ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ CATEGORY ≫ ナッツ1歳



うばいたいんです。。。

ガムを一匹一つずつ与えても、なぜか自分のを放り出して
ラブの噛んだガムを狙っているナッツです笑
ラブのほうがあごの力がすごいので、ちょっとブニョってなったガムのほうが
ナッツにとっては噛みやすいみたいです
狙ってます
じーっと見つめてるでしょ笑
で、ラブがどこかへ行った隙にうばうわけです。

本日、次は幼稚園のいもほりがありました。
もう我が家に芋はいらないんですけど・・・・がーん
でも娘、一生懸命掘りました♪
がんばれー いっぱいとれたね
またまた増えた芋、困りました・・・・手書き風シリーズ矢印下

 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村





ジャンル : ペット
テーマ : ☆多頭飼い☆

Comments(2)  

トリミング♪

25日、久しぶりにトリミングに行ってきました。
トリミング先のお姉さんが、入院されていたため
それまでは自分ではさみでチョキチョキしたりバリカンを
かけていました
でも自分ですると、ウ~ンって出来なんですよね~(笑)

お姉さんから退院の連絡をもらい、お店も再開するということだったので
早速行ってきたというわけですムフフ
ナッツトリミング1
やっぱり写真は嫌そうです(笑)
ナッツトリミング2

綺麗にカワイク、そして
ひとまわり小さくなってかえってきました(笑)

       hone03.jpg

今日から小学校がはじまりました。
本日は帰ってくるのが早いのですが、明日からは待ちに待ったの給食です♪
でも幼稚園は早く帰ってくるので一緒かな汗

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  

ふわふわに♪

最近ジメジメしてて
ナッツもなんな~く臭くなっていたのでシャンプーしました音符
ふわふわ
お顔周りもちょっとだけカット
うまくできないのでちょっとだけね(笑)
念入りに乾かして、ふわふわいい匂いになりました~



           hana02.gif

そして今日、4年生の長男、小学校にお泊りです。
4年になると宿泊学校があるのです♪
1泊ですがとっても楽しみにしていました。
今頃は、みんな疲れて眠っているかな~?
それともみんなハイテンションで寝れてないかな(笑)
一番疲れるのは先生方だろうね。。。

明日の朝帰ってくるので、お話きこーっと。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(0)  

ワクチン接種

毎日暑いですね~!
昨日は初めてリビングのクーラーつけちゃいました
試運転もかねてね(笑)
でついつい気持ちよくってお昼寝まで
ワンコたちも涼しいお部屋がとても快適だったみたいです。

もうだいぶ前のことになりますが。
ナッツ、一年ぶりのワクチン接種に行ってきました。
久しぶりの病院ではとってもおとなしくてビックリ(笑)
「あなたどこのワンコですか?」って
聞きたいくらいおとなしいんだもん。
いつものワンワンうるさいナッツとはかけ離れてました焦る3
先生に何をされてもじーっとしてワクチンも知らない間に
サッサと終わりました。
あ~ラブちゃんにも見習ってほしいd001
彼女が病院に行くとすごいんでねがっくり

ナッツの体重は変わらず2.2kg。
なんとか保っています♪
病院代 ワクチン5種 7500円 (爪、肛門絞、耳込みで) =7875円(税込み)

                 
                   hone03.jpg

何かと毎日忙しいもので~最近は写真も思うように撮れず、ってさぼってるからなんですけど(笑)
探してみましたがたいした写真はありませんでした。
へんなところで一休み(笑)
ナッツ~どこで寝てるの~!?と撮った写真。
みるからに底がボコボコしてて痛そうなんですけど。。。。
なぜかこんなところで寝ていました笑

そしてラブ。
彼女がウチに来てから、思うようにリビングで寝転ぶことができません(泣)
なぜかというと、ペロペロ攻撃にあうんです涙
やめてくれ~
こんな風に乗ってきては顔をなめまくる(笑)
これは旦那が顔をガードしてると、その手の上にあごを乗っけて
なぜか眠りについたところ
(旦那も爆睡中です(笑))
そろそろペロペロ攻撃やめてほしいです焦る3


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(2)  

やっとです

やっとやっと・・・・・
学校がはじまりました~キラキラ(オレンジ)
は~長かった。。。

金曜日に幼稚園&学校の先生が、「月曜日から学校ありますので」って
家まで言いにきてくれたときは、ほんとうれしかった~♪
私はモチロンだけど子供も♪
土曜日は、たまっていたのが爆発したのか近所の子供らが
たくさん公園に集まってみんなで野球をしていました。
子供が公園で遊んでいる姿をみたのは久々。
やっぱり子供はお外で遊ぶ姿が一番イキイキしてますよね笑い。
もちろん日曜日もずっと公園(笑)
旦那と二人、まったりと堂島ロールをいただきました
堂島ロール

そして一週間の休みの間、
ナッツくん、トリミングに行ってきました。
あまりにもどこにも出かけられないし、こんなときにトリミングに!と思い
電話したらしてくれるというので速攻行ってきました~。
そろそろ2ヶ月たちそうなくらいだったので
一回り小さくなって帰ってきました(笑)
小さくなりました
ふわふわ&さらさらでとってもいい匂いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あまりにもラブが臭く感じたので(笑)、彼女もシャンプーしました。
いつまでいい匂いが続くかしら。。。。
いい匂いだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

Comments(4)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
