ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月



停電になりました

昨日はすごい雷と豪雨でした。
その日は、近くのジャ○コでママ友&子供たちで
ランチだったんですが
この日に限って、ガソリン代をケチり自転車で行ったんです。
そしたら、雷&豪雨で帰れなくなっちゃいました

結局その日は友達に車で送ってもらい
家に帰りました。
ジャ○コで3回ほど停電にあい
店内は真っ暗(笑)
こんなの初めてでした。
もちろんナッツは一人で家でお留守番だったので
怖い思いをしちゃったかな??
それともグッスリ寝てたかしら???(笑)
隠しカメラかあれば見たかったです
今日からは安定した天気が続くらしいので
少し安心。
異常気象はほんと怖いですよね。改めて思いました。

ナッツは午前中
シャンプーを。
最近臭くなりつつあったので
いいにおい&フワフワに
洗う前と洗った後のさわり心地が全く違いました♪♪
フワフワでちゅよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

お祭りにいきました

アポロママさんところで
見かけたブログ通信簿といものを私もやってみました♪♪

結果はこんな感じ↓
ブログ通信簿


まあこんな感じかな(笑)

一般人ってことですよね
ブログ年齢は実際の年より若いですが(笑)
皆さんもよければやってみてくださいね

夜は、実家に行き地区のおまつり
に行ってきました。
本日はナッツも一緒です♪
お祭り中はたくさんの人がいたのでもちろん
抱っこで。
たくさんの人がいたのでキョロキョロしているナッツでした
実家に帰ると、あのんがおるすばんしていました。
それからはあのんとナッツのおっかけっこ(笑)
やはりナッツがあのんにのっかかったりするので
あのんに怒られてましたが(笑)
私たちが帰るころには、少し落ち着いて写真撮影
一緒に♪
横で母がデジカメで同時に撮ったため
フラッシュが入りあのんが赤くなっちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

体重測定

今日は久しぶりの体重測定~
ずいぶん長い間測ってなかったけど
どうかな~???

体重測定~

5ヶ月20日現在 1777g

でした♪

あんまり増えてない???

食欲も普通にあるのでこんなものかしら(笑)

朝からお兄ちゃんたちはに行ったので
家の中は静か~
ナッツも快適なようです(笑)

そしてどこからか見つけてきた
小さくなってしまった風船を見つけて
カミカミしています
いつ割れるかドキドキ~
でも割れた時のナッツの反応が見てみたいっ
割れて♪

っていってたら今横で、普通にシューと空気が抜けて
期待はずれに終わりました(笑)
かなりしぼんでたからかな~。
私的にはパンッ
って割れて欲しかったんだけど。。。
イジワル!?(笑)

まだまだカミカミが大好きなナッツにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

モンスター!?

暑いですね
最近この言葉しか出てきません(笑)
子供たちも恐怖の夏休みに入り
朝からにぎやか?(ウルサイが本音)です
ナッツもいい迷惑みたいです(笑)
朝からゆっくり寝させてもらえないからね

最近ナッツは歯ネタばかりになっちゃうんですが
今日もです。。。
ナッツモンスター
上の歯が抜ける前に、大人の歯が見えてきています。。
まさにモンスターみたいです
あんまりグラグラしてないので、どうなのかな~。
こんどフィラリアの薬を病院にもらいに行くので
聞いてみよう。

あれからまた歯が抜けてるんだけど
今回は私が抜歯しました。
3つ目の歯です
グラグラしたままでぶら下がってる状態だったもので。。
血もほとんど出ずに抜歯できました
とりあえず上の歯が抜けてくれればいいのになぁ。。。。

歯抜けのナッツにポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

またまた歯が!

ボクいやなの~。
毎日暑いですね~。。。。
もう暑くて暑くてたまらないです
ナッツも暑そうだったので
子供たちと一緒にプールへ♪
でもすぐ逃げ出しました~(笑)
どうも水が苦手なようです

ナッツさんあれから続けて2本目の歯が抜けました!!
でもでも・・・・・・
二本目の歯はみあたらず
掃除機かける前に、みんなで床をはって
探したんだけど見つからず~。
残念・・・・・。
次に抜けた歯は絶対ゲットするぞ~
歯抜けでーす
またまた無理やり写真(笑)
なかなかうまく撮れません・・・・。
でもわかるかな??二本抜けてるの
また他の歯がグラグラしてるので
すぐ抜けるかも~!!

暑くてバテバテのナッツにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(6)  

やっと抜けました!

ムリやり~(笑)

ついについに!!!!
ナッツ、一本目の歯が抜けました~

土曜日にバーベキューに行ったので
日曜の朝からシャンプーをしたナッツさん。
ドライヤーで乾かしてると、タオルに血がついていたので
口の中を見ると。。。。

抜けてる~

どこやどこや
と探してると、
ハイ、私、踏みました(笑)
小さい石ころだと思ったらナッツの歯でした。

掃除機かける前でよかった~!
なんとかゲットできました
記念の一本目

先日、長男の歯が一本抜けたばかりだったので
ナッツの歯がとてもとても小さく見えました。
とりあえず、抜けた歯は娘の歯を入れるために買った
ケースにいれてもらいました。
長男と次男はもう何本か入ってるのでね(笑)

さーて、これから何本集めれるかな~???
一緒にいれてね!

やっとみんなの仲間入りできたナッツにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(10)  

バーベキュー

この暑い土曜日。
お友達4家族で近くの川沿いにて
バーベキューをしてきました
ナッツはどうしようか迷ったんですが
時間も昼前からだったので
一緒に行ってきました。
子供たちはずっと川で遊んでるので
涼しそうでしたが、大人は暑い暑い
ナッツも水分補給だけは
バッチリしました
途中ナッツも川に足をつかりにいったのですが
全く怖がることなく、棒立ちしていました(笑)

それにしても今日は暑かった。。。。
ナッツも家に帰ってからは、爆睡
みんなお疲れ様でした♪
ナッツも一緒にいきました

ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(0)  

新エサ

ナッツとえさ

先日、近所のペットショップで、賞味期限が近づいて
エサが半額になっていたので普段買わない
高そうなエサを買っちゃいました
調べるとネットでも売ってるみたいですね~。
エサに関しては全く無知なんで(笑)

ナッツはそんなに関心もないようで
前のエサよりガッつくとか
そんな様子もありません
最近は暑くて食欲もないようで
よくわからないんですがね~。
ジャーキーやウェットタイプのエサは
バクバク食べるのに、、、、
なぜかしら(笑)??

最近おいしいものしか目がないナッツにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(8)  

まだまだです。

最近会う人に毎回、「手足が伸びたね~!」と
言われるナッツです
伸びてるかなぁ?

写真で見るとそんな感じがしないのですが
実際ジーっと見てみると
伸びたような気がします(笑)
プードルらしくなってきたというか
それだけ成長してるってことですよね♪

でも、同じ時期にうまれたお友達は
みんな歯が抜けてきているのに
ナッツはちょっとぐらぐらしてるけど
まだまだ抜けそうな感じではないです
カミカミが終わるのも、もうじきかな!?

まだまだ赤ちゃんなナッツにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(12)  

お散歩

毎日暑いですね~
最近ナッツは18時くらいにお散歩に行きます。
その時間は結構近所のワンコも散歩を
しているので、ナッツも私もお散歩するのが楽しみに
なりました。

お散歩中に会うワンコはおじいちゃんワンコやおばあちゃんワンコが
多いので、ナッツにも優しく接してくれます
たまたま長男のお友達のママさんと
お散歩中にお会いしたのですが
そこも偶然5ヶ月の男の子のワンコ(テリアなんだけど
難しい名前で覚えれなかった~
がいました。お互い吠えず、クンクンしあいしてました(笑)

で、なぜかワンコを連れてると
知らない人でも普通におしゃべりできたり
しちゃうんですよね~
ほんと不思議です、ワンコパワーは(笑)

半分でちゃったよ。


暑くて身体が半分でちゃったナッツにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

グッタリ~

こんにちわ(*^^*)
またまたご無沙汰しちゃいました

先日娘が口内炎ができて
それがうつってまたまた兄ちゃんたちが
「痛い痛い」とうるさくしておりました
どうもはーちゃん、手足口病だったようで・・・・。
うつってしまったみたいですね。

ナッツは毎日散歩に楽しく出掛けております
でもココ何日かすごく暑い日が続いてるので
夕方の涼しくなった時間に歩くのが日課に
なっています♪
ハウスにも「ひんやりシート」を敷いて
夏仕様になりました
ちょっとは涼しいのかな?
散歩から帰ると、今日もこんな感じに(笑)
グッタリ~

これから本格的に暑くなるのにどうなるのかな。。。
さすがに今日はクーラーつけちゃいましたけど(笑)

ナッツにとってはじめての夏。
みなさんはワンチャンお留守番させて
お出かけする時って涼しいようになにか工夫とかしてますか

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

お散歩デビュー

昨日の夜、フロントラインをして
今日の朝、お散歩デビューしてきました

フロントラインをした箇所は
なんとなーく毛が湿気てます
クルクルヘア

毛を掻き分けてやってるけど
やっぱり湿気るのね(笑)

肝心なお散歩ショットを撮るの忘れました
お散歩に行った時間が
ちょうど日が照っていて、暑くてすっかり忘れてたもので。。。。(笑)
今度はもうちょっと涼しい時間に
行かないといけないね。
ナッツも帰ってきてからは、扇風機にあたって
マッタリしておりました♪
すずしいー

風が大好きなナッツ、扇風機独り占めです(笑)

暑い中頑張って歩いたナッツにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(8)  

念願のトリミング♪

この週末バタバタしておりまして
更新が遅れちゃいました(^^;)
スイマセン。

週末、娘に口内炎がたっくさん出来て
機嫌が悪く、やっと月曜日に病院に行ってきた
始末であります
機嫌ももなおり、やっと幼稚園に行きました

そしてナッツくん、
やっとやっと念願のトリミングに行ってきました
まずは変身前
変身前!

このとおり、ボッサボサです(笑)
コレでも何回かチョキチョキしたんだけどね~。。。


そしてそして変身後は・・・・


変身後!


スッキリしました~

次男と娘とお迎えに行ったのですが
次男がナッツを見るなり
「ほんまにコレナッツ????」
と何回も何回もしつこいくらいに口にしていました

とってもフワフワでいい匂いで
念願のトリミング終了です♪

今日お世話になったところは
あのんもお世話になってるところで
カット&シャンプー&耳そうじ&爪きりなどしてくれ
3500円なんです!
とっても安いでしょ

トリミングが初めてなので
ゆっくり二時間くらいかけてやりますね~っておっしゃってたんですが
どうもナッツはいつもと違い「とってもおりこうさん」だった
見たいなので早く終了しました。
綺麗なお姉さんがやってくれるので
ナッツもおりこうだったのかしら?

またボサボサになったらぜひぜひお願いしようと思っています♪♪

すっきりナッツにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(7)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
