ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月



狂犬病接種

今日、狂犬病の注射に。
ついでに7月分のフィラリアくすりとフロントラインを
もらってきました。
狂犬病うけてきました


いつも注射ではなかないナッツなんですが
今日はなぜか激しく号泣(笑)
それも注射打ってから5秒後くらいに
先生も私もビックリ。
何が起こったのかと思いましたよ(笑)
でも無事に終了~。
待合室ではいっぱいの人とワンコがいたので
ナッツはまたまた「ワン」と言ったり・・・・。
みんなに「かわいいね~」と言われナッツも興奮したのかな(笑)
母としては、早く落ち着いて欲しいです

病院代(狂犬病新規込6200円・フィラリア薬500円・フロントラインS1300円)8090円税込

思わず泣いてしまったナッツにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Comments(12)   Trackbacks(0)

プチお散歩???

25日はナッツのフィラリアのお薬の日。
ちゃーんとわすれず飲みましたよ

遠くをみつめて・・・・・

そして昨日、またまたあのんお姉さまが
遊びにきてくれたのでちょっとだけ
一緒にお外で歩いてみました
初めて歩いた道路でしたが
怖がることもなく、なんとか歩いていました。
でも途中、植木をきっているおじさんを見て
「グルルル」といってみたり
メール便配達のおじさんに「ワン」と言ってみたり(笑)

そしてあのんを見つけると
追いかけてばかりで、お散歩という感じでは
ありませんでした。
あららら・・・・

ひもが絡まったり(笑)
でもナッツにとっては楽しいひと時だったようです。
でちょうど次男が学校から
帰ってきたので、一緒におうちに帰りました。
頑張って歩いたよ

本格的なお散歩はもう少しだけ待ってね♪♪

好奇心旺盛なナッツくんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(12)  

ペットグッズ

3回目のワクチンを打ってから
2週間少したったので、久しぶりにシャンプーしました
なんだか臭かったしね(笑)
シャンプーをしてフワフワ~
久々の感触です。
フワフワ~

洗うとなんだか色が薄くなったようなきがします(笑)

先日お友達のココアままさんのブログで
とてもいいものを見せてもらったので
うちも欲しい~と思い、同じ様なものを
購入しました
それがコレ↓
ロボタン

トイレまでいかずにココでトイレットペーパーが
取れます♪
このロボタンのおかげで、子供たちもウ○チを
拾ってくれるようになりました
ロボタンさまさまです(笑)
まぁ長くは続かないでしょうが・・・・・・。

それとついでに購入したのがコレ。
スプレー

グルーミングスプレーです。
今使ってるナッツのシャンプーは、ほとんど匂いがしないので
シャンプーコンディショナー後にこれをシュッシュとして
ブラッシングするといい匂いに
クシどおりもいいような気がしました!
旦那に匂わせると「そんなに匂い変わらんやん」
と言われましたが
絶対いつもよりいい匂いしてるはず~!!!

久々にいい匂いのナッツにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(10)  

新しくなりました♪

いや~参りました
久しぶりに「胃腸風邪」にかかってしまい
土曜日ぶっ倒れておりました
ついでに嘔吐をしたために、胃痙攣まで
起こしてしまい痛む場所が違いますが
まさに何分かおきかにくる「陣痛」のようでした
病院に行ったおかげで、なんとか復活しましたが
もうかかりたくないですね。。。。。
旦那さまには色々やっていただき助かりました~。
この場をかりまして、ありがとうございました

そしてみなさんのところにもお邪魔できなくてスイマセンでした
あとでお伺いしますね
エサの件も、色々お話が聞けて助かりました~♪
ありがとうございました

そして復活した今日、
あまりにもじゅうたんがナッツのオシッコ臭いので
ニ○リにあたらしいラグを買いに行きました。
最近はじゅうたんにしたりしなかったんですが
ナッツが来たころよくお漏らしされていたので
消臭剤をしてもやっぱり匂いが残ってしまって。

これでやっと快適です

子供たちも「臭くな~い♪」
と大喜び(笑)
頼むからナッツくん、おしっこしないでね
新しいよ♪


ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

Comments(13)  

食事の量は?

お義父さんから、畑でとれたきゅうりをたっくさん
いただきました
とても大きかったのでナッツと記念撮影~
ナッツときゅうり

きゅうりでっかいでしょ(笑)?

4ヶ月ちょっとのナッツ。
最近の食事は 朝20g・昼20g・夜20gです。
すっごくガッツク時もあれば、あれ?これだけしか食べないの?
って時もあります
足りてないってことはないと思うので
このままでいいのかな??

みなさんのU^ェ^U ワンちゃんは
一日どれくらいの食事量ですか??
もしよければ教えてくださいねっ

ポチッとヨロシクお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(12)  

体重測定

梅雨に入ってからそんなにこちらでは
雨も降らずの天気だったんですが
今週からはずっと雨のようですなんだか憂鬱~。

そんな矢先、玄関先にムカデ
娘が発見!!
号泣してるから何かと思えば
それも15cmほどあるでっかいムカデ。
見つけたからにはやっつけないといけないので
即効熱湯を沸かし、ぶっかけました!
逃げられなくてよかった~。そしてナッツもお外に出てなくてよかった~。
でもムカデはつがいでいるので要注意要注意
この時期は変な虫が多いのでほんと嫌です。
死亡したムカデは、次男がハサミでつかんで
捨ててくれました♪
さすが男の子こういうときは助かります(笑)

庭でギャーギャ言っている間ナッツは
家の中でワンワン叫んでました(笑)
何があったのかと思ったんでしょうね
ビックリさせちゃったわね。

そしてナッツは本日体重を測りました~♪
今まで、アナログ(笑)な針のはかりを使ってた我が家。
やっとデジタルのスケールを購入しました 
ほんと使い勝手がいい~!!
ケチらずもっと早く購入すればよかったわ(笑)
お料理の時にはほんとに役にたってます
ナッツの体重測定にもね♪
はかりまーす


ナッツ4ヶ月12日 1543gです

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(10)  

ナッツとナッツ

土日のナッツは平日と違って
たくさん家に人がいるので
熟睡できないようです(笑)
でも子供たちが外に遊びに行くと
「やっと寝れる!!」といった感じで
爆睡状態にはいっています

でも今日は月曜日。

朝からグッスリ寝ています
遊んでもらえるととっても嬉しそうなんだけど
ナッツもずっとは嫌よね(笑)
朝のうちにノンビリ休みましょう。

今日はナッツの名前について。
犬が家にやってくると、まず名前ですよね~。
うちも悩みました。
「何にしようか~????」

ナッツをはじめてみた時。。。。
今娘がはまっているプリキュア5 gogo
この中にナッツというキャラクターがいるんですよね。
それがなんとなくナッツ(ワンコのね)にかぶったみたいで
ナッツに決まりました(笑)
なんて単純な~(^^;)。。。
でもこれにはみんな賛成~。
もう一人のキャラは「ココ」っていうんだよ
でもココは白いので却下されたのであります

二匹が並ぶとこんな感じです(笑)
ナッツとナッツ


ランキングに参加しています♪ポチッとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(10)  

トリミング

まだまだトリミングに出すのは先のナッツ。
でも伸ばしっぱなしだと
すごく毛が絡まるし、モコモコなので
暇な時に私がチョンチョンとで切っています。
なのでナッツは今ガタガタのかみで~す(笑)
身体はなんとかごまかせても
顔がやっぱり難しいですよね
お散歩デビューができるようになったら
念願のトリミング、早速行ってみたいと思います

ところでみなさんは家で切ったりしますか???

2008_0613_135704.jpg


今日は真夏のように暑いので
家の中がとても涼しく感じます
ナッツも窓際で涼んでますが
陽があたって暑そうだぞ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(10)  

朝から困りますよ・・・。

昨日は旦那様が、堂島ロールを買ってきてくれました
でも今回は初めてのシンデレラロール
普通のロールケーキも最高においしいんですが
これまたシンデレラロールも最高でした
とってもおいしかった♪♪
ナッツがうらやましそ~に横で見てましたが
ゴメンネ。あげませんよ(笑)
2008_0612_104700(1).jpg


最近お庭遊びが、好きなナッツさん。
玄関のドアがあくと、「まってました~!!」とばかりに
外に出ようとします
玄関に段があるので、降りるのに時間がかかり
戸がバタンッってことが多いのですが
今日兄ちゃんたちが学校へ行くとき
ものすごい速さで庭に走っていっちゃいました

今日のお庭は、夜の雨のせいでビチョビチョ
私が「きゃーやめてー」というと余計に逃げるナッツ(笑)
息子と一緒につかまえようとするけど
なかなか捕まえられない~
逃げ足が速い速い(笑)

おまけにふせとかしてるし~

そして何とか捕まえ・・・・・
お腹はビチョビチョにならずホッ
でも足がドロドロ
アンヨだけキレイにしておうちに入りました

朝からお庭で走り回り、楽しかったことでしょ~。
私は疲れたけどね
2008_0612_105937.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

Comments(16)  

掃除機大好き♪

ナッツはいろんなワンコが苦手とする
掃除機が大好きです
私が掃除機を持ってくると
追いかけて吠える(笑)
そして後ろにまわる。

その写真がコレ↓
2008_0610_163234.jpg


どうも後ろから出ている風が好きなようで
いつも毛が波打つくらい近寄って
気持ちよさそーな顔をしています
臭くないのかな??(笑)

そして近寄ってきてはクンクン。
2008_0610_163321.jpg


この近寄ってる写真の時も
大きい音がなってるんだよ(笑)
全く怖くないのね

ちょっと変わったナッツです。

掃除機がだ~いすきなナッツにポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

Comments(8)  

お土産

月曜日は小学校の運動会の代休日だったので
長男と次男がお休みでした。
一緒に行ったペットショップでナッツに
お土産を買ってあげることに。

それも自分たちのおこづかいで
買ってあげるって
長男がコレ
2008_0610_104700.jpg


負けじと次男も
2008_0610_104600.jpg

そんなにガムばっかりいらんやろ~???
と思ったんだけどね(笑)
「ナッツのために」何かを・・・しかも自分のお小遣いで買ってあげたかったようです

優しいお兄ちゃんたちでよかったね

2008_0608_162614.jpg


ランキングに参加しています♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(4)  

ふせができました!

土曜日は小学校の運動会でバタバタしており
日曜日はボーッとしていたので
ブログも更新できませんでした
運動会は朝から昼過ぎまでありましたが
ナッツは一人でおりこうさんにお留守番できましたよ
赤ちゃんの時からそうですが
お留守番はちゃーんとできるんですよね~。
ゲージに入れられると「出掛けるんだな~」と思っている
ようです。

おりこうおりこう

そんなナッツさん、ついにふせ
できるようになりました~

おめでとうおめでとう~

私もワンコにふせを教えるのは初めてだったので
どうなるかと思いましたが
意外に、さっとできたのでビックリ!
たま~に興奮して「ふせ」と「おて」を間違えることはありますが~
まぁそこは多めに見てあげてます(笑)

ナッツよく頑張りました♪
2008_0605_142000.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとヨロシクお願いします~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(12)  

ワクチン接種

2008_0606_093900.jpg

本日ナッツくん、3回目のワクチンを接種
してきました。
今日は娘も幼稚園が代休だったので
一緒に病院へ
たくさんのワンコにあえたので彼女も
ゴキゲンでした(笑)

病院でものナッツですが
注射の時は「キャン」とも言わず。
前の時もそうだったんだよね~。

でも肛門絞りのときは必ず
泣いております・・・
モチロン今回も
注射よりも嫌いなのかな???
注射のあとは、爪も短く切ってもらいスッキリ♪
耳は綺麗だったのでお薬だけ
いれてもらって終わりです

今度は狂犬病の予防接種。
たくさんあった予防接種もこれで一段落です

2008_0606_223700.jpg

あっそうそう!6月分のフィラリアのお薬ももらいました
体重を測ると「4ヶ月ちょうどで、1.4kg
でした。
なぜかここ二週間ほど1.4kgをたもってます。。
今度7月分をもらう時は体重増えてるかな~???
6月25日、飲ませるのを忘れないようにしなきゃ
2008_0606_101800.jpg


ナッツ4ヶ月ちょうど 1.4kg

病院代 8400円(5種ワクチン7500円、フィラリアの薬500円)税込み

ランキング参加してます♪ポチッとヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Comments(10)  

人の上で・・

大体ナッツは人の足の上で寝ることが多い
んですね。
でも誰も座ってない時はこんなところで
くつろいでいます。
2008_0601_181058.jpg

人の横、じゃなくて上です(笑)
昨日は旦那のおしりのうえで寝てましたからね
とりあえず、人の上に乗りたいようです。

先日、ナッツに新しいおもちゃ&ガムを買いました(*^^*)
出すとすぐ飛びついてきたのが
この靴ガム。
2008_0605_170600.jpg

もうすでにボロボロですが(笑)

であまりお喜びではなかった木(笑)
2008_0605_170500.jpg

よくこの木を噛んでボロボロにしている
ワンコのブログをよく見るんですが・・・・・

ナッツはそんなに興味がないようです

でももうちょっと喜んでほしかったな~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

Comments(8)  

一緒に運動会!

今日はまたまたあのんちゃんが遊びにきてくれました。
動物病院の帰りだそうで。。
フィラリアのお薬をもらってきたようです。
ナッツの病院では5月25日に開始だったんですが
あのんの病院では6月1日開始だそうです。
同じ地区でも病院によって違うんですね~。
ナッツは5月25日に一回目を飲んだので
次は6月26日になります

あのんとナッツはあいかわらずで
ナッツがあのんの後をストーカーです
小雨の中、お庭で追いかけっこ。

追いかけたり~
2008_0602_154938.jpg


追いかけられたり(笑)
2008_0602_154853.jpg

この二匹を見てるととても面白いです
早く大きな公園で一緒に遊べるといいね♪♪

でもナッツは最後までストーカーでした

最後に一緒にパチリ
2008_0602_163559.jpg

なかなかこの写真が撮れませんでした~
原因??それはモチロン落ち着きのないナッツですよ(笑)
早く撮影慣れしてくれるといいな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

Comments(8)  

お庭にて運動会

今日は3年生の息子の親子サッカーがありました。
私も旦那も出場~(笑)
次の日の筋肉痛がかなりこわかったんですが
なんとか持ちこたえました~

よかった♪

でお昼からは天気もよかったので
お庭にてナッツの運動会
芝生の上を走る走る、そしてお口で草抜き(笑)

かなり興奮してましたが
とても運動になったようです。。

そして最後にはお花にチュッ
写真ではかわいく見えますが
この後食べそうになってましたアブナイアブナイ(笑)
2008_0601_131912.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
