ナッツとラブと子供たちの成長日記

私の家族と2ワン(ナッツ・ラブ)の毎日を書いています♪

TOP ≫ CATEGORY ≫ ラブ1ヶ月



ラブが我が家へきたきっかけ

福豆
節分ですね。
今日の幼稚園・学校の給食は
恵方巻きでした
ちゃんと福豆もついていたようで(笑)
ほんと今の給食は豪華です。私たちの時代には考えられない
メニューなんですよ今の子がうらやましい~。

そして家でももちろん恵方巻き
今年は、回るおすしの「あきんど」にて
巻き寿司を買いました。
恵方巻き
東北東を向いて無言でガブっと!!
子供たち半笑いになっていましたけどね(笑)
毎年するかぶりつき、子供たちもこの日をいつも
楽しみにしているみたいです
また 来年ね!

で今日はラブちゃんが来ることになった
きっかけをお話したいと思います

まず私、ミニピンというワンコを
ナッツを飼うまで知りませんでした
弟が「次ミニピンが欲しいな~」なんて言葉を
聞いた時???と思ったんですよね~。
そしてワンコの本をみて「へーこんなワンコいるんや」
くらいにしか思ってませんでした。
そしてナッツのワクチン接種に動物病院に行った時
たまたま隣に座ったおばさんが
ミニピンを抱っこしていて、初めてミニピンを
実際見ることができました

そしてその何ヵ月後かに、母の知り合いの方が
オスメスのミニピンを飼っていて
それも今妊娠中ということで
母が一匹譲ってもらうことになってたんです。
で他にも貰い手を捜してると・・・・。
そこで私ももし女の子がいたら
欲しいな~とつい言ってしまって(笑)
でも家族にも相談しないといけないし。。。。。
ということで家族に相談すると
みんな声をそろえて「飼おう!!!」という話に
なりました。
でも、初めはやっぱりやっていけるだろうか・・・・
とかナッツ一匹でいいんじゃないか・・・・・
とかかなーり悩みました。
でも、ナッツに弟か妹も作ってあげたいし。。。
後者の思いのほうが強かったので
決心しました

で、後日産まれたワンコは「♂2匹、♀二匹」
実家の母も飼う気マンマンだったんだけど
働いている母に仔犬の面倒をみるのは
やっぱりムリだということで
私のいとこのおうちにもう一匹の♀ワンコが
行くことになりました。

そして1月22日。
二匹のワンコのお迎えの日です。
おじさんの胸に2匹のカワイイミニピンがいました。
とってもかわいかったな~
その二匹を母と一匹ずつ抱っこし実家へ帰りました。

さぁ、どちらにしようか
ここからが悩むところです
だって一緒の顔してるんですもの(笑)
名前は来る前から考えてあったので
「ラブちゃん!」って呼んできたほうに
きめようってことで呼びました。
でもはっきりと走ってこない(笑)
でも私の近くに寄ってきたのがラブ。
そしてやんちゃそうだったので、ナッツと気が合うかなという
理由でラブに決めました。
いとこのおうちに行ったのは「ユメちゃん」
この時はおとなしいユメちゃんでしたが、今はそうでもないようです
ラブ&ユメ
この時はユメちゃんネコかぶってたようで(笑)
今はかなりやんちゃだそうですよ
こんな感じでうちにラブちゃんがやってきました。
まさか、ミニピンを飼うなんて初めは考えてもいなかった
んだけど実際飼うとほんとにカワイイ
ナッツも以前よりダラダラ生活してないし(笑)
2ワンで遊んでいる姿を見ると
ほのぼのします

すでに貫禄ありのラブたん。
今日も陣取ってます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(8)  

7日たちました

2009_0124_143208.jpg

ラブがうちにきて7日たちました。

最初2.3日はとーっても夜鳴きがひどく
これまた寝不足になりました
他の4人は声にも気づかない人たちなので
グーッスリ寝ていたようですが
こういうときグッスリ寝れる人がほんとうらやましいです(笑)
私は心を鬼にして、下の部屋で寝ている
ラブちゃんを無視していました。
一番迷惑だったのはナッツかもね~
ナッツ兄ちゃん

夜鳴きには、アナログの時計のカチカチの音を
聞かすとお母さんの心臓の音に聞こえるらしく
ためしてみると。。。
あんなにひどかった夜鳴きがとまりました
うちの生活に慣れてきたってのもあると思うんだけどね。
ナッツは全く夜鳴きがなかったので
これが夜鳴きか~とへこたれそうになりましたが
まだまだ小さな赤ちゃん、そりゃお母さんが恋しいわね。。。
そんなラブちゃん、精神的にもすくすくと成長しています
ラブたん

ラブ 1月23日測定 1143g

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

家族が増えました

突然ですが(笑)
我が家にまたまた小さな家族が増えました


12月2日生まれ、ミニピンのラブちゃん(♀)です
はじめまして
みなさんよろしくお願いします

ナッツとの生活はまた後ほど・・・・・。
ブログの題名も「ナッツとラブの成長日記」
変更したいと思います
リンクしていただいてる方には申し訳ないんですが
変更お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアピンシャー

Comments(14)  
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
☆ナッツ ♂☆
(トイプードル・アプリコット)
08年2月6日うまれ

☆ラブ ♀☆
(ミニチュアピンシャー
       ブラック&タン)
08年12月2日うまれ

☆ナッツ・ラブのママ・じゅん☆

3児(13才♂・11才♂・8才♀)のママです。
毎日がとても賑やかな我が家です♪

ワンコ友達、募集中です!
気軽にコメントいただければ
とてもうれしいです(o^∇^o) 

いくつになったかな??
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログへ blogram投票ボタン
ブログ内検索
RSSフィード
Powered
