ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月



いってらっしゃい

旦那さんがお仕事にいくときになると
最近必ず玄関マットにすわり
「いってらっしゃい」をします
お仕事に行くってのがわかるんでしょうね。
いってらっしゃい

前までは、玄関を開けると飛び出るように
お庭に出てたんですが
最近は、ちゃんとマテができるようになりました
エライエライ!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

赤礁崎キャンプ2日目

キャンプ二日目。
みんな夜はシュラフでグッスリ眠れ、朝も爽快でした♪
子供たちは朝から海へ探検へ
早朝からたくさんの人たちが、カニ探しや貝殻探しをしていました。
早朝から。。

それにしても今日は寒い!!
天気予報では快晴だったのに、思いっきりでした
今日のチェックアウトは16時までだったので
特に急いでテントも終わなくてもいいし、ノンビリゆっくり
キャンプ場で過ごしました♪

ノンビリ過ごした後は、きのこの森へ!!!
ここは次男のお友達家族が毎年海水浴帰りに
寄るそうで、子供たちにはいいよ~って聞いてたので
行ってきました。
きのこタワーローラー滑り台
↑のきのこタワー(30m)をエレベーターで昇り
全長460mのビックスライダーで降りてくるわけで。
とても楽しそうでしょ~!!!
モチロン大人も子供も楽しめました
ほんと何度滑ったことか(笑)

他にも色々遊ぶところがあり
チビッコゲレンデでは、ヘルメットに肘あて膝あてをし
そりに乗って上からすべるというソリ遊び。
これは以前に日本昭和村でも経験済みなので
みんなビュンビュン滑ってました。
娘滑ってます!
何度か滑ってるうちに、小雨が。。。
降ったり止んだり天気も微妙になってきたので
引き上げました。
でもその時点でもう16時過ぎ。
またまた下道でノンビリ家まで帰りました。
子供たちは後ろの席で爆睡でしたけど(笑)

お留守番していたナッツは・・・
とてもおりこうだったみたい(笑)
近所の子供たちにも遊んでもらってたみたいだし
いつもお留守番させちゃってゴメンね!!!






ジャンル : 旅行
テーマ : キャンプ場

Comments(6)  

赤礁崎キャンプ1日目

またまたキャンプへ行ってきました!
今回も申し訳ないのですが、ナッツは旦那の実家で
お留守番です

今回は福井県の赤礁崎オートキャンプ場へ。
一度行ってみたいキャンプ場だったんです
今回は天気予報を見ても晴れ
朝からとてもいい天気でした。
本当ならばうちの町の小学校は運動会。
でも色々ありうちの学校だけ夏前に運動会があったので
うちの小学校だけお休みだったんですね~。

今回はずっと下道でキャンプ場まで
途中でお昼ゴハンを食べ、ついたのが昼過ぎ。
海の波の音を聞きながら、テントを張りました♪
今回のサイトはこんな感じ。(テントを張る前です)
今回のサイト
前回組み立てにかなり時間がかかったんだけど
今回はやはりスムーズに(笑)
こどもたちは初めは手伝ってくれましたが、どんどんと遊びに行ってしまい
結局は旦那と二人でがんばりました

テント完成の後は、あかぐり苑地という公園へ。
他の方たちのサイトを横目で見ながら
公園までの距離結構ありましたが、こんなときしか
滅多に歩かないのでみんなでブラブラ歩きました
公園に着くとこどもたちはダッシュでふわふわドームへ!
これがほんと楽しい(笑)
大人の私でも楽しくって子供と一緒にピョンピョンはねました
ほんとトランポリンみたいなの。
これはどこの公園でも見たことないです
ふわふわドームはねました!

でもこれを飛んだ後は、息切れ(笑)
ただの運動不足なんでしょうけど・・・・。
あとは芝生広場でキャッチボールやサッカーをして
たっくさん遊びました♪

遊んだあとは待ちにに待ったゴハン♪
とても肌寒くてみんな震えてましたが(笑)
外で作って食べるゴハンはとてもおいしくて、いつもより
みんなガッついてたかも

車でお風呂屋さんに向かう途中、野生の動物にも出会いました。
シカ・タヌキ・イタチ・イノシシなどなど・・・・。
お昼には全く見なかった動物たちが夜になって
一気に現れました~
何度シカを車で引きそうになったか
こんな感じで子供は夜まで大興奮でした(笑)

ジャンル : 旅行
テーマ : キャンプ場

Comments(0)  

変更しました

ナッツはもうこのまま3kg未満でおさまりそうなので
トイプードルからタイニープードルにランキングを
変更しました~♪
引き続きこれからもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

今日は日向ぼっこ。
最近暖かいところを見つけては
寝転がっています
ワンコは気持ちよいところをよく知ってますね♪
ひなたぼっこ

あっそういえば、、
先日初めて足上げオシッコをしたナッツですが
あの一度きりで今のところ足上げてオシッコすることはありません
またおすわりオシッコに戻りました(笑)
でも確実にお散歩のとき、オシッコする回数が増えている~
オシッコでてないときもあるし、これってマーキングですよね
まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに
なんだか大人に近づいてきて、ちょっと寂しい気分です(笑)

先日ロハスで買ったパーツで
お友達がすてきなネックレスとチャームを
完成させてくれました
とってもかわいい~
大切に大切に使わせてもらうね!!!
ありがとう
ネックレス&チャーム



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

Comments(3)  

動物愛護フェア

今日は朝からお買い物。
その帰り近所の大きな公園を見ると
「動物愛護フェア」ののぼりを発見!

そういえば先日の広報に載ってたことを思い出し・・・・。
今日はとってもお天気もいいし
お昼ごはんを食べてからみんなででいこう~!!!
たくさんのワンちゃんにも会えるかも♪♪

そして行ってきました
公園までの往復、ナッツは旦那と一緒にランニング。
旦那は自転車ですが(笑)
長い長い道のり、小さい身体でほんとよく走りました

どうも午前中に色々ワンコイベントをやっていたようで
私たちが行ったのは午後だったので
お利口なワンコたちのアジリティはみれませんでした
そのかわりナッツも挑戦(笑)
長男のお友達家族もきていてアジリティに挑戦していました。
でももちろんできません
がんばれ!
唯一飛んだのはコレ↑
ボクもういやなんだけど・・・
無理やりコレもやらされて、ナッツはいい迷惑(笑)
芝生にレジャーシートを敷いてみていると、
とてもかしこいシェパードが全部アジリティーをこなしていました
ナッツにはムリだね。。。。(笑)
大型犬がどうしても欲しい旦那は感動していました。

犬のほかにも今日はこどもどうぶつえんのトラックがきて
羊やうさぎ、あひるさんたちが遊びにきていました。
次男と娘はほとんど動物たちのオリのなかで
遊んでたんじゃないかな??
こどもどうぶつえん
そして最後にビンゴのイベントもあり
長男が、ハーネスをゲットしていました♪
イベントが終わった後も、旦那と長男次男はキャッチボール。
私と娘とナッツは疲れたので休憩(笑)
結局夕方まで公園で遊び、その帰りナッツはもう疲れてるから
走らないと思っていたのですが
帰りも家まで走ってかえりました
ナッツよくがんばったね~!!!
楽しかったけど疲れたかな???

家に帰るとナッツはグッタリグッスリ(笑)
いつもじゃ考えられない場所、キッチンで一人爆睡していました
みんなお疲れ様でした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(2)  

歯が抜ける

今日また奥歯が抜けました。
先日からグラグラしてるのがとっても気になって
いたんですが、触っても抜ける気配がないので
放っておいたらスポンと抜けました(笑)
抜けたよ!
でも子供の歯の犬歯
ガッシリしていて動きません。。。
先生曰く、抜けなかったら去勢手術をする時に
一緒に抜こうねということでした。
それまでに抜けるかな~???


今日は、前から気になっていた
お店Molto Buono(モルト ボーノ)
に行ってきました。
いつも店の前を通っては気になってって感じだったので(笑)
店に入るといいにおい~♪
ガーリックの匂いがたまりません!!!
旦那はナスとトマトのパスタ。私は青野菜がたくさん入った
バジルソースのパスタ。
バジルのパスタナスとトマト
子供はお子様パスタにお子様ピザ。
そしてガーリックのロングバケットを。
コップに立ててバケットを入れてくれるんですが
食べやすいように店員さんがちゃんと5等分してくれました
それにしても生パスタはもちもちしておいしかった~♪
またあちら方面に行く機会があればよってみたいな~。
とてもおいしくて満足満足でした

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

衝撃的な出来事

ちゃんとのみましょうね!
今日は朝からフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
ナッツもやっと2.0kg台にのったので
11月分までのお薬をいただいてきました。
病院でのナッツは、以前に比べれば
だいぶ落ち着きました(笑)
他のワンコを見ては、興奮しまくりだったのですが。。。
今日はまだマシだったかな。。。
診察中はもちろんおとなしい~(笑)
なぜこんなにおりこうさんになってしまうんでしょう!?

そして今日は去勢のお話も聞いてきました。
ナッツは去勢をする予定なんですが
先生に相談すると、まだ体重も増えつつあるので
もう少し様子を見てみましょう、と言われました。。
どれくらいに手術するのが普通なんでしょうね~。
近所のトイプーちゃんは6ヶ月くらいにしたらしいし
もし去勢について聞いたことがあれば
色々教えて欲しいです

そしてそして今日は衝撃的なことが!!!!
病院から帰ってオシッコだけさせようと思って
歩いていたら。。。。。。

なんとナッツ片足上げオシッコをしたんです~
男の子なんで当たり前なんですが、わたくし、ちょっとショックでした(笑)
思わず旦那にもメールしちゃいましたし
電柱だったので思わずって感じだったみたいですが
なんともいえない気持ちでしたね~。
夕方の散歩では、携帯カメラを片手に歩いてショットを狙ってたんですが
おすわりオシッコでした(笑)
7ヶ月12日。思わず足を上げてしたオシッコ姿
一生忘れられません
おこちゃまです。

病院代 再診料500円、フィラリアお薬(3か月分)1950円
爪、肛門絞り、耳500円=3090円(税込み)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(8)  

横取りナッツ。

昨日、2週間ぶりに次男のDSが修理から戻ってきました。
次男のDS
かなり扱いが悪いので、それが積み重なってか
上部分と下部分のつなぎ合わさってるところが
割れておりました。。。
3500円で修理が出来るというので
お願いしたら、外側全部新品になって帰ってきました
ユルユルだったボタン等もしっかりしてるし(笑)
中の基盤は全く壊れてないからね。
なんだか得した気分♪
次男もこれで丁寧に扱うことでしょう~

娘は午後保育がはじまりたま~にお昼寝することも。。。。
今日もクッションを枕にして寝ていたんだけど
ずれてずれて結局ナッツに奪われてしまってました(笑)
こういう場面は毎日のように我が家では見られます
うばっちゃったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(2)  

ご無沙汰です。。

またまたご無沙汰しちゃいました
私もナッツも元気に過ごしております

9月に入って、娘の給食も始まり
やっと日中ゆっくり過ごせるようになってきました。
でもあっという間に子供が帰ってくるんですけどね。。。
そのうちにブログの更新もすりゃいいのになかなか(笑)
ナッツのことだけじゃネタも尽きてくるんですよね~。。
ナッツだけじゃなくいろいろ書けたら書いていきたいと
思ってます

8月に岐阜に旅行したときに
川で捕まえたメダカがまだがんばって
生きております。
金魚鉢で買っているのでどうかな~??なんて思ったんですが
タニシまでいつのまにか潜入していたようで
メダカと仲良く過ごしております
メダカちゃん♪

ペットショップで安売りしていた
服を購入してナッツに着せてみました♪
長男が選んだ「ニューヨークヤンキース」のユニフォーム!
なかなか似合ってます
着せられまちた。。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

寒いです。

ここ最近お昼はとっても暑いんですが
夜・朝がとっても寒いんですよね~。

夜はさすがにナッツも寒いのか
フローリングをさけて、座布団やクッションの上で
くつろいでいます。
なのでナッツが家に来たころに使っていた
フリースのブランケットを出してあげました
あったかいよ~
そしたらもぐったままでてきません(笑)
これから朝晩はコレが離せないようです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

7ヶ月になりました!

ナッツ7ヶ月になりました

今のところ体重は2.0kgを保ってます♪
家にあるスケ-ルが2kgまでしか計れないので
細かい数字がでないので残念ですが・・・・・。
人間用だと2.0kgで表示されるので2.0kg以上2.1kg未満なんでしょうね(笑)

そして本日階段にゲートが再度取り付けられました~
これで勝手に階段を上っていくことはなさそうです。
上れなくなったね。
少し残念そうなナッツです。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

シャンプー日和

気づくと今日も前足がクロスになっている
ナッツです(笑)
落ち着くんだよな~

最近また暑い日が続いているせいか
ナッツがなんとなく臭く感じます
なので今日は昼からシャンプー
フワフワになりました
フワフワ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

あ~あ・・・

先日ついに二階にあがるようになってしまいました
誰も2階にいないときは、もちろんのぼらないのですが
誰かが階段を上ってる音が聞こえると
眠くてもムクっと起きて
一緒に上ってきます
2階には上げたくなかったんだけどなぁ(笑)

で、一番やっかいなのは
のぼったっきり自分で降りれない・・・・
なので子供たちが赤ちゃんの時に使っていた
ゲートをも一度取り付ける予定です。
おりてこーい!
↑ちょこっと見えてるナッツ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

8/25~9/2UPしました。

またまた一気にUPです(笑)
スイマセン。
8/25~9/2までUPしております。

やっと自分の時間が持てたもので・・・・
一気によんでくださいませ(笑)

久しぶりに歯が

いってらっしゃい!
今日から娘が幼稚園。
やっと「私+ナッツ」の生活に戻りました。
まだ幼稚園は来週からしか午後保育がはじまらないので
お出かけもなにもできませんが。。。。

昨日、次男が「ナッツがこんなん噛んでた~」
と手に持ってきたもの
それは歯でした。
それも今回のはデカイ(笑)
奥歯
どうみても奥歯ですよね???
でもナッツの口の中を見てもどこの歯かわからないんです
もう大人の歯がはえてきてたのかな~。
最近食欲がなかったのも、奥歯で噛めなかったからかも
しれません
なので少しだけふやかしてあげるとちゃんと食べれました。
これからまたどんどん歯が抜けてきそうな予感です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

前足はクロス

長かった夏休みもやっと終わり、
まずは兄ちゃん二人が1日から学校はじまりました。
娘の幼稚園は明日2日からになります。
でも先日30日に予定されていた幼稚園の除草作業が
本日になったので、暑い中娘と二人で
幼稚園のお掃除をしてきました。
ほんと久々に暑かった~

兄ちゃんたちは8時前には家を出るので
なんだか静か~。
こんな感じは久しぶりかも(笑)
ナッツもノンビリしているように見えました。

前々から気になってたんですが
ナッツはふせをしているとき、よく前足をクロスにするんです
こんなふうに。
クロスしてますも一度クロス

「足が長くって~」とでもいってるのでしょうか?(笑)
気がつくとクロスです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
