ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月



ゴミ箱あさりマン

イタズラ好きのナッツさん。
今度は、「ゴミ箱あさり」にはまってるようです
静かだな~と思ったら洗面所まで行って
ガサゴソ(笑)

静かなときは要注意です!!

子供たちが赤ちゃんの時、ゴミ箱あさりが
流行していました(笑)
そしてゴミ箱を高い位置へ置いたり、収納型ゴミ箱に
したものです
またこんなところで、ゴミ箱あさりマンがでてくるとは~
なのでふたがついていないゴミ箱を買い換えました。
2008_0530_104200.jpg

こんなのと・・・・・

2008_0530_104300(2).jpg

こんなの。

これでイタズラはできないでしょ

まさかまたゴミ箱を買う羽目になるとは
思っていませんでした(笑)

イタズラ好きのナッツにポチッお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

Comments(8)  

ナッツのハンコ

ナッツ用のタオルと
私たちのタオルと分けていても
たまーにわからなくなることがあるので
早速作ってみました

ナッツの消しゴムハンコです。
ナッツハンコ

作ろう作ろうと思いながら、
なんだかんだ忙しく今日になっちゃったんですよね~。

タオルに押してみると
こんな感じ。
2008_0528_164900.jpg

タオル地なので、ちょっと押しにくいけど
まぁまぁの出来かな??

ナッツのものはこれでお名前つけができるね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

Comments(8)  

ナッツのできる芸

昨日破壊されたミニボーン。
その後見るとこんなのに・・・・。
2008_0528_214900.jpg

のどに詰めたら困るので
ゴミ箱行きで~す。さようなら~

そんな破壊力のあるナッツさん。
先日までできなかった
「ハウス」
ができるようになりました~
ナッツが今できる芸は・・
おすわり・おて・おかわり・ハウス
なんとか一つづつクリアしていってます。
ハウスに限っては、私が言ったときのみなんですが。。。。(笑)

昨日帰宅した旦那に「ナッツな~。ハウスできるようになってんで~!!」
と報告。
でも旦那が「ハウス!」って言っても
全く入ろうとせず(笑)

いつかは入ってくれるようになるよ、うんうん
2008_0528_102312.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

ミルクボーンが。。

最近ナッツは、噛む力がとても強くなってきたようです。
前までは「ミニボーン」
をあげてもカミカミナメナメして遊んでたんですが
昨日やけにおとなしいな~と思ったら
こんな風に破壊しておりました(笑)
2008_0527_081000.jpg

ナッツがここまでしたのは初めて

朝新しいのに変えたばかりなのに
いつのまにこんなにも

知らない間にかあごの力もすごくなってたのね。
そりゃカミカミされたら痛いはずだわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

シャンプータイム♪

昨日とても暑かったので
久しぶりにシャンプーをしました

ナッツはシャンプーが基本的に
嫌いみたい。
すぐ逃げたがるんですよね~。
お湯をかけられると気持ちいいのにね!

そして最後のドライヤーの時には
気持ちよくて寝るかなと思いきや
ドライヤーに向かって「吠える&風を噛み」にいきます(笑)
最初から最後まで大忙しのナッツです。。。
2008_0523_141000.jpg

↑この写真のときも、興奮中(笑)カメラに向かってほえてました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

親戚さがし

先日、ナッツの親戚さんが
偶然見たブログで見つかり
とても嬉しかったんですよね~

そういえば、どこかのブログで見たことが
あった親戚さがしのサイト。
早速、血統書の用紙を持ってきて
登録してみました~。
父、母つながりは見つからなかったんですが
どうもナッツの父方のおじいちゃんは
有名なワンちゃんらしく、たくさんの親戚さんが見つかりました
ブログやHPをもってる方もいれば、いてない方も
いらっしゃるのでなかなかブログなどで
お話はできないんですが
今回偶然見つかった、アポロママさんとブログを通じて
お話できてとても嬉しかったデス

もし登録してない方があれば、やってみてくださいね

意外に身近に親戚さんがいるかもしれませんよ

2008_0525_111700.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(8)  

頑張ったよ~!

ナッツさん、
最近妙におりこうさんです
カミカミは全く治ってませんけど(笑)
これは仕方ないとして。。。。

まず以前悩んでいた
トイレグチャグチャ事件
あの日を最後に全くしなくなりました。
みんなの意見を聞かせてもらって
メッシュタイプのトイレを買おうと思っていたのにね(笑)

そしてトイレ。
今までは、ハウスに戻ってトイレができなかったので
ナッツがリビングに出るときは、
トイレを外に出していたんですが
最近トイレするときに、わざわざハウスのトイレの場所に行って
においを嗅いでから外にあるトイレで
用を足していたので、
「もしかして、もうわざわざトイレを外に出さなくても
できるんじゃ!?」と思い
そのままにしておくと・・・・
できるようになってました~

それからはリビングに出るときも
トイレはそのまま。
失敗も全くなし!

根気よくやってよかった~と思える
瞬間でしたっ!!
2008_0519_180526.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

Comments(6)  

しつこいナッツ(笑)

トリミングの帰りに、あのんちゃんが
またまた遊びにきてくれました。

はいはい、ナッツ興奮ぎみです(笑)

あのんの後をずっとついて周り
うっとおしかっただろうに
ガマンをしてたあのん。

あまりのしつこさに
「ワンッガウッ!!」と最後に渇を入れられました

今日も社会勉強になったようで。。。

でも今日は爆睡せず、あのんが帰った後も
興奮気味でした
2008_0520_145619.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(8)  

体重測定~♪

今日久々にナッツを測ってみました
うちの計りは1kgまでだったので
人間の体重計に乗せてはかってみると・・・・・。

ナッツ 1.3kg (3ヶ月13日)

でした~

どんどん増えてきてますね~

でもペットショップでみるナッツより生まれの遅いトイプーちゃんと
比べるとナッツと同じくらいの大きさ。
やっぱりナッツは小さい??ような。。。

でも食欲もバンバンあるしなぁ。
親も小さいので
小ぶりなトイプーになるのかも~。
2008_0518_075823.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




 

ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Comments(5)  

ネンネたいむ

娘は4歳になりますが、幼稚園から
帰ってきたらお昼寝をするときが
たまーにあります

リビングで寝てしまうと、必ずナッツの
カミカミ攻撃&ペロペロ攻撃にあってしまうのですが
今日はナッツもかなりオネムだったのか一緒に
仲良く爆睡しておりました(笑)

ナッツも自分が眠たいときは
隣に寝ていても噛まないようです

二人とも気持ちよさそうでしょ??

ナッツは白目むいてますが、なにか(笑)
2008_0516_162258.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(8)  

マメにしましょう♪

最近ちょっとサボっていた
ブラッシング

久々にやると
絡まる絡まる

根気よく頑張り、やっとフワフワになりました

やっぱりなんでもマメにしないとダメですね(笑)

2008_0515_162100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(8)  

ひなたぼっこ

また最近暖かくなってきましたね
朝カーテンをあけると
ちょうど陽のあたるところがあり
そこでナッツが「ひなたぼっこ」していました

ワンコも暖かい場所を知っているのね(笑)

そこに娘も加わり、一緒にゴローン♪

このときだけは娘もカミカミされませんでした(笑)

2008_0515_082700.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(4)  

カミカミカミ・・・・・。

最近また噛み癖がすごくて困ってます
一時期、そんなに噛まなかったんだけどねぇ。。。

一番被害にあってるのが
娘。
歩くと追いかけられ靴下をかまれの繰り返しで
毎日のように、怒ってます
そんなときは、おもちゃやガムを与えてるんですが
こんな方法でいいのかな~??
そしたら、ガジガジしてるけど
また噛みにいったりするのよね、、
2008_0513_231219.jpg

今もコタツの真下で
ガムをカミカミ中。

トイレトレが終わったと思ったら
次はこんな悩みがでてきましたよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

コタツからはなれられません(笑)

この週末、とても寒かったですよね~
真冬のような寒さで
久々に暖房をつけました

うちはとてもあったかい「床暖房」という設備はないので
こたつですが、先週とても暑い日が続いていたので
布団もとってしまっていたので、寒い寒い
とりあえず、コードだけつないで
足元に毛布をかけ、、というスタイルで乗り切りました(笑)

ナッツも同じく寒かったみたいで
コタツの真下で一人で場所をとり温もってました

やっぱりワンコも寒がりなのかしら??

この日はほとんどコタツの下で過ごしましたとさ(笑)
2008_0510_150700.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

初対面♪

やっとGWも終わり子供たちも幼稚園&小学校へ
久しぶりにナッツと私の時間です♪♪

お昼も静かなので、ナッツもグッスリ寝れるようで(笑)

2008_0508_155758.jpg

そして今日はお友達と初対面です
私の実家のM.シュナウザー
あのんちゃん(♀)です♪

彼女は、もう2歳?だったかな~(笑)
ナッツからしたらかなりお姉さんなんだけど
ナッツはかなり喜んでいました

あのんちゃんは、「なんなの!?このガキンチョ
「無視無視」みたいな態度でしたが(笑)

長い付き合いになると思うので
仲良くしてくれたらいいな~なんて

あのんちゃんが帰った後は興奮しすぎたのか
ぐでんぐでんになりベットで爆睡
2008_0508_161900.jpg

彼にとって今日の出会いは、とてもいい刺激になったようです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

ベットも新しく♪

あれだけ部屋の中で失敗していた
トイレもやっとこさ完璧になりました
なのでナッツも部屋に開放される時間も
多くなってきました~。

そして最近毎日夏のように暑いので
ナッツのベットも新しく
やっと涼しくなったのか、トイレの上で
眠ることがなくなりました(笑)
よかったよかった

2008_0503_103754.jpg

最近じゃ子供よりナッツのほうがお金
かかってるかも

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

2回目ワクチン接種

みなさんGWはいかがおすごしでしょうか?
うちはナッツがいるため、出かけるとしても
近場で過ごしております
お散歩もいけないので、今年は「のんびり過ごす」と
いう感じでしょうか。。

2008_0503_104000.jpg

さてさて先日、二回目のワクチン接種してきました。
前回、5種ワクチンを受けていたので
今回も5種で。

ナッツは注射の時泣きもせずとてもいい子でした
絶対泣くと思ったのにな~(笑)
爪切りもしてもらって、お手手はスッキリ♪
耳もみてもらい、お薬を入れてもらいました

今度は3回目のワクチン。
お散歩デビューはそれからになります

あと病院に行ったついでに
フィラリアのお薬ももらってきました。
まだ2ヶ月なので、検査なしで
いけるそうです。
フィラリアのお薬は、5/25に一回目
を飲ませるようにといわれました。
kusuri.jpg


関西は飲ませるのが遅いらしいですね
色々勉強になります



ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Comments(2)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
