ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ CATEGORY ≫ ナッツ4ヶ月



お散歩デビュー

昨日の夜、フロントラインをして
今日の朝、お散歩デビューしてきました

フロントラインをした箇所は
なんとなーく毛が湿気てます
クルクルヘア

毛を掻き分けてやってるけど
やっぱり湿気るのね(笑)

肝心なお散歩ショットを撮るの忘れました
お散歩に行った時間が
ちょうど日が照っていて、暑くてすっかり忘れてたもので。。。。(笑)
今度はもうちょっと涼しい時間に
行かないといけないね。
ナッツも帰ってきてからは、扇風機にあたって
マッタリしておりました♪
すずしいー

風が大好きなナッツ、扇風機独り占めです(笑)

暑い中頑張って歩いたナッツにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(8)  

念願のトリミング♪

この週末バタバタしておりまして
更新が遅れちゃいました(^^;)
スイマセン。

週末、娘に口内炎がたっくさん出来て
機嫌が悪く、やっと月曜日に病院に行ってきた
始末であります
機嫌ももなおり、やっと幼稚園に行きました

そしてナッツくん、
やっとやっと念願のトリミングに行ってきました
まずは変身前
変身前!

このとおり、ボッサボサです(笑)
コレでも何回かチョキチョキしたんだけどね~。。。


そしてそして変身後は・・・・


変身後!


スッキリしました~

次男と娘とお迎えに行ったのですが
次男がナッツを見るなり
「ほんまにコレナッツ????」
と何回も何回もしつこいくらいに口にしていました

とってもフワフワでいい匂いで
念願のトリミング終了です♪

今日お世話になったところは
あのんもお世話になってるところで
カット&シャンプー&耳そうじ&爪きりなどしてくれ
3500円なんです!
とっても安いでしょ

トリミングが初めてなので
ゆっくり二時間くらいかけてやりますね~っておっしゃってたんですが
どうもナッツはいつもと違い「とってもおりこうさん」だった
見たいなので早く終了しました。
綺麗なお姉さんがやってくれるので
ナッツもおりこうだったのかしら?

またボサボサになったらぜひぜひお願いしようと思っています♪♪

すっきりナッツにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(7)  

狂犬病接種

今日、狂犬病の注射に。
ついでに7月分のフィラリアくすりとフロントラインを
もらってきました。
狂犬病うけてきました


いつも注射ではなかないナッツなんですが
今日はなぜか激しく号泣(笑)
それも注射打ってから5秒後くらいに
先生も私もビックリ。
何が起こったのかと思いましたよ(笑)
でも無事に終了~。
待合室ではいっぱいの人とワンコがいたので
ナッツはまたまた「ワン」と言ったり・・・・。
みんなに「かわいいね~」と言われナッツも興奮したのかな(笑)
母としては、早く落ち着いて欲しいです

病院代(狂犬病新規込6200円・フィラリア薬500円・フロントラインS1300円)8090円税込

思わず泣いてしまったナッツにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Comments(12)   Trackbacks(0)

プチお散歩???

25日はナッツのフィラリアのお薬の日。
ちゃーんとわすれず飲みましたよ

遠くをみつめて・・・・・

そして昨日、またまたあのんお姉さまが
遊びにきてくれたのでちょっとだけ
一緒にお外で歩いてみました
初めて歩いた道路でしたが
怖がることもなく、なんとか歩いていました。
でも途中、植木をきっているおじさんを見て
「グルルル」といってみたり
メール便配達のおじさんに「ワン」と言ってみたり(笑)

そしてあのんを見つけると
追いかけてばかりで、お散歩という感じでは
ありませんでした。
あららら・・・・

ひもが絡まったり(笑)
でもナッツにとっては楽しいひと時だったようです。
でちょうど次男が学校から
帰ってきたので、一緒におうちに帰りました。
頑張って歩いたよ

本格的なお散歩はもう少しだけ待ってね♪♪

好奇心旺盛なナッツくんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(12)  

ペットグッズ

3回目のワクチンを打ってから
2週間少したったので、久しぶりにシャンプーしました
なんだか臭かったしね(笑)
シャンプーをしてフワフワ~
久々の感触です。
フワフワ~

洗うとなんだか色が薄くなったようなきがします(笑)

先日お友達のココアままさんのブログで
とてもいいものを見せてもらったので
うちも欲しい~と思い、同じ様なものを
購入しました
それがコレ↓
ロボタン

トイレまでいかずにココでトイレットペーパーが
取れます♪
このロボタンのおかげで、子供たちもウ○チを
拾ってくれるようになりました
ロボタンさまさまです(笑)
まぁ長くは続かないでしょうが・・・・・・。

それとついでに購入したのがコレ。
スプレー

グルーミングスプレーです。
今使ってるナッツのシャンプーは、ほとんど匂いがしないので
シャンプーコンディショナー後にこれをシュッシュとして
ブラッシングするといい匂いに
クシどおりもいいような気がしました!
旦那に匂わせると「そんなに匂い変わらんやん」
と言われましたが
絶対いつもよりいい匂いしてるはず~!!!

久々にいい匂いのナッツにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(10)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
