ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月



鈴鹿二日目

朝になると豪雨もすっかり止み、曇り空に。
朝食も済ませ、雨が上がってる間にテントの片付け。
これも兄ちゃん二人が手伝ってくれたので
助かりました

二日目はパスポートを持って遊園地です。
さすが鈴鹿。
車の乗り物が多い多い(笑)
男の子にはもってこいの遊園地です
バイク教習
ゴーカート、バイクその他乗り物、たくさんたくさん乗りました。
でもやっぱり予報は当たり
午後から豪雨
まだまだ乗りたい乗り物はあったんですが
泣く泣く退散しました
ここは子供も大人も楽しかったのでまた来年の旅行は
ココになりそうな感じですね~。
来年リベンジです(笑)

肝心なナッツさんはというと・・・・・
今回は旦那の実家にてお留守番しておりました♪
一泊二日とってもおりこうにお留守番してたようです。
この調子だとまた来年もお留守番かな(笑)


ジャンル : 旅行
テーマ : 子連れ旅行

Comments(0)  

鈴鹿旅行

オートキャンプ場
本日から一泊二日。
鈴鹿サーキットへ旅行です♪
そして泊まるのは初のテント!
天気予報ではの予報だったので、食事は
中で済ませることにして、とりあえず「お泊り」だけということで
行ってきました

ジャンル : 旅行
テーマ : 子連れ旅行

初!すっぽん

今日、わたくし初めてスッポン
いただきました。
スッポンなんて、見た目グルテスクだし死ぬまでに
食べることなんてナイって思ってたんですが
母がお友達と食べに行く約束をして、それが
急にキャンセルになったということで
お昼間に私と子供3人、じいじが借り出されたわけで(笑)
すっぽん料理

店に入ると、でっかいスッポンが~
見事に写真を撮るの忘れました。。。。
でもこの姿をみたら、食べれないかと思いきや
パクパクと食べてしまいました(笑)
スッポンの血からはじまり、肝、スープ(コレが最高においしい!!)
そしてなべ。
なべの中はグロテスクな身がいっぱい!!
その中でも、コレ。
すっぽんの手
結構グロイでしょ(笑)
スッポンの手です
ちょっと食べるのにひきましたが、思い切って
かぶりつきましたよ~。
先っぽについているのが爪。
後はほとんど身。
すべていっちゃいました(笑)

次男は見た目ですっぽんを食べるのがダメでしたが
長男と娘は意外にも大丈夫でした
今日は高級なものをいただきました



ジャンル : グルメ
テーマ : 和食

Comments(0)  

ついに!

ナッツさん!ついに2kg超えしたようです
最近重たくなったな~と思って
はかったら
はかれません・・・
EEEEの文字が(笑)

これからは人間の体重計ではからないといけないな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

近所のお祭りへ

今日は近所のお祭りです♪
ほんとは23日だったのが、雨で延期になり
今日になりました。

今日はナッツも一緒に連れて行ってもらいました
まず浴衣に着替えてパシャ
じっとしてくれないので
なかなかいい写真が撮れません
なんとか撮れた(笑)
これも無理やり~(笑)
めっちゃ嫌そうな顔してます

近所のお祭りは自治会主催なので
お店も財布にとっても優しいお値段です♪♪
子供たちも食べまくりの遊びまくりでした~
でも夜になるとやっぱりもう肌寒い!!
あの暑さはどこにいったんでしょうね??
最後にナッツのホラー写真を(笑)
動いたのでこんなんになりました↓
こわー
撮った後見てみんなで大爆笑~
でもよく見ると怖いよね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(8)  

気になります。。。

ここ最近グッと涼しくなりましたね。
我が家もやっとクーラーをかけずに日中を過ごせるように
なりました。
ナッツも過ごしやすそうです

この前トリミングしてから気づいたのですが
ナッツの毛がちょっとヘンなんです(笑)
硬い毛ですね~
わかるかな~??
硬くて白い毛が何本か生えてるんですよね。。
それも背中の一部分だけ。
う~ん気になります。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(7)  

一気にUPしました♪

ナッツ

8月14日~18日の日記一気にUPしました
時間がなかったのでまとめてになっちゃいました(笑)
みなさんのところにもお邪魔できずスイマセン。。。。

また手が空いたときにお邪魔させてもらいますね!!!
まとめて書いた日記はコメントとめてますので
もしコメントをいただけるようでしたら
この記事にコメントいただければとっても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

岐阜二日目

岐阜二日目。
今日は、洞戸方面に遊びにいきました。
川の近辺はキャンプ場があったり
とっても自然がいっぱいのところです

川は水も澄んでいてとてもキレイ♪
山奥なので涼しいし、水も冷たい!!
ホントに冷たいので足しかつけれない状態でした(笑)
ナッツもこのとおり。
チャプチャプメダカ探してますっ
恐る恐る水に入っています
ちょっと冷たすぎたかな??
子供たちもメダカ取りに必死。。
頑張って何匹か捕まえてましたよ~。
川でたくさん遊んでみんなお疲れモード
ナッツもかなり眠そうでしょ(笑)
ボク眠いよ。。

帰りにやっぱり洞戸といったらアユ!
ということで料理処 鮎川に寄り昼食

ワンコ二匹連れていたので、どうしようかと思ったのですが
オープンデッキの席があったので
そこでお食事ができました♪
ワンコの声が聞こえるな~と思ったら
うちのほかにも黒のトイプーちゃんが一緒に食事にきていました。

肝心な鮎料理は食べるのに必死で、写真撮るの忘れました

帰りに親戚の家に寄って最後にお別れ。
今日一日お留守番してた
おばあちゃんワンコ、ぽこちゃんにチュ♪
またあそんでね!
また遊んでやってね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

初!旅行

一泊二日で親戚の家にお泊りに行ってきました。
ナッツもはじめてのお泊りです♪
うちの実家の家族も一緒だったので
あのんも一緒です。
ナッツもあのんも車酔いをしない子なので
こういう長旅でも安心です

めざすは岐阜です!

まずはドッグランのある黒丸PA(上り)へ。
ここにはドッグランがあるので
いい休憩場所になります。
お昼ごはんも、テラス席があるのでそこで済ませました。

ドッグランでは、初めはワンコもいなくて
ナッツとあのんだけでしたが
遊んでるといろんなワンコがやってきました
ゴールデンにビーグル、マルチーズにヨークシャ、シーズー、コーギー
Mピンシャーなどなど
お昼ごはんを食べてる時には、トイプードルのアプリの
女の子にも会いました
とても美人さんの女の子でした
ナッツ走る!!あのん走る!!
たくさんのワンコと遊びました
初めてのドッグラン。
ナッツもあのんも走って走って
かなりお疲れでした(笑)
モチロン車の中ではグッスリでしたよ

親戚の家に着いたら
Mシュナウザーのおばあちゃん、ぽこちゃんが
お出迎えしてくれました♪
家の中に犬が三匹いるとすごいですね~(笑)
旦那やうちの弟はかなり嬉しそうでしたが
たくさんワンコがいるとカワイイ~って思いますが
私には多頭飼いはやっぱりムリそうです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

花火大会

花火
今日は花火大会でした。
いつも見ているところでバッチリ見えました

毎年思うんだけど、花火ってデジカメで
とりにくくないですか!?
花火モードってのを使ってもなかなか(笑)
携帯のほうがキレイに撮れるような気がして
なりません。
今回は夜ゴハンをかねて外出したので
ナッツはお留守番です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

トリミング2回目

ナッツ、2回目のトリミングに行ってきました。
今回も前回と同じような感じに。
でも今回は暑いし疲れてるのか、いいショット撮らせてくれませんでした
せっかくかわいいバンダナをつけてくれたのに
とってしまうし・・・。
なのでこんなショット(笑)
ダレダレ~

ナッツがトリミング中、家まで帰るのも遠いので
家からトリミングの途中にある、.ふるさと館にて
水遊び。
川遊び
網もバケツも何も持ってこなかったので
手で魚をすくって遊んでました。
二時間弱あそんで、ナッツを迎えに行きました♪
今度はナッツも一緒に行こうね!!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

マナーベルト

今度の週末、親戚のおうちにお泊りに行くので
ナッツも「マナーベルト」を買いました。
大丈夫かな?とは思うのですが、親戚のおうちにも
ワンコがいてるのでね!
つけるとこんな感じ(笑)
マナーベルト装着!!
モコモコなうえに、本人かなり嫌がってました
初めて着けたしそりゃ気持ち悪いよね(笑)
親戚の家に行く前にトリミングも行くので
見た目ちょっとマシにはなるかも

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

この色は!?

今日で小学校の開放プールも終了です
昼からのお兄ちゃんたちのいない時間が
快適だったのにな~。
明日からまたうるさいね(笑)

学校のプールから帰ってきたおにいちゃんの
足の裏はこんなの。
青いっ!!
なんでここまで青くなる
プールの底になにがあるんでしょうか????(笑)
ナッツも足を見ています

ナッツはまたまた歯が抜けました。
というか抜きました(笑)
ブラブラしてたので。
大人の歯と子供の歯が入り混じって
もう口の中はわからないくらい
今日も頑張って歯磨きです!!
ゴシゴシ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(8)  

初挑戦!

今日は、朝から毎年恒例になってしまった「ポケモン」の映画へ。
先日「崖の上のポニョ」を見に行ったので
夏休みに入って二本目の映画です。
 
よく考えたらここ何年かアニメの映画しか見てないや(笑)

家に帰ってからは、私またまた頭痛にて
しんどかったので(頭痛もちなんです
夕方のナッツのお散歩は長男と娘に
お願いしました
子供だけなので注意事項(兄妹ゲンカも含む)(笑)
をいくつかちゃんとたたきこんで行かせました。
いつも一緒にお散歩に行ってるおかげか
ちゃーんとできたようです
ウンチもちゃんと拾ってきたしね!!!
私がしんどいときはまたお願いしますね♪♪
お散歩タイム






ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(10)  

ロハスフェスタへ

ロハスフェスタ
今日は、前々から行きたかった万博公園で開かれている
ロハスフェスタ
行ってきました

ほんとは旅行予定があったのだけど
なくなってしまったのと、子供たちがちょうどおばあちゃんちで
お泊りすることになったので
急遽旦那と一緒に行ってきたのです♪

すごくたくさんの雑貨屋さんの数にビックリ!!
どこのお店もとても魅力的でかわいく
目移りばかり
色々チェックしたあとに・・・旦那と「この辺やったよな~」と
ブツブツいいながら探索(笑)
何個か小物をゲットしました♪
小物たち♪
あと写真を撮り忘れましたが服も

雑貨屋さんはもちろんたっくさんありましたが
食べ物屋さんもたくさんありました。
二人で何を食べようか悩んだ挙句
おいしそうなパスタ屋さんを見つけ
そこで食事
生パスタ♪
その後も二人でウロウロしながら食べ歩きましたが(笑)
その中でも↓の「Sun 3 cafe」さんのコーヒーがとてもおいしかった~
2008_0809_180601.jpg
お兄さんがとてもおいしいカフェラテをいれてくれました♪
どこのカフェだったんだろう??聞くの忘れました
飲み物もリユースカップに入れてもらって
エコエコ♪♪
リユースカップリユース食器
このリユース食器なかなかいいものですね~。
ゴミもでないし♪
ちょっと今日は「自然に優しく」できた一日でした

また次回子供を預かってもらえれば(笑)
出掛けてみたいと思います♪♪

この万博公園、とーっても広いんですが
ペットは禁止なんですよね
残念だけど仕方ないです
ナッツはまた違う公園に連れて行ってあげるね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ジャンル : 地域情報
テーマ : 地域情報

Comments(0)  

ナッツの服

まだナッツは成長中なので
服を買うことは控えてはいたのですが
近所のペットショップで、SALE中の服を
見つけたので購入しちゃいました♪
ミッキー
でも犬の服って高いんですよね~
なのでいつも迷ってしまって(笑)
SALEの時しか買えません

最近のナッツは床にペタ~。
暑いもんね。
毛もモコモコになってきたので
モップのようです(笑)
モップナッツ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

1日2食へ

今日は夏休みということで
私のお友達が子供連れで遊びに来てくれました。

我が家にナッツがきてから
お友達が来てくれるのは初めて。
それによく考えたら、ナッツがきてから
初めての来客のような気がします(笑)
まぁ、平日は色々忙しかったってのもあるんですが。。。。
なので大人・子供がいっぱいの環境は
初めてだったのでナッツもかなり興奮ぎみでした
ホントうるさくってゴメンナサイでした

そして今日からナッツ
食事を1日2回食にすることにしました。
今までは20g×3回だったのですが
あまりにも残したりするので思い切って!!!
病院の先生も、徐々に変えていっていいですよ♪と
おっしゃってくれたので早速。。

そしたら今日は見事完食~
エサも今日から「サイエンスダイエット」に戻ったのですが
特に違和感も感じず完食してくれました
これからは少し私もラクになるかな?(笑)

カミカミ。。。
↑ガムをカミカミ。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

Comments(8)  

お祭り

今日は、近所の公園のお祭りに行きました。
ナッツも一緒です

初めての浴衣をきて・・・・
女の子ですか??

娘が選んだので「女の子」になってます(笑)

どうしてもコレがいいというもので。。。。

お祭りはとても大きな公園で毎年されるので
たくさんのワンコがきていました。
生意気にナッツも「ワンワン」言ったりもしましたが
トラブルも何もなく過ごせました♪♪

家に帰ってからは
疲れたのか爆睡
よく走りまわったものね♪

おやすみなさい♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

脱皮!?

今日は久しぶりの病院でした
フィラリアの8月分のお薬と、フロントラインを
もらいにいきました。

病院で体重を測ると、1.8kg
まだ2kgに満たないので今回も粉薬。
今度は8/25に飲ませる予定です
あと爪きり、お耳、肛門絞りをしてもらい終了~。
ナッツのタ○タマも見てもらうと
ちゃんとおりてきているようです
だんだん大人に近づいてきています♪♪

そして今日夜ナッツの肉球をみて「
脱皮??
写真ではわかりずらい思うんですが
なんだか皮がめくれてきているんです。
本人は全く痛がっている様子もないし
何かを踏んで、固まっているのかな??とも思ったけど
そうでもないみたい
肉球って人間みたいに皮がめくれたりするもんなんですかね~???
こんな風になった子いてますか??

ちょっと気になってます・・・。

病院代 フィラリアの薬500円・フロントラインプラス1300円
再診料500円・爪肛門絞耳500円=2940円(税込)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
