那様♪
今日34さいの誕生日です~!!!
おめでとう
そういえば去年は誕生日にワンコが欲しいって言ってたよね(笑)
そのときはもちろん買いませんでしたが・・・・。
今はかわいいかわいいナッツがいてるね
今年も病気もせず元気に過ごせますように・・・・・・。

おめでとう!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

8ヶ月になりました!

ナッツ8ヶ月になりました~
8ヶ月になりまちた!
体重  2.1kg
首周り 16cm
体高  24cm 
体長  26cm
胴回り 29cm
でした~。

体重以外、1ヶ月単位で測ったことなかったので
どれだけ成長したかよくわかりませんが
今のナッツはこんな感じです。
まだ大きくなるのかな~???
今の大きさくらいがワタシ的にはいいんだけど
来月また測るのが楽しみで~す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

お気に入りの場所

ここ最近寒くなりましたよね・・・。
ナッツにとってうちで過ごす初めての冬になります。
まだコタツ布団を出すのには早いので
少し寒い時は布団なしで、コタツのスイッチをいれて
足もとだけあったかくしています(笑)
そこでつかさずやってくるのがナッツ
コタツの下にやってきては、寝ています(笑)
さむい・・
昔実家で飼っていた、ヨーキーがよくコタツにもぐりこんで
ネコのように丸まっていた覚えがあり・・・・・。
もしかしてナッツもか
ワンコってこんなに寒がりだったかな~???
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

幼稚園の運動会

今日は娘の幼稚園の運動会
お天気も快晴で言うことナシです!

今年からお弁当ナシの昼までの運動会になったので
親はとっても楽チンです
長男に朝から幼稚園に並んでもらい
場所確保してもらいました!(こういうときは役に立ちます(笑))

長男が幼稚園に入園した時
娘はまだ生後1ヶ月のころでした。
そんなころから付き添いで通ってきた幼稚園。
やっと娘が主役の運動会がやってきました
娘も待ちに待ったという感じでした。
昔から「足が速い~!!」といわれ続けてきた娘。
かけっこでは念願の一着でした~
ダンスはみんな大好きな「ポニョ」の歌
上手に踊れました!
ポニョのダンス
今年は、私の父がお仕事で運動会には来れなかったんだけど
旦那の父母、私の母が見に来てくれました。

来年は幼稚園最後の運動会。
どんな運動会になるかな~???




ジャンル : 育児
テーマ : 子供の成長

Comments(0)  

トリミング

いってきまーす!
ボッサボサだったナッツくん。
一ヵ月半ぶりにトリミングに行ってきました
おうちでカットもせず伸び放題だったので
すごいことになってたんです(笑)

そして変身しました♪
いいにおい♪
スッキリしていいにおい
毛も短くそして身体が細くなりました(笑)
家に帰るとすぐこんな姿に。。。
疲れました。。
やっぱり疲れたんだね。
お疲れさまナッツ。
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

公文

今日から長男と娘
公文(かきかた)に通い始めました。
字が汚い長男、字を覚えたい娘。
一緒に仲良く通ってます。
長くつづくといいな。。。
宿題してます、

ジャンル : 育児
テーマ : 習い事

Comments(0)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
