ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ CATEGORY ≫ ナッツ5ヶ月



お祭り

今日は、近所の公園のお祭りに行きました。
ナッツも一緒です

初めての浴衣をきて・・・・
女の子ですか??

娘が選んだので「女の子」になってます(笑)

どうしてもコレがいいというもので。。。。

お祭りはとても大きな公園で毎年されるので
たくさんのワンコがきていました。
生意気にナッツも「ワンワン」言ったりもしましたが
トラブルも何もなく過ごせました♪♪

家に帰ってからは
疲れたのか爆睡
よく走りまわったものね♪

おやすみなさい♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

脱皮!?

今日は久しぶりの病院でした
フィラリアの8月分のお薬と、フロントラインを
もらいにいきました。

病院で体重を測ると、1.8kg
まだ2kgに満たないので今回も粉薬。
今度は8/25に飲ませる予定です
あと爪きり、お耳、肛門絞りをしてもらい終了~。
ナッツのタ○タマも見てもらうと
ちゃんとおりてきているようです
だんだん大人に近づいてきています♪♪

そして今日夜ナッツの肉球をみて「
脱皮??
写真ではわかりずらい思うんですが
なんだか皮がめくれてきているんです。
本人は全く痛がっている様子もないし
何かを踏んで、固まっているのかな??とも思ったけど
そうでもないみたい
肉球って人間みたいに皮がめくれたりするもんなんですかね~???
こんな風になった子いてますか??

ちょっと気になってます・・・。

病院代 フィラリアの薬500円・フロントラインプラス1300円
再診料500円・爪肛門絞耳500円=2940円(税込)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  

停電になりました

昨日はすごい雷と豪雨でした。
その日は、近くのジャ○コでママ友&子供たちで
ランチだったんですが
この日に限って、ガソリン代をケチり自転車で行ったんです。
そしたら、雷&豪雨で帰れなくなっちゃいました

結局その日は友達に車で送ってもらい
家に帰りました。
ジャ○コで3回ほど停電にあい
店内は真っ暗(笑)
こんなの初めてでした。
もちろんナッツは一人で家でお留守番だったので
怖い思いをしちゃったかな??
それともグッスリ寝てたかしら???(笑)
隠しカメラかあれば見たかったです
今日からは安定した天気が続くらしいので
少し安心。
異常気象はほんと怖いですよね。改めて思いました。

ナッツは午前中
シャンプーを。
最近臭くなりつつあったので
いいにおい&フワフワに
洗う前と洗った後のさわり心地が全く違いました♪♪
フワフワでちゅよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

お祭りにいきました

アポロママさんところで
見かけたブログ通信簿といものを私もやってみました♪♪

結果はこんな感じ↓
ブログ通信簿


まあこんな感じかな(笑)

一般人ってことですよね
ブログ年齢は実際の年より若いですが(笑)
皆さんもよければやってみてくださいね

夜は、実家に行き地区のおまつり
に行ってきました。
本日はナッツも一緒です♪
お祭り中はたくさんの人がいたのでもちろん
抱っこで。
たくさんの人がいたのでキョロキョロしているナッツでした
実家に帰ると、あのんがおるすばんしていました。
それからはあのんとナッツのおっかけっこ(笑)
やはりナッツがあのんにのっかかったりするので
あのんに怒られてましたが(笑)
私たちが帰るころには、少し落ち着いて写真撮影
一緒に♪
横で母がデジカメで同時に撮ったため
フラッシュが入りあのんが赤くなっちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

体重測定

今日は久しぶりの体重測定~
ずいぶん長い間測ってなかったけど
どうかな~???

体重測定~

5ヶ月20日現在 1777g

でした♪

あんまり増えてない???

食欲も普通にあるのでこんなものかしら(笑)

朝からお兄ちゃんたちはに行ったので
家の中は静か~
ナッツも快適なようです(笑)

そしてどこからか見つけてきた
小さくなってしまった風船を見つけて
カミカミしています
いつ割れるかドキドキ~
でも割れた時のナッツの反応が見てみたいっ
割れて♪

っていってたら今横で、普通にシューと空気が抜けて
期待はずれに終わりました(笑)
かなりしぼんでたからかな~。
私的にはパンッ
って割れて欲しかったんだけど。。。
イジワル!?(笑)

まだまだカミカミが大好きなナッツにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(6)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
