ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行・キャンプ



キャンプ 大山

今年のゴールデンウィーク(3~5日)は「休暇村 奥大山」に行ってきました。

行く前から天気が悪く現地の天気も心配でした(T_T)
でも予想通り 雨。雨。雨  
キリはすごいし、雨も降り出して寒い!!!
雨の中みんなイライラしながらテントの設置(笑)
寒さもMAXだったのですぐにお風呂に行きました。

その夜は、風もひどく雨もひどくほとんど寝れませんでした

とりあえず、2日目はここから離れたくて(笑)
予定していた境港まで足を伸ばしました♪

2012_0504_111916.jpg

目指すは水木しげるロード!!!
大山からは1時間半ほどで到着しました~。
そんなに鬼太郎のことを知らなかった子供たちもテンションが上がるあがる
100円のガイドブックを手に
銅像をみてスタンプラリーをして、大人も子供もとても楽しめました
 
2012_0504_115131.jpg

2012_0504_130012.jpg

サイトに帰ると雨も止んでいていい天気♪
すっかり晴れていました昨日の嵐が嘘のよう!
今日は予定通りバーベキューをしたよ~。


2012_0505_090507.jpg

3日目は快晴だったので、大山まきばのミルクの里へ。
2012_0505_122637.jpg

2012_0505_123053.jpg 2012_0505_123129.jpg



とっても濃厚なソフトクリームを食べて満足満足
大山がすっごいキレイで癒されました♪♪
帰りは蒜山に寄って蒜山やきそばを食べ、
渋滞にもそれほどひっかからず帰宅しました
今回のキャンプは前半サイアクでしたが、最後に晴れたのでまぁヨシとしますか(笑)
Comments(4)  

蒜山高原キャンプ(3日目)

やっぱり朝は早く目が覚めますね(笑)
でも今日は二度寝しちゃいました

うちの男達は早く目覚めたみたいで、寒い中火をおこして
くれていました♪♪頼りになりますっ!!

ここのキャンプ場は11時チェックアウトなので、それに間に合うように
みんなでお方付け。
子供たちも手伝ってくれるようになったので、助かります
2、3年前は夫婦でほとんど片付けでしたからね~

さて、片付いたら今日も蒜山やきそば食べ歩きです(笑)
今日のお昼ご飯は「やす坊」さん。

2011_0925_113807.jpg 2011_0925_115806.jpg

やはりおいしー
このタマゴがまたサイコーなんですよね!!
ごちそうさまでした!!

そして、次は「いち福」さん。
2011_0925_124022.jpg

こちらもお昼ゴハンを食べたばかりだったので、お持ち帰りで。
今日の夜ご飯です(笑)
こちらの焼きそばもなかなか美味しかったです♪♪

蒜山を後にし、帰りは加西SAにて休憩~!
ここもドッグランがあるので2ワンお邪魔しました。

2011_0925_151220.jpg 2011_0925_151825.jpg

でも残念なことに、とても性格があわないワンコがいてたらしく
あまり遊べませんでした。。
たいがいは仲良くあそべるんですけどねぇ・・・。
何があわなかったんだろ???
でも一応走れたので気分転換にはなったかな

2011_0925_154446.jpg
 
帰りの高速もスイスイで約3時間くらいで家に到着しました!
帰ってからは後片付けの嵐。。。。
キャンプはコレがいやなんですよね~(笑)
旦那と手分けしてなんとか完了~!
今日はグッスリベットで爆睡しました

今回初めて2泊に挑戦しましたが、やっぱりキャンプは2泊に限りますね~。
なんてったってノンビリできるぅ~。来年からは2泊キャンプになりそうです

ジャンル : 旅行
テーマ : キャンプ

Comments(4)  

蒜山高原キャンプ(2日目)

やっぱり夜は寒かった~(>_<)
でも私はラブがシュラフの中にもぐりこんでくれたおかげで
みんなより少し暖かかったかも(笑)
ありがとーラブ♪

2011_0924_103141.jpg

やはりキャンプの朝は早く目が覚めます
朝もすごく冷え込んでいて・・・。でも8時前になると
いつもどおり暑いくらいになります。
空気は冷たくていい感じですけどね♪

旦那と長男がキャッチボールしている間に
次男と娘と一緒にナッツとラブの散歩。
キャンプ場内の公園を散歩してきました~

2011_0924_102503.jpg

とても気持ちがよかったですよ~!

さてさて、蒜山にきたらやっぱり「蒜山やきそば」
以前来たときにまずいったのは、「やす坊」さん。
やす坊さんは明日行く予定なので。。

今回第一弾ははまず「悠悠」さん。

2011_0924_121301.jpg 2011_0924_115628.jpg

ここの焼きそば、ほんと美味しかった~!!若鶏なのでやわらかーい!
味も言うことなし(^^)これで580円なのが信じられないくらい
また今度もぜひぜひお邪魔して食べたいお味でした。。

この時点でおなかはいっぱいだったのですが、やっぱり食べ歩きと言うことで(笑)
第二弾は「やまな食堂」さん。
もちろん今すぐ食べれないので(笑)お持ち帰りで。

2011_0924_124327.jpg 2011_0924_150726.jpg

こちらの焼きそばのお肉は親鶏。
味もなかなかいけました♪
その場で食べたらもっとおいしかったんだろうなぁ。。
ここの焼きそばは夜ご飯と一緒にいただきました。
なので今日の夜ご飯は、ジャンバラヤ&シチュー&焼きそばでした。
やはり夜は寒かったので、シチューがサイコーでしたよ

本日の食材は、車で少し走ったところにある「みかもスーパー」へ。
小さなスーパーでしたが、野菜やお肉安かったです。
もし忘れ物をしてもこのスーパーで全て買えそうな感じでした。
少し遠いですけどね

今日の夜は、休暇村のお風呂に入り焚き火であたたまり、10時にはみんな
就寝しました。
明日の朝も早く目覚めるのかな・・・・(笑)

ジャンル : 旅行
テーマ : キャンプ

Comments(0)  

蒜山高原キャンプ(1日目) 

今回は初の2泊キャンプ!

以前ゴールデンウィークに行った蒜山高原なら2泊できそう~!ということで
行ってきました♪
余裕をかましすぎて、結局買い物を済ましてでたのがお昼前になっちゃいました。
でも高速もとても空いていたので快適でした♪
途中、社PAのドッグランによって2ワン走る~!!

2011_0923_131512.jpg

他のワンコとも仲良く遊べました

蒜山高原に着いたのは、16時前。
少し肌寒くなってきてました。
みんなで協力しもって、テントとタープを設置。いろいろトラブルもありましたが
なんとか暗くなる前に完成しました♪
2011_0923_174509.jpg

本日の夕食は、お決まりのコンソメースープと焼肉~!!
とっても寒かったのでいつも余るスープが全部なくなりました(^^)
みんなよっぽど寒かったみたいです(笑)

2011_0923_191113.jpg 2011_0923_201058.jpg

ゴハンを食べた後は、みんなで火を囲んで団欒♪
あまりにも寒くてすぐテントに入っちゃいましたが(笑)
9月末の蒜山は真冬の格好でもいいくらいですね(^▽^;)

それにしても蒜山は星空がキレイ
とっても星が近かったです!
旦那は流れ星をみたそうな♪♪私も見たかったな~

(二日目へ続く~)

ジャンル : 旅行
テーマ : キャンプ

Comments(0)  

淡路島へ

今年も淡路島に行ってきました。
去年の夏キャンプは暑くて散々だったので、今年からはコテージで!
夏のキャンプは当分いいです・・・・・^^;

2012_0730_172400.jpg

コテージは初体験だったんですが、クーラーも付いていて
ワンコも一緒に泊まれるのでとても快適でした!!!

一日目は直行で海へいって遊び、二日目も海(笑)
ずーっと海ばかりでした^^;
天気もすごくよくて、私は今年ラッシュガードを着ていたので
身体が焼けず足以外は痛くなくてすみました♪♪

2012_0730_135105.jpg

2012_0730_135052.jpg

また来年も行きたいね♪♪
Comments(0)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
