ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月



掃除のときは。

うちに来たころ。。。
掃除機をかけると、ナッツは震えながら
誰かに抱っこされてたのですが、、、
最近は掃除機の大きな音にも
耐えれるようになってきました

最近じゃ、掃除機に向かって
突進してきそうなことも(笑)
掃除機の後に、ウェットシートで掃除しているときも
こんな風に狙ってます。
2008_0428_090200.jpg

まんまるになっているナッツ。
結構カワイイです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

Comments(4)  

ぐっちゃぐちゃ。

最近、留守中にこんなことを
してしまうようになりました
2008_0425_145146.jpg

オシッコをした場所を、掘り返すんですよね。。。
そしてこのようなことに

ストレスたまってる?(笑)

私が帰ってくると、「悪いことしちゃった」と思ってるのか
「オカンこわーい、怒られる~!」って思ってるのか
ベットの隅っこに行って
仰向けになります

怒られるのわかってたらするなよ~

って母は思うんですが。。。

こんな癖もいつかは治るかしら???

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

すきなものときらいなもの。

ナッツは耳掃除がとっても嫌いです。
今日もお掃除をしようとすると逃げる逃げる
でもほんと臭くなるので、私も必死(笑)
なんとか両耳完了です

でも歯磨きは大好き。
子供たちが使っている歯磨きと一緒
安いのでこれで磨いています。
っていってもこんなふうに自分でカミカミしてるんだけどね(笑)
2008_0425_103935.jpg

ちょっとはきれいになってるのかしら???

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

そんなに興奮しないで~!

子供たちが学校や幼稚園に
行ってる間も、ナッツ一人の貴重な時間なので
大興奮です

今日も朝から走りまくりで、興奮しまくり(笑)
カメラを向けると
こんな風に飛びついてきます
2008_0423_100636.jpg

思いっきり、「悪ガキ」の顔なんですけど~(笑)

ナッツ2ヶ月17日 880gになりました

これくらいの時、体重ってこんなもの??
平均がわかりません


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

私の悩み。。。

うぅ~
最近外に出してると、オシッコをほとんど
トイレでしてくれず、その辺にジャー。。。。。

くじけそうです(笑)

まだ2ヶ月だから。。。と思うけど
ちゃんとできる子もいるわけで・・・・。

ちゃんとできるようになるのかしら??

最近の悩みです

2008_0420_083500.jpg

(走り回った後は水分補給(笑))

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

ナッツからみたら??

なんでこんなに噛むんでしょ~??
ほんとなんでもカミカミ
2008_0417_104000.jpg

ひもをカミカミ。
そして
2008_0418_132200.jpg

私のスリッパをカミカミ。
一番カミカミされるのは、なぜか娘(笑)
完全に手下と思われてるようです

一応ナッツにも順位があるようで

私(じゅん)とりあえず家族の中では一番慕われてるようです(笑)
「ごはんをくれる人」やっぱりママと思ってくれてるんでしょうか?
いつも私の後ろをチョロチョロついて回ります。
でも怒ったらコワーイみたいな(笑)

旦那私の次くらいかな(笑)でもやっぱり友達と思われてるようで
よくナッツにいじめられています。

長男いっくん兄妹の中では、一番ボクをかわいがってくれる
お兄ちゃんと思ってるみたいです(笑)
いっくんが帰ってくると、しっぽを思い切り振って喜びます。

次男かーくんナッツは彼のことをどう思ってるのか。。。?(笑)
たぶん「ボクと同年代だなっ」くらいに思ってるような。。。

娘はーちゃん「コイツだけはボクより年下だな」と思われてる
というか思っていると。。(笑)
こっちがみてても完全にナメられてるのがわかります

まだナッツがうちの家族になって一ヶ月たちませんが
私たちのことをこんな風に思ってるようです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(2)  

ナッツの時間

今日はサークルの中でウンチを
初めて踏まれました
ちょうど、子供たちとお風呂に入っているときに。。
それもいつもよりまたウンチの数が多くって
最悪でした(笑)
すぐに洗面所でアンヨを洗い
トイレのお掃除。
風呂上りなのになんだかな~という感じでした

うちの子供は最近21時に
就寝するのですが
その後のナッツはもう自分一人の時間なので
興奮しまくり(笑)
誰にも邪魔されないしね
テンションはもちろん
一人運動会です
そして一時間ほど暴れまくって
そのあとはハウスで爆睡

アレ??さっきまで目がランランとしてたのに(笑)

そしてナッツの一日が終わります
(暴れまくるので写真が撮れませんでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

その後のトイレ

ナッツ、今日はトイレ完璧に近かったです
でも油断するとすぐ違うところでしてしまうので
私もナッツの行動をずっと目で追っています(笑)

犬も子供と一緒で「トイレトレ」は
ほんと親も疲れます

でも頑張るぞ~!!

ナッツ2ヶ月9日 820gになりました

2008_0415_150449.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

トイレ問題。。

ナッツ、今日は病院でした
先生に色々検査してもらい異常なし!!!
これでとりあえず通院終了です

今度病院に行くときは、ワクチンです♪
先生と相談したところ、5月のあたまくらいに
受けてくださいねといわれました。
また「キャイン!」って泣くんだろうな~(笑)

そんなナッツ。
最近困ってたのがトイレ。
サークルの中ではちゃんとトイレにしてくれてたんだけど
外に出すと必ずその辺でオシッコ・ウンチしちゃってたんですよね。。
でもkana母さんのブログである方のコメントをみて
「外にトイレを出す」
というのを実行すると、90%の確立でしてくれるようになりました
10%失敗は、クルクル回りすぎてはみでるとか
後は違う部屋にいってソッとしてしまうとか(笑)
でも今日はちゃんとしてくれてるのでヨシとしましょう♪♪
でも早く完璧になるといいな~。
2008_0411_153000.jpg

(今日のナッツ、ウサギさんを抱っこしてネンネです(笑))

病院代 3675円

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

ナッツとピアニカ♪

今日、娘はーちゃんがピアニカを弾いてると
ナッツが乗り出して歌いだした(笑)

2008_0412_174706.jpg

よくテレビで見る光景でビックリ
はじめは怖がってるんちゃうの??
なんて思ってたんだけど
どうもしっぽのふりを見ていると喜んでるのかなぁ・・・??。
なのでピアニカをだしてくると
ダッシュで近寄ってきて鍵盤を踏んだりします。

ナッツは音楽好きかな??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(0)  

絡み合う二匹?(笑)

ナッツ、とても元気になりました!!
久しぶりにケージから出してもらって
はしゃぐはしゃぐ(笑)
でもあまり激しく動くと私が怖いので
少しの時間だけ

2008_0411_110800.jpg

末っ子の娘はーちゃんと絡み合うナッツ。
というか、いつもはーちゃんには強気なナッツです
たぶん自分より下だと思ってるんだろうな(笑)
いつもこんな感じです

まだうちに来てちょっとのナッツですが
もうわが子と一緒ですね
人も動物もやっぱり元気が一番だと
つくづく思いました。
まだまだ赤ちゃんのナッツ。
大事に育てていきたいと思います
2008_0411_090000.jpg

(はーちゃんにもらったウサちゃんで遊んでます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(2)  

本日も病院へ

本日もナッツ、病院です
昨日よりも少し元気になった気がします。

待合室では、大きなワンコをみて
かすかに「グルルル」とのどをならすナッツ
こんな小さくても、大きなワンコにエラソウに
のどを鳴らすのをみて、クスクスと笑ってしましました

そして今日もやはり注射
痛かったね~
でもこれで注射も終わりかもよ??
頑張れ頑張れ
お薬は今日は粉薬をもらって帰ってきました。
5日間飲んだらまた病院にて診察予定です。
2008_0409_okusurinatts.jpg


病院代 2625円

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Comments(0)  

ナッツ病院へ。

こんにちわ
色々訳ありまして、ナッツくん病院通いしておりました
でも今はだいぶよくなり親としてもホッとしています
病院での注射は、かなり痛そうでしたが
良くなるにはガマンしてもらわなきゃね!
2008_0409_105600.jpg

注射を打つとき、ナッツの気を紛らわすために
先生が糖分?をペロペロなめさせてくれて
そっちに気がいってると思ってたのに
やはり注射は痛かったのか「キャインキャイン!」と
ないてました
そりゃ、痛いわなぁ(笑)
その後はもちろんテンションは思いっきり
私がナッツのそばを離れると、甘えた声で
「キャンキャン」ないてました。
それでもまた明日も診察です(笑)
頑張れナッツ!!

病院代 8820円(初診)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Comments(0)  

初!シャンプー

本日ナッツ、初めてのシャンプーをしました~
生まれてから今まで洗えなかったので
やっとスッキリしたかな??
2008_0405_151821.jpg


さすがに二ヶ月たつと、水もはじき(笑)なかなか
シャンプーも泡だちませんでした
二度目にシャンプーをつけるとやっと泡だって
キレイになりました
初めから最後までプルプル震えてたナッツ。
今度洗う時もやっぱり震えるんだろうな
ドライヤーは意外に怖がらなくって
あっという間にフワフワナッツに
初めてのシャンプー、無事終了ですっ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

リラックスモード♪

やっとリラックスできるようになってきたのか
今日はこんなショットが撮れました(笑)

2008_0402_174300.jpg


日中の間、ほとんど寝てるナッツですが
起きてる時はなんでもカミカミ。
テンション上がりまくりです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ジャンル : ペット
テーマ : 犬と子供のいる生活

Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
